10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食の意味はあったのか?

最近は、節約のため、外食を極力減らすようにシテマス・・・
でも、オットが休みの日は、その日で買い物とか終わらせたいから、何軒もはしごとかしちゃって、結局昼どきに外にいることが多くて・・・

じゃあ外で食べるか、っつうことになるパターン多しです。
おまけにうちのオットSは外食大好きっ子だしね(汗)

この前も気づいたら午後1時。
お互い空腹で、でも、まあ家に近いっちゃあ近いみたいなとこにいたから
『どうする?家でサンドイッチでも食べてもう1軒行くかい?』
と聞くと、
『家でサンドイッチ、っていう気分だけはないんだよなあ・・・
って即答(汗)

『じゃあ何食べたいのさ』
と聞くと、
『なんでもいい、キミが決めて』
と言う。

ワタシは、先日お友達と行った寿司が豊富なバフェ(バイキング)がすぐに頭に浮かびました♪
寿司はありーの、ステーキありーの、シュリンプカクテルありーの、まあ何でもありーのです。
それでいて、ランチだと一人7ドルくらい。
アメリカのレストランは、必ず15%~20%のチップを置かなければなりませんが、バフェだと一人1ドルくらい置けば十分。

いやあ、相変わらずケチクセー日記ですね(苦笑)

オットに提案すると、
『いいねえーそうしよう!!!』
とノリノリ(死語?)




ワタシはまずキャアー♪と寿司にまずは食らいつき、ビーフン炒めとかムール貝とかシュリンプカクテルとか取りまくっていざ席へ行ってみると・・・

オットは、皿にマカロニチーズのみ(汗)

おまけに、それ食べたら
『もういらない』
って言うし。

ちょっとぉ、それだったら、家に1箱70セントのマカロニチーズあったんですけどね・・・

ワタシは2皿目も行って、もちろんデザートも




オットは大好物のシュリンプカクテルも食べず、デザートも一切食べず。




こんな顔して、ワタシの食べるの見てるし。

『あのねえ。バフェに来たからには、晩御飯も要らないっていうくらいに食べてくれないともったいないじゃん』と、このケチな嫁はオットをけしかけるわけですが

『マカロニチーズで満腹になったから、晩御飯ももういいよ・・・』
って言って、
テーブルで眠りに落ちたんですけどぉ

子供かよ。。。

疲れてたんだろうけど、それでも外で食べたいって言ったのはオット。
なんなんだろね・・・

そういえば、ここのインドネシア人のウェイターさんに
『あなたどこの出身?サイゴン?』と言われました。
国じゃなく都市で限定されたのは初めてデス(苦笑)
スポンサーサイト

せっかくバイキング行ったら元を取るぞってあれもこれも食べますけどマカロニチーズだけってお金もったいないじゃん!
あまり食べ物に対して欲がないのかしら?私と違って(笑)

さすが、毎回かましてくれますねぇ~S君。
写真の顔もどことなく眠そうな感じだし。。。お疲れなのね

私もバイキングに行ったら吐くまで食べる。これ鉄則よね。でもうちの旦那もバイキングで一品だけとか平気なんだよ。信じられないよね。
だからバイキング行くなら、女友達同士に限ります!

おやおやS君、いつもの素敵な笑顔はどこへ・・・?
食欲よりも眠気が勝ってしまうなんて、ほんと少年だ~。

そりゃ高くて当たり前に旨いのもいいけど、安くてもそれを越すような満足感が得られたほうが得した気分♪
そしてバイキングの場合、その満足度は自分の頑張りにかかっているというのに。
S君が食べるはずだった分をタッパーに入れて持ち帰りたいくらい。

サイゴンにはabechiのような系統のお顔が多いのかしら。
インドネシア人に言われると微妙に説得力がありますなぁ(笑)

そうなんだよねえ・・・
己の限界への挑戦、と言えばおおげさだけど。
それくらいの根性はみせたいもんです。
今日も妹と、高校時代のワタシのケーキバイキングにかけていた情熱に関して、あれはなんだったんだろう?
という話になったんだけど。
今思えば、お金払って、がんばって、デブになることないよなあ・・・・

私達はちゃんとモト取って帰って来ます。
が、ウチの旦那。それじゃなくっても〇〇ちゃんなので、彼はあまり行きたくないのです。
自分でたくさん食べてしまうのを恐れてるようです。
それと、以前に南にあるチャイニーズバッフェに行った翌日にストマックフルーになり、その店のせいではないのに、以来、そのお店には絶対に行かない様になりました。

マカロニチーズだけって!!欲がないのね~。あー、また行きたいなあ。ソフトクリームがおいしいよね。あのさっぱりした薄さが、アメリカではなかなかみかけない一品だと思うの。日本のアイスクリンを思い出す味なのよね~。(アイスクリンって知ってる?)
abechiさんベトナム顔かしら?うーーん、わからん。きっとそのウェーターさんのタイプの顔だったんだろうね~。うふふ。

☆チャッピーさま
おつかれさま~チャッピー♪
日本はどうですか?

男の人って気分で食べるんだろうかね・・
この店、女友達と行ったときは最高でした!!
2時間くらい滞在して食べまくり~
チャッピーとも行きたかったよ。

☆じゅんこさま
へえーーーおたくの旦那さまも?
男の人って気分で食べる量ちがうのかな?
この後、テーブルで突っ伏して寝てるSの向かいでむしゃむしゃと食べ続けて・・・
なんか悲しくなりました。
じゅんこの言うとおり、食べ放題は女同士に限ることに決めました!!!

☆くみさま
もちろん、寿司レストランに行けば、もっとおいしい寿司を食べられますよ!
けど、いろんなものをちょこちょこ食べたい!って時が女にはあるじゃない?
そんなときに寿司レストランは高い!
ってことで食べ放題なわけだね。
こんな気持ちって、男の人には出てこないんだろか・・・

サイゴンって言われても、『ミス・サイゴン』の本多美奈子しか頭に思い浮かばず。
インドネシアとサイゴンの位置関係もいまいちわからず。。。
反応鈍くなっちゃった(苦笑)
『日本人だよ』って言ったら、『サイゴンじゃなかったら日本人って言おうと思ってた』って言ってたけどね(笑)

☆mioさま
そうだよね~mioってよくケーキバイキング行ってたよね(笑)
1回か2回一緒に行ったっけ?
ガルボのはおいしくてよかったな♪って思うけど、ほんと、あとから思うと「お金払って太りに行ってた」だよね。
同感!!!
でも、思春期の食欲って尋常じゃないからね。
今思うと、あの弁当でよく1日もったよなあって・・・
そりゃケーキもファーストフードも食べたいさ。

☆いずみさま
うちのSは、そういえば、日本で行ったイタリアンのバフェ(おいしいの♪)でも、ピザ数切れとアイスクリームで終わったんだよ~。
それをすっかり忘れてた。
なんでだかバフェでは食べれないタイプなんじゃないの?
平気でパパジョンズのピザのLサイズ一人で食べれるくせに・・・
もう絶対一緒にバフェには行かない!!!って決めた。
今回行ったのはN.Carefreeのターゲット手前にあるUltimate Buffetです。
新しくてきれいだったよ。

☆Etsukoさま
知ってるよ~アイスクリン!!!
そんな感じだよね、こてっとしてなくって、何個も食べれる感じ(ってやばいけど)
Etsukoさんたちと行ったときと同じ興奮度合いで食べてるワタシの向かいで、
Sはうたた寝・・・悲しかった・・・
今度また一緒に行こうね♪

ベトナム顔ってどんな?って思ったけど、まあ、「かわいい」ってイメージだよね(爆)
このウェイターさんに『妊婦さんだからもっと魚を食べたらいいよ~赤ちゃん頭がよくなるよ~』って言われた。
やっぱりね、アジア人は魚よね!

うおー、寿司だあ☆ノースケアフリーターゲットの前って事は
レッドロビンのすぐ近くって事??わーい、今度行ってみよ~。
素敵な情報ありがとう\(^o^)/
ショーン!マカロニチーズで腹いっぱいなんて、、、可愛いです。

☆ハーゲンダッツさま
そうだよ♪
レッドロビンがターゲットに向かって左でしょ。
このバフェは右の、ネイルサロンとかヘアサロン、QUIZNO'S SUBの並びですよ。
たっくさん食べなきゃね~お母さん!!!

マカロニチーズで腹いっぱい、全然かわいくない!!!
7ドルのマカロニチーズってことよ~~~(泣)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。