07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロラドっぽい風景

おとといの土曜日(アメリカ時間)家から車で20分ほどのちょっとしたハイキングコースに行ってきました。

なにしろ、『今年の私達の目標はちょっとはアクティブになる』ってことなので、オットを強引に誘って。

先日の雪が、なのでがんがん残ってて、ハイキングよりももっと激しいリポビタンDのCMっぽくなってました。
普段から運動してればそういうこともないんでしょうが。

で、こちらは、写真撮るよと言ったらいきなり立ち膝っぽいポーズで決めたオットとコロラドスプリングスが誇るパイクスピークスです。(後ろにけむってるやつがそれ)
Photobucket - Video and Image Hosting

結構勾配が激しくって、スキーの後もちらほら見えました。そうか!ミニスキーにぴったりだな!と思いましたが、今子供たちはミニスキーってやるんでしょうか?私が子供のころは、あれで急斜面を制覇するのがある種の快感でしたが。

でもって、そんな急斜面を登るオットが、後ろから必死についてくる私を撮影。
Photobucket - Video and Image Hosting

結局1時間弱でへこたれてしまいました。
オットは『楽しかったねー今度は雪が解けてから来たいネエ』だそうです。これが結構運動にいいかなって思った矢先に、雪があるうちは来たくないなっていう先制パンチをくらいました。

この日大活躍したのは、地元から持ってきたこの長靴。
Photobucket - Video and Image Hosting

アウトドア専門店とかで買ったのではなく、地元のホームセンターhttp://www.sunday.co.jp/「サンデー」で購入。
なぜか名前が『Natasha』なのが意味不明なのですが、靴底のゴムにはマグマなんとかが配合されてるとかで、本当に滑りません。


お父さんたちの雪かきグッズ侮れなしです。




車まで戻り、長靴をブーツに、スノボのウェアをコートに替えて、そのままモールに買い物に出かけました。
大自然からいきなり買い物に出かけられるところも、コロラドの魅力と言ってよいでしょう。
今年はこの魅力が分かるくらいに大自然へと出かけられればよいのですが。
スポンサーサイト

tag : コロラド

わーいコメント一番のり。

すごい急斜面に驚きです。ここはどこですか?私も今度いってみまーす。

長靴、かなり素敵です。私はわざわざこちらでスノーブーツを買ったのですが、すごい滑ります。この前ベーグル屋の前で転んで頭打っておしりにあざもできました。あ、あざ見せたよね。半ケツで♪滑らないその長靴、ほしい!

Etsukoさま
コメントありがとうございます♪
ここはUte Valley Parkです。
ロックリモンの方なんですけど、夏に行ったときは
マウンテンバイクの人とかもいました。
ロッククライマーにもいいみたいですよ。
おすすめですv-218

今度里帰りしたら、おっさん長靴買ってきましょうか?v-8
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。