10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーボウルサンデー

img9974883.jpg


毎年2月の第1日曜日は、NFL(アメリカンフットボウルのプロリーグ)の優勝決定戦の日=スーパーボウルサンデーになっています。

日本の野球オヤジのように、アメリカにも常にフットボウルのチャンネルばかり観てる男性達がたくさんいますけど、うちのオットはまったくスポーツ観戦をしない男なので結婚してから一度も観たことがありませんでし。
昨日が今年のその日で、同僚の家に招待されていたので行ってみました。
テーブルには、アメリカで自宅でパーティーといったら定番のものが並んでいたのでご紹介します。

やっぱりピザ(写真またへたくそ)
Photobucket - Video and Image Hosting

やっぱりチップスとディップ、シュリンプカクテル
Photobucket - Video and Image Hosting

チキンを辛いソースとBBQソースで煮込んだもの、スロークッカーの中にはソーセージをBBQソースで煮込んだもの
Photobucket - Video and Image Hosting

コーラやビール片手にこれらを食べながら応援するわけです。

今年はインディアナポリス・コルツVSシカゴ・ベアーズの対戦だったのですが、同僚の皆さんはベアーズを応援してたようですが、結果はコルツの勝利・・・
家の中が間接照明だけってこともあってか、なんか場の雰囲気が徐々に暗くなっていき、途中でそそくさと帰宅する人まで。

私は、特にどっち派ってわけでもないので、普通に観てたわけで。
むかし、うちの『母』と弟がラグビーチームに所属していたので、なんとなくルールを思い出し、結構「あらタックル上手いわね」なんていいながら観てました。



また、スーパーボウルというとテレビ中継中に放映されるCMの価格が世界1高額ということで知られているそうで、この日のためだけに作られるCMばかり。
昨日はジェシカ・シンプソンのピザハットのCM


元ブリトニーの旦那、ケビン・フェダーラインが、スターからファーストフード店員に転落の人生を歩むという自分の人生みたいな人物に扮した保険会社のCMなど、CMだけでも楽しめました。早速それらのCMたちがネットで公開されて一般人が点をつけてます。はやっ

ハーフタイムショーも有名。数年前にジャネット・ジャクソンぽろり事件というのもありました。今年は・・・なぜかプリンス・・・この衣装とジャネット・ジャクソンのどちらが罪か・・・いえいえ何も言いません。プリンスの曲は好きなんですよ私・・・
Photobucket - Video and Image Hosting

また、このスーパーボウルサンデーの観戦チケットというのはとーんでもなく高いらしいのですが(はっきりとは知りませんが、中には自分のクルーザーも売ったりして手に入れる人もいるそうです)
やはり観客にはセレブたちがわんさかです。こちらはブルース・ウィルスと娘たち+元妻デミ・ムーア、その現在の夫のアシュトン・クッチャー。なぜかいつまでも仲がいいのが不思議なこの元夫婦です。
Photobucket - Video and Image Hosting

こんな感じで、色々な方面から人生初のスーパーボウルサンデーを楽しみました♪
スポンサーサイト

うん、これまたアメリカ的なひとコマで憧れる~。
Sくんも、スポーツ観戦しないんだ~。
うちもしない。
一つのゲームってそれなりに時間かかるし・・・
家の中でそういうことに熱中されると結構困るかもね・・・
よかったよかった。
ところでルールがわかるの?
それはすごい!

ザッツ・アメリカなお料理たちi-176
チキンの煮込みが気になりますわ。
ところでメニューの中にお野菜はあったのでしょうか・・・?

そういえばあったね、ジャネットのポロリ事件。
あれはスーパーボウルのハーフタイムショーでしたか。
プリンスもうちょっと露出あってもよさそうなのにね?
近くで見たら目がチカチカしそうな配色で、写真で見る限りフィギュアみたいに見えますね。
なんかこのポーズで売ってそう・・・。

ちなみに我が家はNBAファンなので、オールスターが待ち遠しいです。
この試合18日にラスベガスでやるんだねぇ。
ラスベガスと言えばシルクドソレイユ見てみたいな。
死ぬまでに一度は見たほうがいいって小耳にはさんだもので。
あ、話それちゃったi-201

☆mioさま
いやあ、なんちゃってです(汗)
なんか、ラグビー、バスケ、アイスホッケーって大体同じかな・・・なんて。
それぞれのファンが聞いたら激怒ものよね(苦笑)

フットボウルファンの旦那さんをお持ちの方達は、
1日中スポーツチャンネル観てる!!って怒ってるよ。
うちは観ないから一安心。

くみさま
私も野菜スティックあたりが無性に食べたくなったよ。

そうか、NBAのオールスターってラスベガスでやるのね。
知らなかった。
でも、ラスベガスは私大好き♪
くみも1度は行ってみるといいよ~~~~
友達でシルクドソレイユ観た人が『チケット代高いけど、十分観る価値あり』って言ってた。
私も次は飲んでばかりじゃなくてショーとか観に行きたいわ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。