09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モールにて

今日はDMV=Department of Motor Vehicles(車両運輸局みたいなとこ)まで、この前買ったほうの車両登録に行ってきました。

そもそも、なんでディーラーがやらないんだ????
うちだけ????
つうかそんなものなの???


車を買ったときにもらった仮登録証の期限が切れそうだったので『どうなってるんでしょうか?』とディーラーに電話をしたら、
『うちがするべき手続きは先週終わってるので、あとはDMVからのハガキがきたらそれと仮登録証を持っていけばナンバープレート発行してくれますよ』
って言われた。
つうか、車買ったの12月末なのに、なんで先週まで手続きにかかってるわけ?

というわけで、事務仕事には世界1向かないアメリカ人がまたここにいましたね。

家からはちょっと離れてるけど、一番空いているといわれてる、ショッピングモール内にあるDMVに行ってきました。
たまにはアメリカの風景もね。。。



(大したことない風景デシタ・・・汗)

2時間待ち覚悟で行ったけど、30分で終了♪

モールを散策しました。

ワタシ、最近は安物ばっか着てるけど、「趣味が服・靴・かばん」って言っていいくらい、もともと目がない女なんです。
もう、目に毒。マタニティー飽きた(爆)普通の服が欲しい。。。けど、出産後に体型戻るかわかんねー。。。
と欲求不満です。

大好きな激安店、OLD NAVYへ。
子供服が40%オフだったんですが、目がいくのは自分のもの(恥)
ワタシは特に、ここのパジャマとか下着、ヨガウェアとかのファンです。







日本のファッション系ブログをチェックしてても、ハワイやグアムでこの店を必ずチェックするという方をよく見かけるんで、ワタシだけの勝手な好みじゃないはず。

洋服も、安いのでかなり縫製は悪いけど、Tシャツ、タンクトップの着心地はとてもよいし、今年だけの流行ものをかじるのには最適なブランドだと思います。
かなり激安ではありますが、ワタシはさらにセールを待ちます。

観光でハワイなどに行った場合は、そんなセールを待つような時間ないと思うけど、定価でも日本人にしてみたらとっても安いので、オススメであります。
どこのモールでも大体はいってるし。

ついでにその姉ブランド、GAPも




去年からファッションディレクターがパトリック・ロビンソンに交替したので、なんか今までのTHE アメリカカジュアルから一歩垢抜けた感があります。
つうか、OLD NAVYの値段に慣れすぎて、GAPすら最近高く感じてしまうワタシ(苦笑)
日本にいた頃はGAPにたまに行くと、安っ!!!って思ってたのにねえ。人って変るものねえ。

今回も、色々欲しいものがありましたけど買いませんでした、・・・・着れるかどうかわかりませんからね(泣)


もっともっと靴やかばんでも語りたいことありますけど、つまらぬ自己満足日記になるので、
このアメリカの大御所2軒でやめときますワ。

でもって、フードコートでほっと一息




この子、多分、日本食のファーストフードでごはんと照焼きチキン(アメリカ版)を頼んだようですけど、
『チキン食べる気分じゃなくなった』
ってお母さんに文句言ってて、
お母さんは一口つまんで
『まあー美味しいーなんて美味しいチキンかしら~ほら食べて!』
って優しい口調で。

それでも彼は頑として口をひらかず、炭酸飲料(ソーダ)ばっかり飲んでて
すると、お母さん
『YOU TRY NOW OR GO HOME!!!!!!!!!!!!!!!!!』
『今すぐ食べなきゃ帰るわよ』くらいの意味。

と、フードコート中響く声で言ってました(汗)
ワタシの方がびびった・・・・
彼ももくもくと食べ始めてましたが。。。

そもそも、アメリカの子供って何歳から炭酸飲料飲むんでしょうか?
うちら夫婦でも最近はもっぱらその話題。
もの心ついたときにはコーラ飲んでたオットと、できれば5歳くらいまでは飲ませたくないワタシとは完全に意見が食い違う。
オットは何が悪いのかが分からないらしい・・・
風邪引いたらスプライト飲ませる国民だからねえ。

と、まあ、色んなこと考えたり、人間観察したりと、ワタシはモールを一人で歩くのが大好きなんです。




スポンサーサイト

あと33日かぁ~。妙に現実味のある数字。
今後ここを覗くたびに、ヒトゴトながらそわそわ感が増すんだろうなぁと思います。あー、ドキドキ。

日本でもそこそこ都会に住んでたらいろいろ選択肢はあるものの、ここ青森市だと安いお店ってユニクロくらいしか利用したことないなぁ。
しまむらとか入ったことないんだけど、まぁしまむらに今のGAPの陰を求めたところで悲しくなるだけでしょうから・・・。
OLD NAVYは初めて行った時、そりゃ興奮しましたわよ。
abechiが物色している風景が目に浮かびます☆

食べ物に関して。
幼少期の脂肪の数で太りやすいとか太りにくいとかって決まるらしいから、やっぱり食べ物って大事よね。お勉強しなくちゃいけないことたくさんだね。
勝手なイメージかもしれないけど、日本食の方が絶対体にいいと思うんですけど。

自分服、今のうちに買っといとほうがいいよ~。
産後はしばらく買わない、買えない、それどころでない、よ。
たいがいの人はすぐ体型戻ってるよ!
大丈夫大丈夫!

コーラかぁ。微妙だねぇぇ。

さすがはアメリカ事務だよね。こちとらそんなことがあろうものならば、苦情苦情苦情でへたすりゃ、首ですからね・・・。
何はともあれ、ナンバープレートの登録できて、しかも30分でできてよかったね~♪

洋服類は本当に自分の欲を満たす一番のアイテムよね。クラブ遊びしに行かなくなったらかなり洋服代が減り、服を買いに出かけることも減りましたけど(苦)
でも今はというと、クリック一つでしかも自宅まで届けてくれる素晴らしい☆ネットで買い物してるからよく反省しておりますが・・・。
八戸にはGAPもOLD NAVYもなにもなく、しかも私が大好きだったレックもなくなり、一つも満たされることがないわ↓


風邪をひくとスプライト飲ませる国民て(汗)すごいよね。文化の違いって仕方ないで片づけられることと将来にかかわることがあるから難しいよね。
炭酸なんて私、たぶん小学校に入ってから初めて飲んだような気がするな。

☆くみさま
そうだね、ワタシも三沢にいた頃はユニクロか無印くらいしか安い店は利用したことなかった。。。
しまむらはストッキングとかタイツ買ってたけど、服は買ったことないな。
最近のGAPがワタシの中でキテルんだけど、金銭感覚がアメリカに染まってしまってて、
50ドル以上だと『高い・・・』って思っちゃう(苦笑)
大体GAPはセールまでいかないと50ドルとかするもんね。なのでOLD NAVY。。。

あと、いつもは買わないレスポだけど、今、「ステラ・マッカートニー FOR レスポ」ってやってて、
その小さいバッグがかわいいの~
季節変るときって、やっぱり服・靴・かばんに目がいくよね。

食べ物は、うちも当分は日本食と麦茶でいこうって思ってます。
ただ、アメリカの瓶詰めの離乳食は意外にも何もはいってないシンプルな味でいいみたい。
課題はジュースとお菓子かなあ。。。

☆haniwaさま
そっかー『買えない、それどころじゃない』って思いつきもしなかった~
アメリカにいるのに、Tシャツとかあまり持ってない(恥)ので、ちょっと買っておこうかなあ。

オットの姉のとこの姪なんて2歳くらいからいつもスプライト飲んでたんだよ。
スプライトと7UPはカフェインがはいってないからいいんだって・・・

☆マナコさま
この国の事務仕事はすべてワタシみたいな永住組の日本人に任せて欲しいっていつも思うわ。
絶対ものごとがスムーズに進むから!!!!
クレームきたって逆ギレしないし、アメリカ人みたいに。

いつも言うけど、いいよねオンラインで服が買えてさ。
日本じゃLサイズ、アメリカじゃあSかM,でも、身長はXSなワタシなんで、アメリカでも店でしか買いません。
ああ、普通の体型に産まれたかった(涙)

そうよー、風邪をひいたらスプライトかジンジャーエール、お腹の調子が悪い時はクラッカーだからね。
それが当たり前で育ってる人はいいけどー。
うちの子も、アメリカにずっと住むならそちらに慣れさせておいたほうがいいのかなあとかも思うよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。