06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バレンタインデーとは1年で最もロマンチックな日らしい(アメリカでは)

昨日は、アメリカのバレンタインデーでした。
日本のみなさんも、アメリカのみなさんもいかがお過ごしでしたか?

アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈るのが主流です。
小学校などでは、みんなでクッキーの交換などをして、バレンタインデーパーティーをしたりするようです。

大の男がこんなんをあげたりするんですね。




Be Mine(俺のものになってくれ)・・・
ワタシはこんなの見ただけでドン引きだな。。。後ずさりするな。。。


オットからは、去年はハート形のピザやらワインやらをオットからいただきましたが過去記事デス、今年は、バレンタインにかこつけて、ワタシがずーっと憧れていた子連れじゃ絶対行けないレストランに行こうかなあ・・・って思ってました。
美味しいもの食べるのが1番好きだから(爆)

しかし、来月には出産も控えてるし、なんだか出費が最近かさんでるので、大体二人で100ドル~150ドルは覚悟していかなきゃならないこのレストランは、あきらめることにしました。
ワタシが勝手にですけどね。

意外にもロマンチストなオットは、
『そんなあ(涙)じゃあ、もうちょっとカジュアルなレストランとか行こうよ。花もあげたいし』
と言っておりましたが
『おむつ代に取っておくべ』
とお断り。

すると
『じゃあ、いつも以上にこの日はボクのキミへの愛を表現しなければいけないのに、どうやって表現すればいいんだよ?』
と真顔で言ってました(汗)

『アナタの愛は十分伝わってますから、ご心配なく』
と、超現実的な嫁は答えておきました。

だってさ、次の日の今日はもう、それがゴディバのチョコだろうと、Be Mine熊だろうと、こんな状態で半額で投売りですよ。
そう思うとありがたくもなんともないんだな・・・ワタシ的には。。。




こんなクッキー生地も半額だったので




むしろ、ワタシがこんなの焼いて愛を表現しなければならんのかな?って思ったりしました。

ロマンチストなオットには現実派の嫁、これでバランスが取れてるのかもしれませぬ。

一応週末には『ランボー4』を観に行こうと提案しました




こんなばりばりハリウッド映画好きのオットですけど
『バレンタインデーデートにランボーねえ・・・』
って苦笑されましたけど。
スポンサーサイト

う~、最近は毎週飲み会続きで二日酔いです・・・。
二日酔いの時はどんなに遅く帰ってもシャキーンと朝の7時くらいにおきてしまう(泣)

そういえばバレンタインってアメリカじゃ男性側なんだったよね?まったく日本もそうしてほしいよ。
義理チョコを予算以内に選んで何個買ってとか、めんどくさいのなんのって。
普段食べられないチョコもあるから自分用のを選ぶのは楽しいけどさ☆
今年は塩チョコというのをネットで買ってみました。

大人の男の人がぬいぐるみを買うのはわたしもドン引きするだろうな~。学生とかちいちゃいコだったらかわいらしいだろうけど。
でも、アメリカの男性陣は何かコトあるごとにぬいぐるみを贈る習慣みたいのがあるのかねぇ?わたしもむか~~~~~しむかしに、abechiがかっこいい!っていってたD君おぼえてる?からハロウィンのぬいぐるみもらって「こりゃどうすればいいべ?」っておもったなぁ~。なつかしや(遠い目)
二日酔いで話が脱線しておりますが私は半額になったお買い得をもらった方がいいな。いらなくこんなのに金かけてもらいたくないもんね。家計に響きますから。
わたしもチョー現実的でございます。

男⇒女って図がいいねー。うらやましいっ!
翌日半額になるのなら、一日遅れでゴディバ2倍貰った方が個人的にはうれしいかも。

バレンタインデーデートでランボー。。。初デートでホラー映画的な?(笑)
でもせっかくお金出すんだから、見たいものを見たいしね。

やっぱり女のほうが現実的な生き物なのかもね。
だから男はお馬鹿でかわいげがあるのかもしれないね。ただし馬鹿にも限度ってものがあるけど(苦笑)

ぎゅうぎゅうにかごに押し込まれて、セール!!
のクマに、哀愁を感じます。
ワタシは現実的だけど、ロマンティックなことはしてほしい!というわがままぶりです。
夫さまは、”日本のバレンタインデーしか知らないもん”というので、
じゃあ、バレンタインデー以外の日でもいいのでよろしく頼むよ、と。プレッシャーをかけておきました。
”ランボー”・・・この前、映画を見に行った時、
予告編でいきなり始まって驚きました。
がんばれ!スタローン!!

☆マナコ さま
今は飲み会の季節なんでしょうか?
すっかり日本のイベントに疎くなってます。
そういえば、支店で男性にチョコあげてたねえ~
意味ねえ・・・っていっつも思ってたけど、意外に男性陣は待ってたりするんだよね。

はて?D君とは・・・ごめんなさい・・・最近は昨日のこともさだかじゃなくって。
誰だっけ???まあ、かっこいいってワタシが言う人って多いからね(汗)
でもまあ、ぬいぐるみってワタシももらうと困るナンバー1だわ。
Sにはじゅうじゅう言ってあるのでくれることは絶対ないけど。

飲みすぎて体壊さないようにね~
でも、日本の飲み会は心からうらやましいけど。。。

☆くみさま
ワタシも、半額のゴディバを2箱買うつもりでした(笑)
あと、スタバのバレンタイン限定セットも半額だったので2個。
得してるのやら、逆に買いすぎなのやら(トホホ)

そういえば、日本で働いてたときの同僚の男の子(日本人)が初デートで普段行かない映画に誘い、
何も知らずに『パッション』っていう、メル・ギブソン主演のイエス・キリストの一生を描いた映画を観て、かなり引かれたという話がありました。
まあ、ワタシら夫婦の初映画は『ロード・オブ・ザ・リング』。
あの手の映画を観ないワタシは、映画後も熱く語るSにちょっと引きましたけど。

☆mioさま
家計簿をつけるワタシは、何をするにしても『あーこの100ドルがあればあれを買える』とか考えてしまいがち・・・
だめですね・・・
ワタシは日本人だからワタシが何かをあげようか、と言ったら
『じゃあ、3月14日にはお返ししなきゃ』ってにやにやしてたので、それまた大金を使われると思いやめました。
もう少し家計に余裕が出ればロマンチックな気分にもなれるかもです。。。(反省)

ランボーはワタシの趣味(恥)
これに合わせて、過去の1,2,3を借りてきて観てしまいました(大恥)

今マー坊が帰りました。
うちも、わたしにプレゼントをするときは必ず?わたしの許しをえてから買います(笑)
いらないのをもらっても金の無駄遣いだから(^^;)どんだけ現実的なのかしらわたし・・・。

さっきもホワイトデーのお返しの話をしてたけど、「マナコにダーツ買ってあげよか?」ってアンタ、自分の趣味を私にもさせたいわけだ・・・。
ということで今保留中。

今ねぇ、ちょうど人事異動プラス、お客さんとの総会の時期です。最近酒が弱くなったくせに、他の支店の人達と会うと、帰りかけたのにまた飲み屋に戻っる→飲みすぎて記憶飛ぶ(--;)毎週自己嫌悪です。
最近特に仕事に対してのストレスたまってるからいけないね。abechiのいうとおり、気をつけるわ。
abechiたちとウマイ酒を早く飲みたいわぁ~♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

