10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2カ国制覇

またまたまた食べ物記事で恐縮デス。

Etsukoさんとランチ~~~~♪

アメリカって、本当に移民の国だと実感できるのはレストランの種類の多さでしょうか。
LAやNYなどの大都市ではもちろんでしょうが、この中規模都市コロラドスプリングスでも結構色々あります。

(*そういえば、ワタシの住む町の宣伝みたいだけど、去年か1昨年のUSNEWSという雑誌で
『全米で1番住みやすい都市』に選ばれたんですわよ。)

日本でももちろん東京だったら色んな国の料理が味わえるでしょうけど。
ワタシの地元じゃあムズカシイな。。。

今回は、2カ国制覇してきました。

ランチには『ベトナム』料理店へ。
町外れにあって、見た目は「大丈夫???」っていう感じのお店ですが、中はこぎれいでいい感じでした。

Etsukoさんはフォーを。
アメリカというか英語?では「ファー」って言うんだそうです。知りませんでした(恥)




手前の野菜たちをのっけながら食べる。アジア料理だから?野菜をわっさわっさと食べれるのは本当にうれしい♪

ワタシのは、名前わかんないけどこれまた麺料理。
そうめんみたいな麺の上にチキンやらポークやら海老やらと、ベトナム春巻き、味がなますとまったく同じ千切りにんじん・大根がのったもの。
奥に映ってる、お茶みたいに見える甘酸っぱいソースをかけて食べます。




ご心配なく、これも麺の下にもやしとレタスが敷き詰めてあります。




これにポットでお茶をつけても、7~8ドルで済みます(喜)
次の日にはすでにまた食べたくなるような、やみつきな味でした。

食後は、以前から探してたドイツのベーカリー




店員さんもお客さんも、ほとんどドイツ語でした。




朝1番に行ったほうがパンの種類が豊富とは聞いてたけど、昼過ぎでもあったあった(嬉)

デリコーナーにもハムやソーセージやら『ドイツっぽい』感じ(笑)




ドイツの調味料もたくさんあって、写真見るととてもおいしそうなんだけど、
なんせ説明書きがドイツ語・・・買っても作れません。




オットにはでっかいクロワッサンをお土産に。
ワタシはしっかりアップルストウデルでデザートです。




唯一足りないのは、日本人がやってるお店とかレストランですか?
大体ここにある日本食レストランの経営者って韓国人とかベトナム人だったりするんですよね。
だから、これだ~~!という日本食にはありつけない。。。
ま、仕方ないね、自分で作るさ自分で。。。
スポンサーサイト

毎日、お疲れ様です。
また美味しそうな写真でありました。
ベトナム料理はどこ?
ドイツのパン屋さんはSさんと?コロスプのダウンタウンだったよね?
前に彼女からクロワッサンを頂いた事があったよ。
美味しかった。
そして今度、一緒に行こうと言ってくれたっきり…。
ま、いいんだけど(笑)。
明日は何かな?

ベトナム料理、一番よく食べたのはパリにいたときだなあ。
最初は生のもやしに抵抗があったんだけど。
バジルやらミントやら入れて食べるとおいしいよね。
アジア系の料理って、続いても飽きないよねえ。
ねえねえ、どんぶりがものすごく大きく見えるのは気のせいかしら?

ドイツ屋さんも楽しそうだなあ。
和食は、もうちょっとで届く母の味を楽しみにするのが一番だね♪

私も昨日フォー食べました。
お友達の家にみたらし団子をもらいに行くのに、to goしてもって行ってお友達のお家で食べたんですよ。スープは発泡スチロールのドリンクカップに、麺は普通のto goボックスにいれ、もやしとか、シェラントロなどはビニール袋に入れてくれました。
そのお友達と、フォーを食べながら、abechiさんの食べた、『スープのない上からソースを食べるヌードル食べたとある?
一度試してみたいね~。』と話していたところです。
土曜日に娘とまた行く予定なので食べてみます。
家に帰ると、ウチのグランパも
『今日、ベトナムのスープ食べに行ったよ~』
と。娘とランチにグランパも行ったみたいです。


おいしかったね!!!すごいしょぼい外見だから大丈夫かしら?って思ってたけど、お味はばっちり、そして店内清潔。また行きたいです。次は汁なし麺に挑戦するぞー。
えっと、私の発音悪すぎてごめんなさい。「ファー」じゃなくて「ファッ」って言うみたい。伸ばさないらしいのです。日本語で話していても発音に問題ありっすね、私。ごめんよ~。

ドイツの店で、今度ソーセージ買ってみたいね!

酸っぱ辛い系って癖になるよね~。
食欲増進っていうか、血の巡りも良くなるような気が。

青森でベトナム系は食べれるけど、ドイツ系ってあったかしら・・・?
ジュピターとかの輸入食品のお店になら少しくらいはあるかもね。
でも、結局説明がドイツ語だとabechi状態か。。。(苦笑)

こういう記事やハイキングとかの記事を見るたびに、コロスプっていい所だなぁって思いますわ。
あとは日本系のお店と日本系のサービスが付いたら完璧だね☆

私も、今日友達とランチでフォー食べてきましたi-277
でもabechiが食べたみたいな本格的じゃないし、器も小さかった。もうペロリでございます。

ドイツパンってのもあるのね~
陳列の仕方がおもしろいね。日本のパン屋さんのキッチリなのに慣れてるせいか、ちょっと驚き。でもたくさんパンをおけていいかもi-234

くは~っ!今ご飯食べたばっかりなのに食欲をそそる写真たちに軽くイラッ(笑)
昼ビール付けたら・・・って妄想したらよだれが出てきたよ!!

我々の地元じゃな~~~~~んも食べられないよね( ̄^ ̄)
輸入雑貨のお店もあんまり無いし↓

近場でおいしい他国の本格的料理たべたいな~。

アップルストウデスってなに~?アップルパイみたいにも見えるんだけどね~。
abechi、どんどんグルメになってくね~!!

コロラドスプリングスっていいとこだね~。
いつも行動範囲が広くてうらやまし~ッス。あたしなんて遠出で!三沢までですから・・・(汗)

☆いずみさま
なんかさあ、家にいると1日パジャマだったりして、しゃきっとしなくって。
おまけに、家の中が暗いから?ひとりだと若干ブルーになったりするよ。
なので、機会さえあればすぐに家を出てしまいます。。。

情報不足でしたね(汗
べトミーズは
House of Saigon
1014 S 21st St # A
COS 80904

で、ドイツベーカリーは、ワタシもS子さんに後で連れてってあげるって言われてたけど、
なかなかチャンスがないので、Etsukoネットでサーチして
http://www.wimbergers.com/
S子さんは8thストリートって言ってたけど、そのあたりには見当たらない・・・
なので、同じとこかどうかはわかりませんが。

☆mioさま
あー、フランスにもベトナムからの移民が多いからレストランも多いって何かで読んだことある!
パリとアジア料理って行ったことないワタシにはなんかしっくりこないんだけど、、、
ほんと、いつかは行ってみたいなあ・・・
今、ドイツにいる友達がこの前パリに行ってきたらしくって
『パリの人はドイツと違っておしゃれで、歩いててちょっと恥ずかしかった』
って言ってたよ。

アジア料理は、胃にやさしい?のかな?ほんと毎日でも飽きない。。。DNAかな?
どんぶりは多分大きいかと(笑)
日本に帰ったとき、量が少なくて焦ったからね。

☆puntensuさま
これまた奇遇!!!
フォーのお持ち帰りってできるんですね!
それなら一人でも買いに行きたいくらい・・・
ここのお店、一人だとちょっと勇気がいるんで。
グランパさんもべトナミーズ食べるんですね!
フォーはアメリカ人に人気があるっていうのはほんとなんですね。

ワタシが食べたやつ、なんていうんだろう???
スーピーな甘酸っぱいたれが麺と野菜とグリルされた肉とからまって、最高でした♪

☆Etsuko さま
連れてってくれてありがとう♪♪♪
もう、すでにまた行きたい気分になってます(汗)
いやいや、発音だなんてご心配なく。
1回だけ行ったサイゴンスプリングスで『フォーフォー』と
一時期はやったお笑いの人みたいに連呼してたんでワタシ(恥)

そうだよねえ、今度はハム、ソーセージ、チーズ、ザワークラウトも買ってみたいです~

☆くみさま
青森にあるのってサイゴンだっけ?
2回くらい行ったことあるわ♪
トムヤムクンがすっごいおいしかったという記憶。
青森は八戸よりもいろんなお店があるよね!
また今度連れてって欲しいっすー

コロスプ、なかなか気に入ってるので幸せ者だなあ、と自分で思ってるよ(笑)
田舎モノのワタシには大きすぎず、かといって田舎すぎず。

☆じゅんこさま
ワタシ、このアメリカサイズに慣れてしまって、日本に帰ると『ちっちゃ!足りない・・・』って思うように(焦)
こうやってどんどん体重が増えていくんだよね。

大体、こういう食堂系は英語もたどたどしい、現地出身の人たちが作ってるから、本格的な味を安く食べれて最高です。
これが、アメリカン・べトナミーズとかいう感じでおしゃれになっちゃうと、アメリカ人の味になっちゃうのが不思議。

ドイツパン、おいしかったけど、初めてで勝手がわからなくって、あのシルバーのかごが積んであったから
これを使えということ?って使ってたら、レジのおばさんに『これは陳列用であそこの袋に入れなおしてきて』って
言われたよ。。。

☆マナコさま
いやいや、グルメはおいしいものにはお金を惜しまないだろうけど、ワタシ、しっかり惜しんでるから(苦笑)
おまけに、行動範囲もコロスプ市内だけだし・・・
でも、色々あるから、大都会じゃないけどワタシには合ってるサイズだと思う。

八戸もパチンコ屋だけじゃなく、もっといろんな種類のおいしい店が増えてくれるといいのにねえ。。。

アップルストウデル(←ほんとはちいさいウだけどどうやって打てばいいのかわからない)はそのとおり、ドイツのアップルパイみたいな、もうちょっとしっとりしてるやつ。
アメリカのよりすっぱいよ~

ランチとビール・・・最高だね・・・あー早くその日がくることを願って。


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

