08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


男どもはどうしていたのか

ベイビーシャワーの最中、男性陣は我が家でダイパーパーティーをしていたわけですが、
こちらも当日2時スタートの予定でした。

ベイビーシャワー側はというと、叔母たちが
『スゴイ!!!!みんな時間通りに来た!!!』
と騒ぐくらいに、予定通りにスタートでした。

あなたたち、誰を相手にしてると思ってるの?
世界で1番時間に厳しい日本人よ!

と心の中で思ってたのはワタシ(笑)

で、男性陣の方はというと・・・

いとこたちが12時に来てセッティングをするという予定でしたが、
来たのは1時45分。
そして、
『たくさん食べ物とビールは用意してあるから買わないように』
と言われ、オットは昼ごはんを抜いて待ち構えてたわけですけど、
用意してきたという食べ物は
ドイツのソーセージとハンバーガーだったそうで・・・
どちらもバーベキューグリルが必要なんですよね(汗)

まず、ドイツのソーセージを叔父がビールで煮始めて、
その間、我が家のもう1年以上使っていないバーベキューグリルで火をおこそうとしたらしいですけど、全然ダメ~~~~
で、近くのスーパーまで着火剤を買いに走ったりとかしてたそうです。

なので、食べ物にありついたのは、もう4時近く・・・
女性陣がそろそろオヒラキにしましょうかって言ってる頃だね(汗)

まあでも、オットの職場から来てくれた友人たちも全員3時過ぎに来たようなので
こちらは、典型的なアメリカ人のパーティーだったというわけ。

日本のワタシの家族は、超せっかちなので、ここにいなくてよかったなあ~って要らぬ心配までしたわよ。。。

そして、我が家に置いていかれたものはこれら




なんでこんなに買ってきたのか・・・・

でもまたWiiで盛り上がってたみたいで、楽しそうでよかった♪




付け足し:
前の日に買ったビデオカメラ、やはり見せびらかしたようでテーブルのど真ん中に置いてあったのですが、
写真の1枚すら撮ってませんでしたうちのオット(汗)
意味ないし・・・・

スポンサーサイト

私なんて時間ギリギリな上、abechiを乗せてたもんだから、すっごいアセッてたんだけどね。
でも、少し遅れながらでも、アメリカ人よりは全然、「時間通り」の開始だったね。

ちなみにアメリカ人のパーティに行く時には10分以上、遅れる様にしてるんだけど、それでも、まだ1番乗りだったりするんだよね、これが。

abechiさんは、別のところでよかったねえ~。
いたら、イライラしちゃいそうじゃない?

↓abechiさんの、母はがんばるぞ!的な姿に感動!
ワタシは、妊婦じゃないけど、涙もろいんで。

この対照的な二つのパーティー・・・ウケます。
男性陣は、“アメリカ人”っていう要素、プラス“男”っていう手際の悪さ(笑)が前面に押し出されていて、とてもこっけい。そしてかわいい。
なんていうの?“らしいよね~”って感じで微笑ましいです。
ただしこれは、その場に居なかったというのが前提で言えることですがね(苦笑)

買ったばかりの物を見せびらかしておいて使ってないS君の行動、私ちょっとわかる。
人に自慢した時点で、欲求は満たされるのよ。
だからまた次から次へと新しい物が欲しくなるのよね。
だって、裏テーマが“それいいねぇ。最新じゃ~ん!”って言われることですから・・・。

さすがだね~(^皿^)
なんか、三沢にいた頃を思い出すよ。日本人は早く来て準備の手伝いをしたり、話をしたり。んで、アメリカ人のみなさんはだいたいやね~って来て、気がついたら帰っていたり・・・(笑)

調味料って置いて行って助かる塩コショウ類と、大量に残ってどうしましょ・・・っていうマスタード類があるよね。賞味期限までに使いきれるかしら?

Wiiはやはり重宝するね♪みんなで楽しめるしね♪♪
Sさんはゲームやおしゃべりに夢中になって写真撮り忘れたのねきっと。
わたしもよくやっちまうよ。

なにより二つのパーティー無事に終わってよかったね!

☆いずみさま
やっぱりいずみさんもそう?
ワタシも、アメリカ人の集まりには親戚のでさえも、とりあえず30分は遅れることにしてます。
それでもやっぱり1番のりです。
1番のりだとたまに食べ物が全然できてなかったりしてきついときない?

でも、やっぱりそれ以上遅れるのはどうしてもできない・・・日本人の悲しいサガですね。

☆mioさま
mioは、イスラエルとかフランスとかで鍛えられたのでは?
あちらも時間はすごいテキトウと聞いたことがありますので。

いつも、どうしても1番のりしてしまうワタシですが、以前なら酒を飲んでどうにかしてたけど
今はできない・・・
時間を設定する意味はどこにあるんだ???と怒るのみ(恥)

☆くみさま
そうだねえ~ワタシがこの場にいなかったから、後からSに流れを聞いて
『さっすがアメリカ人だよねえ』
なんて笑えたんだよね。
それにしても、男同士なんだから、てっきりピザとチップスだと思ってたのに、そんな手の込んだことをするとは。。。
そんなとこも男ならでは?

ねえねえ、くみが分かる気がするってことは、この新しいものを見せると満足、そしてすぐにまた最新が欲しくなるっていうのはAB型の気質ってわけ?
くみとSの共通項は血液型くらいだからね。。。
ワタシはいつも『使ってなんぼだろ』って思ってます。。。
PSPとかポケットPCとか、DSとか、我が家には眠ってるものたくさんです(汗)

☆マナコさま
そうだそうだ、アメリカ人、気づいたら帰ってるってあるよね~~~~
今思い出した(爆笑)

実はこの日、Sの三沢時代の同僚で偶然いま同じ基地にいる友人もよんでたんだけど、
前の日に『明日は何を持っていけばいい?』って電話までしてきておいて、
当日来なかった・・・
おまけに電話しても出ない・・・
どうしてこうなんだろね。

まあ、無事終了して、ほっとしてるとこです♪

どうだろう。。。AB型の気質なのかしら?
ウチの場合、見栄っ張りはB型の父親の影響のような気が。それとも津軽衆特有の「えふりこき」ってやつかな。
でも、動物占いではチーターで、あまり当たってないような気がするけど、「流行り物好き」ってのは当たってたね。

全てにおいてではないんだけど、ある特定の物に対する執着心が強くて、そういうのはお金をかけても平気だし、とっても大切に使うよ。
ただ、中には本当にミーハーな精神だけで手に入れてしまった物の場合、新商品が出るともう心はそっちに移ってしまって、妙に自分が持ってる物に愛着が湧かなくなってしまったりするんだよなぁ。
結構悩みに悩みぬいて買ってるはずなんだけど、こういうミーハー精神の割合が多くて買うと後から後悔すること多し。

ちょっとおもしろい分析結果があったのでS君をより深く理解するためにも(笑)参考にどうぞ。AB型の私から見ても、なかなかいいとこ突いてます。
【AB型】
http://www.human-abo.org/essence/ab.html
おまけで【O型】
http://www.human-abo.org/essence/o.html

☆くみさま
>ある特定の物に対する執着心が強くて、そういうのはお金をかけても平気だし、とっても大切に使うよ
そこがSと同じ~~~~
あとね、物が捨てれない。。。これは?

>「えふりこき」
に笑った!
なくてもあるって言う『津軽衆』あってもないっていう『南部衆』
うちの両親はそんな感じ。

血液型のサイトは??ってことも多いみたいだけど、動物占いはすごい当たってる気がするの。
ちなみにSはサル。ワタシは虎です。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

