07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本から~~~~~☆

今日は、カテゴリどおり、『伝言板ガワリ』です。

今朝、日本の友人mioからギフトが届きました♪
EMS速いよね~~~~(汗)

もうねえ、最近、物をいただくばかりで、本当に恐縮恐縮恐縮X100なんだけど、
開き直って
『もらえるものはもらえ』という精神で行くことにしたので(苦笑)
大喜びで開けてみました。

カードとかからもう、あーmioって感じでニヤニヤして見てたのですけど。。。




これ、彼女お手製の消しゴム版画よーーーーーってワタシが自慢してどうする、なんだけどね。

で、アメリカの赤ちゃん用品ってまあ、鮮やかでポップ(笑)でまあかわいいんだけど、
日本の生成り系のは、やっぱりほっとするかわいさがあるわ。。。って眺めてました。




オットは、上のねずみちゃんをチューチュー言わせて遊んでたし。

中に入ってた、これまたお手製はんこのおせんたくのしおりを開いてびっくり




このマスコットやよだれかけたち、彼女のお手製でした(驚)

mio、あなたって料理とお菓子と消しゴムはんこの達人ってことは知ってたけど、
縫い物もできるのね??????
高校から知ってるのに、やっぱり、毎回発見多いわ~~~~~(焦)
ワタシなんて、知ってます?ボタンもつけれませんのよ(恥)

Sは、「これ、彼女の手作りだってよ」って教えたら、まんがみたいにねずみをぽとって落としてたよ(笑)

他にも、佃煮とお味噌汁(涙)




奥の和菓子に見えるのがお味噌汁で、お麩の真ん中に穴をあけてお椀に置いて、その上からお湯をかける、というタイプなんだそうです。

こういう系、おいしいのがコロスプだと手に入らないから、本当にうれしいんだよねえ(泣)
おまけに、日本のこういうパッケージ見るだけでほっとしません?アメリカ在住者のみなさん?

両親が来るまで取っておいてあげようかな・・・・・
いや、保証はできませんナ・・・・・

本当に、mio、こんな心のこもったギフト、ありがとう♪感謝のひとことでアリマス♪

なにかお返し~って思っても、東京で手に入らなくてコロスプで手に入るものってあるんだろうか・・・と悩み中デス。


スポンサーサイト

abechiさん、Sくん、喜んでくれてありがとう。
かわいいくて便利な赤ちゃん製品があふれてそうなアメリカにいるあなたに、
何がいいかなあ?と思って。
こういう色合いって、あんまりないかも、と思ったのでした。
それにしても、ガーゼって気持ちいいね。
作ってるときもうっとりでしたよ。
こちらこそ、ありがとう♪

すご~~~~い!!!
なんて素敵なプレゼント!!!
こんなの手作りなんてすご~~~~~い!!!

大感動。

すごい上手!
私には、そんなステキな才能はないな…。
本当に、このコメントを書く前に、色々と自分で何が出来るか?って考えてたんだけど、何もないの。
悲しくなっちゃうよ。

良かったね、こんな心のこもったプレゼントが頂けて。

スゴイですね。
とっても可愛い。アメリカにはない可愛さ。しかも手作りなんでアメリカ人には信じられないでしょうね?!

わかります~。
こういうデパ地下系のパッケージのものは本当にウレシイ。
でも食べだすと、残り少なくなるのが悲しくて、異常にせこくたべてしまったりする私です。

ねずみ年産まれだからねずみさんね☆
生成りといい、ガーゼといい、ストライプのパイピングといい、かなーりツボですわ。
ラッピングもかわいいね♪
こんな素敵なプレゼント、たとえ日本在住だってうれしいわ!
アメリカ在住のabechiなら喜びもひとしおだね。

そのニュータイプのお味噌汁、気になりますデス。演出が粋だね。

素敵なプレゼントだね!さらに手作りってのにたまげたよ。こういう才能がある人って本当にうらやましいです。私は雑巾縫うのがやっとだからね凹
私もそのお味噌汁とても気になっているので感想レポお願いします。

かわいい~。消しゴム版のキューピーのカードなんて、もう最高です。売れちゃいますよ!!
お裁縫ができる人、うらやましいなあ。手先が器用でセンスがないとだめなのよね~。本当に素敵なプレゼントです。よかったね。

日本のパッケージ、いいよねえ。お麩にくるまれたお味噌汁、前に飲んだことあるかも。お吸い物だったような。ご両親には悪いが、独り占めしちゃえ!だってご両親は日本に帰ったら食べれるもんねー!

☆mioさま
ほんとにほんとにありがとう♪
Sも『This is a really really great gift.』と驚いております。
ガーゼってアメリカだと見つからないんだよーーー。
赤ちゃんもの=ガーゼって思ってたからびっくり。
ワタシもガーゼって大好きで(学生のときもガーゼハンカチとか使ってたから)
洗えば洗うほど風合いがでるとこも好き♪
大事に使います(涙)

☆haniwaさま
自分が裁縫とか全然できないから、手作りなんて考えてもいなくって。
まさか友達からもらえるなんて感動でした~~~~♪
編み物くらいはできるようになって、帽子とか編みたいけど、こればっかりはほんと才能ないみたい。
ちなみに高校の家庭科ずーーーと3でしたもん。

☆いずみさま
そんなそんな。
いずみさんはぱっとコロッケとか作るし、お子様が二人もいるとは思えないくらい家の中いつもきれいだし。
ワタシは家に一人なのに凝ったもの作らないし、片付けはSにさせてるし・・・
はあ~~~ってため息ですよ。

☆puntensuさま
アメリカの派手さがかわいいって思うことももちろんありますけど、毎日見てるとぎゃくにこんな感じのがすごくかわいく感じてしまいますよね。

そして、佃煮ひとつとってもパッケージがかわいい!!!!
そうそう、デパ地下系ですね~~~
ひとつはちりめんの紅梅煮でした。puntensuさんとワタシの大好物のちりめん山椒とはまたちがったおいしさ♪
もったいなくて、もったいなくて。。。
ティースプーンで1杯くらいしか手をつけれませんでしたが、お吸い物と佃煮でごはん2膳いきました(苦笑)

☆くみさま
パイピングのストライプが裏地に使われてるのよ~~~キャワイイ~~~♪
ワタシにも超ツボでした~~~

お味噌汁とお吸い物が半分ずつ入ってるセット。
説明書によると、創業者の子供たちが海外留学してるときに、おいしいお吸い物が食べれなかったので、最初は子供たちのためだけに作ってたんだって。
それを、海外に住む日本人におすそ分けしてたら噂が広まって商品化したんだそうですよ。
たしかに、海外在住者のつぼを心得てる感じ。
お湯を注ぐとお麩の中から具が出てきてきれいなの。

ワタシ、人に贈り物をするセンスがゼロなんですが、どうしたらよくなるのだろう?

☆チャッピーさま
ワタシなんてぼたんもSの方がつけるの上手いからね(恥)

このよだれかけガーゼ製。
チャッピーがくれたおなじくガーゼ製のブランケットも2回洗ったら柔らかくってワタシがくるまりたいくらいの風合いになってきましたよ~(喜)

↑でも書いたけど、お湯を注ぐとお麩からいろんな具がふわふわーって出てきてすっごいきれいなの。
Sもすっごいびっくりして見てたよ。
こういうのって海外にはないから、日本好きな外人へのお土産にもいいかもね~

☆Etsukoさま
Etsukoさんも編み物できるじゃ~~~ん。
ワタシどうするの????何もできてませんよ~~~~~数段編んだものを母に引き継ぐ予定です(涙)
家にだらっといるから、消しゴムはんこもやってみたいなって思ったときもあったけど
ワタシにかかれば消しゴムの無駄になりそうだし。

お吸い物とお味噌汁、半々のセットでした♪
お麩からサクラの形の違うお麩が出てきたりして、『は~日本って感じ~』って感動してて、
すでに2個ほど平らげてしまいました(汗)
こんなのもありーの、クリスピークリームドーナツもありーの、ジャンポールエヴァンはありーの、
東京って最高ですね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。