08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


未知の世界へ

平日はヒトリです。
家で、テレビ観たりネットしたりのダラダラ生活ですけど、そんなダラダラ生活にも息抜きが必要で。。。。(贅沢?)
大体、コーヒー飲めるとこに本を持って出かけます。

ここ数ヶ月は甘いものへのcraving(欲求?)がスゴイので、スタバでも必ずドーナツ食べてました。
ここのオールドファッションは日本のミスドの味に似てるし。

でも、ついに体重が10.5キロ増にナッチマッタもんで(汗)
昨日は自己規制しました。




Etsukoさんに教えてもらった1袋で100カロリーのショートブレッド持込み。
(それでも甘いものは食べる)
コーヒーもがばがばと普通の飲んでたけど、Decaf(カフェイン抜き)にしましたよ。
きちんとDecafにチェックあるでしょ?
日本の本によると、『カフェインを摂り過ぎると、眠れなくなったりして、妊婦は疲れやすくなったりするから少し制限しましょう』くらいしか書いてないんですが、
アメリカでは『飲むな!』くらいのレベルで厳しいデス。
先週ここのスタバに行ったときは、腹を見た店員に
『Decaf(カフェイン抜き)がいいわよね?』なんてご親切に言われました。

いつもは文庫本がお供だけど、昨日は・・・・




友人がいつも日本から送ってもらってるという『子育てマンガ』というのを貸してくれまして。

ワタシには未知の世界・・・
恐る、恐る飛び込んだという感じ・・・・

よく美容院とかに置いてる系?
マンガなのですいすい読んだのですが、まだ子供いないし、前から言ってるけどまだ母ゴコロみたいなのがないので、ある意味研究気分で読ませていただきました。

アニ(メ)オタ(ク)のオットは、『スゴイネ~日本って、こういうのもマンガになってるんだね~さすが!』って褒めてました。

彼はいつもどおりの食べ方でオレオを




長めに牛乳に浸すのがポイントだ、と誇らしげに言ってます。
ついでに、今回はreduced-fat(低脂肪)タイプのオレオを選んだ自分も誇ってました(苦笑)


スポンサーサイト

そっか~。
abechiさんも、外でコーヒー+読書が好きなのね。
これはお父様の影響でしょうか?
うちの夫さまも、スタバは天国だ!と言っております。
ワタシは読書も家でごろごろが最高!と思ってるほど。
どれだけ家にこもれば気がすむんでしょう。
オレオ、低脂肪タイプもあるんだ~。
低脂肪になろうと、ものすごいカロリーありそうだけどね、どうなんでしょう?

最近甘いものはそんなに食べてないんだけど、引きこもり生活をしていたら、予想以上に体重がっ(汗)
abechiを見習ってちょっと“外へ外へ”の生活に移行しようかと思ったよ。
雪のせいでウォーキングなどはちとおっくうなので、スーパーの中で無駄に歩き回る作戦を実行してみようと思ったよ(万引きジーメンに目をつけられない程度にします)。

カフェインに関しては胎盤から直接赤ちゃんに伝わって、早産や小さい赤ちゃんが産まれる原因になりかねないので控えたほうがいいと聞いたよ。一日1~2杯なら大丈夫とのこと。
でも意外にもコーヒーより紅茶の方がカフェイン値が高いからねぇ。
ウーロン茶や緑茶にも。ウチは便秘対策も兼ねて牛乳や水を摂るようにしてますわ。

S君が自ら低脂肪タイプをチョイスしたなんて、大きな一歩じゃない?
ここぞとばかりに褒めて伸ばそうじゃないか~(笑)

追記:この間出産費用のお話してたけど、日本でもこんなニュースが↓↓↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080205-OYT1T00681.htm
アメリカの出産費用聞いたら、どんな顔するんだろうか・・・。

妊婦の甘いものへの欲求はすさまじいものがあるよねi-278
私も臨月の時は、もう抑えられなくて、ロールケーキを切らずにまるかじりで食べたりしてたよ。。恐っi-282
そのおかげ?で恥ずかしながら一人目の時、体重は16キロオーバーi-183必死で戻したけど。。。

まだまだabechi大丈夫だよ!産んでしまえば、なんとかなるもんです。

abechiは今甘いものと闘っているのね!私は今アルコールと闘っておりますがな。必至で禁酒もどきしてます。
マー坊も鏡で横向きで見たら妊婦顔負けのおなかの出っ張り具合に凹んでました。できることからこつこつと・・・。
とはいえ、酒を断つ(?)と食に走る。もりもり食べるのと酒とどっちが体重増加に歯止めがかかるのかしら。

今日、ズームインで「千秋」が子供はうるさくてきらいだったけど自分の子供を産んだ瞬間に「この子なら自分の命に代えても守れる」って思ったって言ってたから、産んでから母ゴコロがどっとでてくるんじゃないかしら(^^)
心配ご無用じゃないかしら??というわたしも子供いないからよくわからないけど~。

☆mioさま
父の影響・・・あるだろうねえ。それは否定できないねえ。
小さい頃から、家~図書館~ミスド(mioならその道わかるわよね?)が定番休日コースでしたし(汗)
mioは読書も家派なのね。
ワタシは家だとなぜか眠くなったり、だらーっとして暗くなったりするんだよ。
1歩出ると全然違うの。一人で何時間でも滞在可能。
そんなとこは夫さまと同意見『スタバ最高!!!』かな。

オレオの表示調べてみたら、低脂肪でも普通のと10キロカロリーしか変わらない・・・

☆くみさま
いつもお世話になってるGooというサイトでは、1日1~2杯はOKと。
アメリカのサイトでもスタバのグランデサイズまでならOKと。
ワタシの場合、コーヒーはその分飲んで、次から緑茶。。。。
紅茶だけはDecafに換えました。コーヒーのDecafはまずすぎる・・・
って言ってるとだめですか???
安定期に入るまでは厳しくしてたんだけどね、安定期はいったら
『もうできてるからいっか~』って思っちゃって。だめっすね。

万引きGメンに笑った~
あのドキュメンタリーとか観ちゃうと、自分もどこかで見張られてるって気がして気が気じゃないよね。
アメリカだと、この前ショッピングモールで乱射が2件(違う州だけど)あったから、日中、それも昼間にヒトリで歩くの恐くなっちゃった。すっかり運動不足っす。

ニュース、読みました。
日本の出産費用なんて、政府からの祝い金みたいので返せる額でしょ?
あ、でも、あの祝い金を今ある借金返済の当てにしてる人が多いって聞いた。
なんだかね~・・・

☆じゅんこさま
16キロいったんだね~(驚)ちょっと見てみたかった、、、
でも、ロールケーキ丸かじりの気持ちよーくわかります。
昨日、アイスのでっかい箱を抱えて、じかに食べながらテレビ観てましたからワタシ・・・
>産んでしまえばなんとかなる
心から信じさせていただきますわ。

☆マナコさま
なんで禁酒?ダイエット???
酒を飲まないマナコちゃんなんて、波のない海、風のないヨット・・・(苦笑)
でもさ、マナコちゃんがいう腹が出てるレベルなんて大したことないんでしょきっと。
マー君もねえ、そんな腹が好きっていうくらいにならなきゃだめね(笑)
そんなこと言うの、うちのSくらいか?

でもさ、ワタシも一時期、酒をやめれば太らないかな?って思ったことあるけど、
逆にストレスたまって食べる食べる!
晩酌しながらおつまみつまんでた方がいいんだ!と勝手に決めました。

甘いもの食べたくなるよね!
わたしも妊娠前は酒とつまみ以外は興味なかったのですが、
妊娠してからは甘いものがないと生きていけない体になってしましました。
コーヒーもがんがん飲んでたよ。
一日10杯とか飲まなければ大丈夫なんじゃない?
栄養士さんも、取り過ぎなければ平気と言ってたよ。
しかも私は完母なのにまたコーヒー飲んでます。
24時間体制で赤子の世話してるんだから、
多少の息抜きがないとブチ切れてしまいますわ。

そのマンガ、みたことない~。
おもしろいこと書いてあんのかな?

マナコさんのコメントの、千秋の意見に大賛成!

やっぱりそうか・・・。晩酌止めたら食~~べる食べる。
夜はビール飲んで軽くつまむのがいいよね~。
それにしてもそこまで言わなくても・・・(^^;)
まぁ、みんなに言ったら天変地異がおこる!とまで言われたから仕方がないか。ハハハ・・・


マ~坊もわたくしも、二人で太鼓っ腹になってた(汗)
マー坊が帰ってくる前にヤバイって思って前々から気になっていたけど買えなかったコアリズムのDVD思い切って買っちゃった(笑)けどさ、商品が届く前にマー坊が帰ってきちゃったよ↓

二人でコアリズムで腰フリフリ♪ダイエットです!

☆haniwa さま
今でも甘いもの手放せない?
ワタシ、このまま言ったらどうしよう・・・って思いながらも食べ続けてる(笑)
コーヒーはやっぱりそうよね。
カフェインはいらないとやってけないくらいダルイときが多いから。

このマンガ、もう子供がいるhaniwaさんにはつぼにはまること多いかも。
ワタシは恐怖の出産体験記っていうのを読んで凍り付いてますケド。

☆マナコさま
コアリズム?また違うエクササイズ流行ってるの?
日本は移り変わりが早いわ(汗)

いやいや、あなたとOちゃんとワタシ、酒を飲まなくなったら・・・やっぱなんか違うでしょ。
マー君帰ってきたんだね♪
仲良くね♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

