08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のワタクシ

記録用。

日本の妊娠9ヶ月にはいってます。
ジャンクなものがやめられなかったのですが、最近は、食べたいにも関わらず、食べてしまうと次の日1日いっぱいハゲシク後悔するくらいの胃もたれに襲われるので食べられません(涙)

先日も、ピザを食べるオットの横でこれ





お子様のいる友人たちから
『この時期になると、赤ちゃんの脚とか手とかの形が蹴られたときとかおなかの上から見えるんだよね~』
って言われるけど、

全然見えませんけど・・・・

腹の肉が厚すぎるんでしょうね・・・・

ワタシの場合は、腹肉が波のように揺れるのみ(汗)

最近はダイエット用&カフェインなしのコーラもやめて、ぺリエ(炭酸水)にもどりつつあります。
コーラの後味がなんだかいやになってきたので。

今は、限定でラベルがポール&ジョーのデザインです♪かわいい♪



夜は夜で、寝返り打つにも一苦労。だけど、同じ姿勢だときつい。。。
トイレが近い。。。
のどが渇く。。。
と、最低でも5回は起きますよ。

もちろん、結婚5年目にして授かった赤子、大事に思っていることは確かですが、
妊娠期間って幸せいっぱいの期間って聞くけど、ワタシにはさっぱりワカリマセン(苦笑)


スポンサーサイト

おお、ちょうさっぱりごはんですね。おいしそう。ここでアメリカ人だったら、クラッカーとかシリアルとかオートミールとか食べるんでしょうけど、ああ、日本人でよかったって思うわん。
胃が圧迫されて食べれない&胃もたれ。。ごはんがおいしく食べれる日よ、はやく戻って来い!私も妊娠生活に格別な幸せを見出せません。幸せ度は前とそんなに変わらず。ここにもそんなやつが一人いるってことで。。

お察しの通り、私は全くと言って良いほど、胸焼けとは無縁でした。
しかも、お腹が大きくなるにつれて、胃が圧迫されて食べれなくなると言われますが、まったくそれとも無縁でした。
なので、ガンガン食べまくり!
ポテトチップス、マクドナルド…もちろん和食。
ハハハです。
あと、残り少しの妊娠生活、楽しんで下さい。
赤ちゃんの動きを感じられるのは、まだママだけなんですから!

わかるわかるわかる!
わたしは胃もたれはあんまりなかったけど、
後期はもう息苦しいやら、動きづらいやら、胎動で眠れないやら…
結構きつかったです。
肉厚のため手も足も見えませんでしたし(笑)
そしてわたしも炭酸水ばっか飲んでたなぁ。
そんなに幸せ期間じゃないけれど、母子一体でいられるのもいまのうち。
離れた途端にもっと大変なことになるから、
今のうちに今の生活を楽しんでおいたほうがいいよ。
でも生まれたらビックリするくらいハッピーだよ!!
その日を想像してお楽しみに☆

妊娠後期はどうしても胃が圧迫されるし、動きづらくなるし・・・
胎動も可愛い通り越して、痛くてやめろって思うようになるよね。
でも赤ちゃんが元気な証拠。ホントに母子一緒にいられるのってあとわずか。
この期間を楽しまなきゃ。人生のうちそう何度も経験することじゃないしね。
私も妊娠期間は楽しい記憶が全くないけど、許されるならもう一人子供(出来れば女子)が欲しい・・・
もちろん、金銭的に許されるならだけどね(トホホ)

いよいよ9ヶ月目に突入かぁ。相変わらず月日が経つのって早いわ(汗)
前に出産経験有りの先輩主婦のお友達に、「妊娠期間が長いのってネックじゃないすかぁ?いろいろ不自由だし・・・。」って言ったら、「逆にそれだけ長い期間があったから母親になる覚悟が固まった」って言われて、なんと言うか目からウロコ的な?非常に感銘を受けました。
病気じゃないのに体調がすぐれないってホントに辛そうだわ。。。
ヘルシーなお食事でなんとか乗り切っておくれ。

ペリエの限定ボトル超かわいい♪かわいくって捨てられないわぁぁ♪

☆Etsukoさま
それそれ!!!
つわりの時、クラッカーとスプライトをベッドのそばに置いておけってよく言われたり読んだりしたけど
その二つ、全然ワタシには魅力ないんですけど~って思いましたよ。
シリアルも、なんで???って思ってた。

やっぱりセカンドトライメスターが一番食欲もあり、気分も体調もいいみたいです!
Etsukoさんも今をエンジョイしてくださいネ!!!
あっという間に、食べたいのに食べれない、出かけたくてうずうずしてるのに、長い時間動けないっていう、フラストレーションの塊になる時期に突入してしまいますよーーーー。

☆いずみさま
ほんと、うらやましい~~~~(涙)
妊娠中もそんなだったの?
で、あっという間にその細身????
絶対、世の中不公平だよ!!!(怒)

でも、おっしゃるとおり、ワタシしか動きは感じられないんだもんね、そこを重要視していかなくてはね。

☆haniwaさま
考えてみれば、地元でランチしたとき、37週とかで病院からモスまで歩いてきたんだよね?
すごいなあ!!!って今思うよ。。。
あの距離、今のワタシ、ゼーゼーいうわ、腹は張るわでもう無理!!!って挫折したと思うもん。

>母子一体でいられるのも今のうち
そうよね、その通り。ワタシが蹴られて痛がってても、うちのオットが腹を触ると動きがぴたっととまるので、オットは相当悔しそうだよ。
ワタシは『痛いのはワタシだよ』って言ってるけど、ある意味母親の特権よね。
あと数週、がんばります!

☆しほこさま
うちのSなんて、いまだに女の子用のドレスとか見て『かわいい♪』ってうっとりしてるよ・・・トホホ・・・
ワタシが、胃もたれでうーうーうなってても『次の子は女の子かな?』とか言ってるしね(怒)
今、腹にいる子に苦しんでる嫁をどうしてくれるーーーー!という感じ。

でもさ、うちも女の子がどうしても欲しいからもう一人はぜひ、と思ってるけど、3人目はねえ・・・
ワタシの年も年だし、経済的に無理だね。
現実って厳しいね(苦笑)

☆くみさま
ぺリエ、かわいくってさ♪送れるものなら送りたい!って思ったくらい。
日本では出ないのかな???

>逆にそれだけ長い期間があったから母親になる覚悟が固まった
そうか・・・ワタシはじょじょに不安になってきてるのだけど・・・・
そういう風に思えるようになりたいなあ。
でも、赤子との一体感は出てきたような気がする・・・
『おい!痛いから今は蹴るのをやめてくれ』とか
『頼むから寝せてくれ』
とかおなかに向かって話しかけてるもん(笑)

あともう少し、がんばるよ・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。