08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯とオット

携帯買ってから2年。
やっと機種交換がお得な値段でできることになりました。
お店まで行かなくても、オンラインで注文して、送られてきたチップを自分で装着すればいいからベンリ!

ワタシのは全然使わなくっても1日で充電切れるし、オットのは勝手に電源切れたりとかするので限界。

ワタシはモトローラのレイザーとかいう、薄型のやつが欲しくて、それは無料で交換可だったので、それで決めてました。

しーかーしー、ガジェット(目新しいもの)好きのオットです。
なんだか、すっごいやつに目をつけて、
『ねえねえ、もうボク、誕生日のプレゼントいらないからこれにしていい?』
と、400ドルのが今だけ150ドルになってる最新式のやつを選びやがった。
ただでさえ、出産費用と固定資産税の支払いの捻出に頭を悩ませる嫁がここにいるというのに。

つうか、あんたの電話全然ならないじゃん
と、言いそうになりましたけど、そこはおさえて・・

あんたの誕生日の3月は出産予定だから、あんたのプレゼントなんかそもそも買うつもりなかったよ
とも、言いそうになりましたけど、それもおさえて・・・・

そこはもう、『いいんじゃない?必要なものだし』と笑顔で言いました。

でも、1台につき、交換手数料とやらが18ドルかかるというので、
『ワタシのは充電すればまだまだ使えるからまだいいわ』
と言いました。

すると
『キミって、ボクを自己嫌悪に落とす天才だよね』
と言われましたケド(苦笑)
でもさあ、そうでもしないと、夫婦でバランス取れなくない???・

で、届いた携帯で遊ぶオット




宇多田ヒカルやジュディマリなんかをダウンロードして、わーいわーい着歌だーって喜んでました。
ま、鳴らずの電話なんだけどね・・・(爆)

そして、『キミのブログにアメリカの携帯のこと書いたら?』
とブログ投稿の強制までありました(笑)

(*とはいえ、彼は日本の携帯が世界一っていうのは重々承知です。)




ま、書いてることは携帯のことじゃなく、アナタのことですがね。

早速届いた日には「自分の両親」にどんなにかっこいい携帯を買ったか自慢の電話してました(汗;

その際、ママに『じゃあ、他に誕生日に欲しいものあるの?』と聞かれたらしく
(アメリカ人は何歳になっても親からプレゼントもらいます)
そこはぜひ『子供用品を』と言って欲しかった嫁ですが、
『何が今一番欲しいかって言ったら、ギターヒーローだよ』




て、てめえ・・・・またゲームかよ・・・・



スポンサーサイト

きっとS君は携帯の紹介のための写真だと思ってるんだろうなぁ。
そんな背景を含め、本日も笑わせていただきました。
S君、“知らぬが仏”ですわねi-235
フォローじゃないけど、携帯かっこいいよ☆

壊れるまで買い換えないと決めている私は未だにムーバの505is(ムーバ自体もう発売終了してますの)。一体何台の新機種を見送ってきたことか・・・。
みんなFOMAだから人前で携帯出すの恥ずかしいんだけど、基本的に通話とメールとカメラしか使わないからあまり困ってないのよね。見栄さえ捨てればなんてことないさっ♪

そのうちギターヒーローの紹介とおだてられて、ノリノリの写真と共にabechiの辛口日記が掲載されることを期待しております(爆)

私の携帯もあまりならないの。
だからプリペイドで充分です。
日本にいた時は携帯大好きだったけど、アメリカに来て、携帯持っても、あまりにもならないので、最近では持たずに出かけてる事も大有りです。
そして、こんな風に感じてる自分に年とったな…って思う瞬間です。

プププ。
ゲーム大好きだねぇ。
おこちゃまもオタクに染めるちゃうのかな??

うちの旦那は発売と同時にwillのGuiter Hero2を買ったんだけど、新年に、X-BOX 360が無料で手に入った途端(と言ってもテレビで流れるいる怪しいCM経由ではないのだけど)もうGuiter HeroはいらないのでROCK BAND(ギターのほかにドラムが付いているやつですな)が欲しいと言い出した。。。 てか、だったらクリスマス前のe-bayでGuiter Hero2にプレミアが付いているときに売って欲しかったよ。Sさんのお母さん、うちのお古を買いませんか?!

PS:ロック好きな私ですが、旦那の演奏は苦痛でしかありません。カウチに深座りしながら、腹肉にギターを乗せて演奏している姿を見たら誰でもひくわ‥

かわいい~S君!なんか憎めないキャラよね。abechi大人だわ。
私は最新のが欲しいって言った旦那を即却下でした。だって5万もするんだよ~
ありえないっつ~の!携帯にテレビとか必要か?って私的には思うんだけど‥

先週、私も3年使った携帯とおさらばして、機種変更しました。安いやつね。
でもやっぱり新しくなると、なんか嬉しいよね~

Sさんも3月生まれだったっけ??うちのマーボーもだよ(--)
今マーボーはかなりダーツに凝り×100だから誕生日プレゼント、テレビダーツになりそう・・・。Sさんとにてるの。家でギターがダーツみたいな(--;)
「ほら~、ダーツやりに行くとお金かかるでしょ?だから家でやればお金かかんないし。」って。う゛~ん、買うの、私なんですが・・・。
ダーツって結構お高くつくのよね。しかも我が家もこれからお金かかるはずだからあまり使えないんですが。
男の人は子供ですから仕方がないのかねぇ~・・・。


私の携帯もまんず鳴らずなんだけど、無料メルマガを契約して無理やり着メロ聞いてます(^^;)

すごいなあ、Sくん!!
余裕・・・
カウントダウン34日、って知ってる?
ワタシのほうがなんだか無意味にドキドキしてきたよ・・・
携帯、ワタシなんか夫さまのおさがりですよ・・・
ワンセグ、の意味が未だにわかってませんから。
かなり、日本の携帯事情には置いていかれてます。

↓ケーキバイキング。
ワタシの青春時代の代名詞だよ。
あの時は、10個以上食べれたからねえ・・・
恐ろしい。
おそらく今でも無理すれば食べられそうなことがまた恐ろしいよ。

えー、abechiさん、自分の分は交換しなかったの?交換しちゃってくださいよ!!無料といいながら交換手数料がかかるのはちょっとムカツクけど。だってSさんだけ最新機種なんてずるいじゃーーん。携帯調子も悪いことだし、是非!!

うちのSも携帯機種変したがってるよ。2年まで後4ヶ月あるのでじっとがまんしてますよ。別に壊れてないし、両親との会話にぐらいしか使ってないのに、別にそれでいいじゃーーーんって思うけど、どうして男どもはみんなこうなんでしょうね。

☆くみさま
ワタシも、携帯は壊れるまで使う派だよー。
まだ日本にいる頃、カメラ機能が出始めで、ワタシは普通に501?(か、その前?)とか使ってて
『画面が緑なんですね・・・』
って若い男の子に言われたことある。。。

ギターヒーローは、来年くらいまで買いません!!!!
エアギターでもしてガマンして欲しいものです。

☆いずみさま
いずみさんもご存知のように、昼寝してたり、病院で音を切って2日間そのままサイレンスのままだったり。。。
こんな感じでワタシも携帯はあまり使ってません。。。
っていうか、あまってるミニッツ売りたいくらいだし。。。
テキストメッセージする相手もいないしね。
でもまあ、家に電話がないのでSとの連絡には必要というだけかな。
今月から月々のミニッツ減らそうかって話してるとこです。

☆haniwaさま
笑い事じゃなく、真面目に『何歳から子供にはゲームをさせるか』って話しになるんだよ~(恥)
オットは、『今は教育ゲームもたくさんあるから役立つ』って言い張るの。
自分はゲームしないで育ったから全然必要ないって思うわけ。
どうなるんだろ~

☆mimizuさま
クリスさんのその姿、思いっきり想像しちゃって笑いましたよ~~~~
うちもきついなあ・・・
裸では絶対しないと思うけど。。。
っていうか、どうせ1ヶ月でやらなくなるからあきらめてくれ、と言い続けたいと思います。
そんなのより、Wiiのエクササイズ系のものを買って欲しいと真剣に思ってるんですが。

☆じゅんこさま
すごいよね、日本の携帯!!!!
Sも、この前日本から遊びにきた友人の日本の最新携帯を見て火がついたと思われます。
なにしろ、うちのS,日本の携帯を崇拝してるから。
4年前のモデル(日本で使ってたやつ)いまだに保管してて、たまに友達に見せびらかすの(恥)

きちんとガマンしてくれた旦那さまさすが♪
でも、5万は家計には大きいわよね。
ワタシも、再来月くらいに新しい無料のに交換しちゃおうかな。

☆マナコさま
相変わらずラブラブな様子ですね~
ダーツってかっこいいじゃん!
でも、ダーツってダーツバーでやるから気分が出るんじゃないの?
家でやるならいいや~ってことなのでは?
でも、マナコちゃんがマーくんに何あげるか楽しみだよ♪
手作りケーキとかしそう~~~~
後日報告待ってますわ。

うちのSも、自分のパソコンからJポップをダウンロードして、携帯というよりはMP3プレーヤーとして
使用してますよ。

☆mioさま
ワタシも、機械にはめっぽう弱いから、最小限の機能あれば十分なのよね。
日本の携帯でさえもSに操作とかしてもらってたし(恥)
S、日本語読めないけど、機械オタクだからなんか感覚でわかるらしいよ。

34日・・・意外にというか、すぐそこじゃねーかよーーーー!
って思って、Sにも言ったら、一言目は『嘘でしょ?』・・・嘘ついてどうする。

☆Etsukoさま
シッピング&ハンドリングもかかるみたいだから、もう少ししてから近所のショップで交換しようかな、と。
なんか、『金使いやがって~』って怒るのは嫌だったんだけど、どうにか節約したい気持ちを表現したかったのです。

Sポンが機種交換したがってるなんて意外ですね!!!
うちも、この2年待たせるの大変でした・・・何回もうちのSはショップに通ってたんですよ(汗)
何度行っても変らないのに、『携帯の調子が悪いんだけど、まだアップデートはできないの?』って
色んな店で聞きまわってたの(笑)
やっぱ男って最新式が好きなんですかねえ。

しないだよ・・・。

手作りケーキ?そんなもんつくんないよ。張り切って作ると真面目に失敗するっていうオチが定番なのでしまへん(笑)
たぶん、お気に入りの飲み屋にいって飲んだくれて終わりだよ★

一つのことにはまりだすと、そのことばっかりず~~~~~~~~~っとやっている性分のマー坊は、ダーツにはまってから一人で練習しにも行くし、結構ちいちゃな大会に出たりもします。漫画喫茶でダーツするところがあるから、連れて行かれるんだけど、なにやら見知らぬおじさんや、あんちゃん達と話盛り上がってるし・・・。
大会に出たいから満喫に行けない日でも家で練習したいんだとさ。

ダーツバーは仲間と飲むときにしかいかないらしい。高いからだって。

いいんだか、わるいんだか・・・。

☆マナコ さま
いいじゃーん。いい趣味じゃない?
ただ飲みに行ってやってるだけだと思ってたら、大会にも出てるなんて♪
健全でよいと思うわ~。
応援してあげましょうよ~。
うちも、そんな趣味を探して欲しいよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。