08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレステスト

ここ数日、コロラドスプリングスはぽかぽか陽気。
日中10℃越えたりしてます。ワタシ的には切ない天気。
多分、地元・八戸の卒業・入学のシーズンと天気、気温が似てるからだと思われ・・・ワタシって繊細デス(苦笑)

こんな時期に大学受験で訪れた東京の思い出も深く影響してると思われます。

何度となく道に迷って、新宿駅の片隅で泣きそうになったり。。。携帯電話なんてない時代だったしね。

試験の後に、近郊のいとこの家に泊まったんだけど、やっぱり家の中はひんやり寒いじゃない?
それでも、地元・八戸の我が家じゃ、風呂場の脱衣所に置いてるような小さい小さいファンヒーターをその家ではリビングで家族で使ってて。
もちろん寝室にはヒーターなんか置いてなくって激寒で。
東京の家はさみーなーーーー(涙)って・・・

おまけにその大学落ちたしね・・・・(泣)

まあ、そんなワタシにとっては切ない気候の週末に、オットは(またオット病気ネタ(汗;)ストレステストなるものを受けてきました。

あれはそう、半月ほど前。職場のオットから電話。
『さっきさー、心臓がぎりっと痛くて、ドクターに電話したら、予約取れるのは1週間後だから、もし心配ならERに行きなさいって言われたんだよ。どうしよう~~~』
とのこと。

*何度も書いてますが、アメリカで飛び込みで行ける病院というのはなく、急に具合が悪くなったらERもしくはウォークインクリニックという施設を利用しなければなりません。
行けば診てもらえますが、時間がかかる上に、診療費の自己負担額がスゴイ・・・
それ以外だと、かかりつけのドクターの予約を取らないとダメなのです。

で、このとき初めてERを利用したのですが、自己負担額が700ドル(約7万5千円くらいかな?)で、意外にも財布の紐が固かったりするオットは、またこんだけ取られるかと思うとなんか行くのをためらってしまうらしく・・・
でも、ドクターに診てもらえるのは1週間後・・・
ボクの心臓、大丈夫かよ~~~~というわけですな・・・

ワタシに言わせれば
『アンタ、それが心臓の痛みだってなんでわかるのよ????』
という感じ。

結局、財布の心配が心臓の心配に勝ったらしく、1週間後にドクターのとこに行きました。
そしたら一言『ストレステスト受けてみて』

ストレステストとは、こんな感じで機械の上を歩く・もしくは走らされて、その間の心臓への血流を診断するというもの。




まあ、このかかりつけドクターNのおかげで、かれこれ何種類のテストを受けたことやら。。。
睡眠時無呼吸症候群テスト、頭痛のためのCTスキャン、胸焼けがひどいって言ったら上下から胃・腸カメラ、糖尿病の疑いあるかも、でそのテストetc・・・テストだって、結構自己負担額高いのよね(汗)
結局、睡眠時無呼吸以外は
結果『正常』

で、今回のストレステストの結果は
『正常』(苦笑)

せいぜい指摘された点は
『胴体が長い』(爆笑)
ストラップの長さが足りなかったらしいです(大爆笑)


オットよ、もういいかげん、自分が持病持ちとは思わずに、生活から改善していく決心をしておくれでないかい?オヨヨ~~~~

そんなオットが最近はまってるのが、お茶(それもフレーバーティー系)




いつもなら、水、炭酸飲料、チョコ系ドリンク、砂糖を溶けきらないくらい入れたコーヒーしか飲まないのですが、これなら砂糖なしでもおいしい♪って飲んでくれます。
いつまで続くかわからないけど、砂糖減らしにはいいよね。

スポンサーサイト

いつも子供達が遊んでるスキにチラッっと見て、時間のある時にコメントをしてるんだけど、今回は更新が早い!
それとも私の気のせい?

また今回の日記も笑わせて頂きましたよ。
でも「正常」でなによりです。

後で以前の日記のコメントもさせて頂きます。

Sくん、ワタシの中では病院伝説作りつつあるよ。
すごいなあ。
心臓と言えば、うちの夫さまも家系的に心配なようで、
1度、ホルターテストなる、こういう機械を1日中付けて心臓の動きを記録するテスト、自己申告で受けてました。
その後、しばらくは会う人ごとに、ホルターテストのことうれしそうに話してたなあ。

正確に言うと、豚肉禁止ではないのよ、うち。
夫さま、ハムやらソーセージやらは喜んで自分で買ってきたりするくらいなのですが、
加工されてない豚肉が苦手なだけなんですよ。
おいしいのにねえ。
しかも安いのにねえ・・・・

胴体が長いってーーー!
S君ごめんっ。いつも笑いをありがとう♪
でもこれは結果が「異常なし」だったから笑い話で済んだだけで、
“健康”ってふとしたときにとても大切なものと感じるよね。
好きなものを我慢するのってそりゃ大変だけど、パパになるんだしね。
自己管理がどれほど大切か、気付いたもん勝ちなのに・・・。

しょっちゅう体調不良を訴える人ほど意外と健康で長生きだったりするケースもあるけど、
S君が該当者であることを今は祈るのみですわ。てへ。

ちなみに私は(も?)3月ころの季節感に弱いかも。
幼少期転校する機会が結構あったので別れのイメージが強いのか、やはり切なくなります。
歳をとるとなおさら哀愁とか感じやすいわ~(苦笑)

こちらはミゾレです・・・。

そっちは気温の変化がすごいね~。八戸も今日はプラスの気温であったかいな~!って思ったよ。10度ともなると、春のにおい、するだろうなぁ~。
あたし、春夏秋冬のにおいが季節ごとにするんだけど、abechiもする?

東京とか都会の家って寒いよね~(++)あたしも兄ちゃんちとかおばのうちいって寒くて風邪ひいたもんな。田舎はあったかいのう~。

Sさんの思い込み病気最高だね!病は気からっていうけど、気のせいなんだよね~(笑)
abechiの言う通り、生活改善が必要だわよね!
もうすぐパパになるんだからさぁ~(^皿^)

フレーバーティーおいしいよね!糖分カットで少しずつ、Sさんなりの食改善かな!

うちもナス!食べられるようになってほしいわ・・・。

abechiのブログはかなりほのぼのしているので戦場(職場)から帰ってきたときに見るととってもホッとするし、わたしなりのリラクゼーションのひと時ですワ♪
結構日本じゃ気がつかないことも書いてくれるから新鮮よ!いつもありがと~(^^)

私も、フレーバーティー好き~
最近、ゆず茶もはまってよく飲んでたんだけど、あれって結構、糖分が入ってるらしいので、正月太りを解消するまで、少しお休みします。ってもう一ヶ月たつのに‥いつ解消されることやら‥

あんなにたくさんの検査をして、胴が長いって~おもしろすぎ
生(なま)S君に会いたいですわi-179
なにはともあれ、異常がなくてよかったね。これを機に少しでも生活改善してくれるといいねi-278

☆いずみさま
「正常」で何よりだけど、もうこの思い込み病気どうにかしてくれ~~~という感じ。
ミリタリーにいたとき、三沢の病院が信用できなくて、夫婦ともにほとんど行ったことがなかったの。
Sは日本の病院行けないからたまには行ってたけど、どんな症状でもくれるのはモートリンだけ。
あとは、すぐ『強いストレス』とか言われてカウンセリングとか・・・
なので、今、とことん自分の体を治したいらしいよ(汗)
ヘルシーなもの食べて、運動するのが一番だと思わない?

この長い胴体のおかげで、TシャツはXLでLongタイプじゃないとだめなんだよ(笑)

☆mioさま
そろそろ、何をしても「正常」だから、生活改善しかないって気づいてきたことを願うよ。
とにかく、一切運動しないから、今年は運動するとか言ってた・・・
で、ジムに行く話どうなったの?って聞いたら
『運動着を持ってくのを毎日忘れるからまだ一回も行ってない』
だってよ・・・
それかよって感じ。

ハムとかソーセージ食べるのに普通の豚肉は食べない!?
もったいない・・・
けど、なんか、そのことについて語る旦那さまがなんか想像できちゃうよ♪

☆くみさま
TシャツとかはXLでロングっていうタイプじゃないと、腕を上げるとすぐ腹毛が見えるんだよ(笑)
この前、日本製の長袖Tシャツをお友達の御主人が若すぎて着ないっていうのでもらったんだけど
日本の『4X』でした・・・ぴったりだったので、Sは日本での自分のサイズに軽くショックを隠せないようだったよ。

くみもこの季節に弱いんだね~
転校多かったもんね~
ワタシ、転校なんて1回しかしたことないけど、やっぱり、外に出て、生暖かいのに冷たい風がぴゅっと吹くとキュンってするね・・・
こういう気持ち、Sにはわからないみたいだけどね。

☆マナコさま
八戸寒いみたいだよね~
ワタシ、意味ないけど、朝1番に八戸の天気と気温調べるの日課だから(恥)
体はアメリカでも、心は八戸(笑)

まー君、なすだけならいいじゃないのよ。
うちのSなんて、食べれる野菜を数えた方がだいぶ速い。
なすはもちろんだめです・・・カレーに隠すとなんとか食べるけど嫌そうよ・・・
友達から聞いたんだけど、父親が野菜よりもたんぱく質を多く摂るタイプのとき、女の子ができやすいって聞いたんだけど。
うち、まったくそのタイプなのに、なんで男の子なんだろ?

今年こそ、野菜食べる量を増やして、運動を適度にして欲しいわ。

癒しか~そうよね、あの職場は戦場そのもの。
やめて5年もたつのにトラウマだもん(苦笑)
マナコがんばれ~

☆じゅんこさま
ゆず茶おいしいよね♪
ワタシも、ここに来てから初めて飲んだんだけど、はまってでっかい瓶で買ったりしたよ。
(韓国人がすごい多いから、韓国系のお店も多いんだわ)
でも、おっしゃるとおり、砂糖結構はいってるって気づいて、最近はのどが痛いときくらいにしてるけど。

うちの生S、足も長いけど胴も長い(笑)
そしてなんだか全体的にデカイ・・・186センチで110キロだから(汗)
見たことある友達はみんな『abechiさんとこの旦那さんっていうと、デカイってイメージだよね』ばっかり。
じゅんこ の旦那さまみたいにスリムになる日は・・・絶対ないなe-263


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。