10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chinese New Year & Asian Festival

昨日、市内エキスポセンターで開催されていた『Chinese New Year & Asian Festival』に行ってきました。

広い体育館のような会場内には、中国書道で名前を書いてあげる人とか、鍼灸師とか、とにかくさまざまなブースが並び、食べ物も中国料理店以外にも、韓国、日本料理店が出店してて結構なにぎわいでした。
メインステージでは、マーシャルアーツとか民族舞踊などの発表が続き、
カンフー教室の皆さんの激しいアクションと瓦割り
Photobucket - Video and Image Hosting
(すいません。あまりに激しくてまともに取れた写真が瓦を準備してるものしかありませんでした)

デンバーの剣道道場の皆さん
Photobucket - Video and Image Hosting
アメリカ人が激しいワザを好むのをご存知なのか、いきなり激しく全員が素振りを始めたのにワラッテしまいました。
日本だったら、それこそ8段とか大御所のおじいさんの型とかをしんみり見るのがお約束という感じなのですが。

和太鼓競演とか
Photobucket - Video and Image Hosting
こちらもアメリカ人観客大興奮でしたね。

はたまた軟体少女まで登場
Photobucket - Video and Image Hosting

うちのオットは太極拳(Tai Chi)に初挑戦
Photobucket - Video and Image Hosting

こちらの太極拳+カンフーの先生から無料レッスンの券をもらったので、今度夫婦で挑戦してこようと思います。



中でもワタクシの興味を引いたブースが、『FBI通訳官募集』のコーナー。
まず、FBIが普通にリクルート活動をしてるっていう事実に驚きです。
そして、ワタクシ、FBI捜査官には「ツインピークス」を観て以来憧れを抱いていたものですから、思わず立ち寄ってしまいました(汗)
(FBIって背中に書いてるジャンバー着て、頭の横で懐中電灯構えて「FBI!!!!」ってドアを蹴破るのに憧れた方、私以外にもいませんかね?」

机には優しそうな中国系のFBIエージェントの女性がいらして、色々とパンフレットをくれました。日本語の使える人もたくさん募集しているとのこと。
応募資格を見たら、大体OKなんですけど、トップにある1番大事なものが・・・『アメリカ国籍を有する者』

うーん。まだまだ日本国籍を捨てる気はまーったくないので、あきらめました。けど、私達にもFBI捜査官になるチャンスはあるってことに驚いてしまいました。
スポンサーサイト

すごい!!FBI捜査官、abechi誕生の可能性あり!?
私も『ツインピークス』みて、憧れたよ~。
あのジャンパー、真面目に欲しかったもん。
それにしても、アメリカの方が日本の文化に触れる機会があるような気がするね。瓦割りなんて、直接見たことないや。

このイベント楽しそうーi-237
これに豚汁でも振舞ってれば完璧ネ!

この間ネットサーフィンしていたら、胸にFBIのロゴが入ったスエットを着た年老いた男性が、公園のベンチで居眠りしている面白写真を見ました(笑
日本人でもちょっと昔「FBI」って背中に入っているブルゾンを着ている人見かけたりしたよねー。

今回は国籍の関係で断念かぁ。
友達がFBIで仕事してるって言ったらみんなビックリしただろうになぁi-278
私としても、ちょっと残念だわi-235

とっても楽しそうなイベントですね!
知らなかった~~~~~~~~~。
でもここで見て楽しかったので良しとしよう~!

FBI捜査官募集ってビックリしました。
アメリカらしいですね!abechiさんならできるのに!
国籍か・・・これからは色んなことにこの国籍が
からんできそうですね。。。
アメリカに住んでいるんだナァと思い知らされますゎ。。

太極拳、思わずS君探しちゃったよ。
発見発見!
ワタシは軟体少女、近くで見てみたいなあ。

☆しほこさま
やっぱり!!!
さすがキー君ファン(笑)
私の中でもXファイルのモルダー捜査官よりツインピークスのカイル・マクラクラン=FBI捜査官。
出てくるチェリーパイもいつか食べてみたいものだと憧れたものです。

☆くみさま
豚汁と焼きそばあれば最高♪だね!
日本食であったのは『チキン照焼き』と『カリフォルニアロール』だったけど・・・
私も「FBIで働いてます」なんて言ってみたかったわ(涙)

☆ゆきさま
コメントありがとうございます♪
ほんとですよね。
国籍選べといわれたら、私はまだまだ日本に執着派なんですが、今後のこと考えると、色々と不便も出てくるのかな・・・
一昔前に比べたら、日本国籍を1度捨てて、再度取り直すプロセスがだいぶ簡単になったとは聞きますが・・・

ゆきさんが準備OK!になったら、また一緒に外出お願いします!!!

☆mioさま
この写真も、Sはぽっこりお腹が目立つな・・・って気に入らない様子。
まあ、そんなのは軽く無視してる鬼嫁です。
軟体少女はすごかった。
それを見てる観客の子供達の興奮度がすごかったのにもびっくり!
子供心をくすぐる何かがあるんだろうか。


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。