06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備準備準備

さてさて、アカデミー賞ネタもいいかげんにして、ワタシの平凡な日々へまた戻らせてもらいます。

予定日までも日がない、そして日本の両親が来る日も来週へと迫ってます。
ということで、いいかげんに準備を始めました。
子供部屋は、はっきり言って物置状態だったのですが、全部片付けて、子供用の下着や服たちは洗濯。サイズ別に整理。

いただいた大量のおむつもサイズ別に整理。

風呂場にもベビーバス置いたし。

子供の寝るとこにもシーツ敷いて、今出てきても大丈夫と思うよ・・・(超強気)

ひとつ悩みが。
カーシート(日本語ではチャイルドシートかな?)、新生児用のがひとつあるんですが
うちには車が2台。
2個目も買って2台につけたほうがいいんでしょうか?
最近、友人のひとりから
『新生児用はすぐに小さくなるから1個でじゅうぶん、次の段階のやつは結構長く使うからそっちになったら2台につけたら?』
という意見をもらいました。
どう思います?

意外にもカーシートって高いので、1台で済むならそうしよっかなあって思い始めてるんですけど。
意見をお待ちしてますのでよろしく~♪


くだらないオットの悩み




このチェスト、ここに家具なしできたうちら夫婦に親戚がくれたもので、家具を買い揃えるまで使っていたものです。
オットは『この緑がすごいアグリー!!!!かわいそう!!!』
ってしつこい(怒)
でも、何ヶ月も前からこのチェストを子供部屋で使うよって言ってあって、その度に『アグリーだから塗りなおす』って言ってたのは本人で・・・
結局もう時間がなくなって子供部屋まで運んじまったわけで・・・

『時間はいくらでもあったのに、塗りなおさなかったんだから仕方ないじゃん』
って言ったら
『ビニールシート引いてこの部屋で塗る!!!!』
って言うし。。。また変なとこで頑固ダヨ。。。
『塗料の匂いが消えるまで時間がかかるんだから、こんな予定日ぎりぎりにやる馬鹿がどこにいる????』
と言うと、
『じゃあ、これはゲスト用にして、ベビー用のたんす買う』
って言うし。。。。
うちには、金の湧き出る打ち出の小槌なんかないんだっつうの!!!!!

で、両親が来るほうへの準備は
滞在予定の部屋の掃除や寝具の準備、シャワーヘッドの交換(高いとこにホースなしのがついてたので、これをホース付きのに交換。ワタシもいっつもこのアメリカのシャワーの位置の高さに苦労するから)はもちろんですけど、

メインイベントはTV JAPANの契約でした。

TV JAPANは24時間の日本語放送、1チャンネルで月25ドル、とはっきり言って高いです(汗)
おまけに、うちのアンテナじゃ電波を受信できないってことで、大きいアンテナに交換しなければなりませんでした。
ワタシはアメリカのテレビ観るのに忙しくって、特に今まで必要とは思ってなかったのです。
父は別にアメリカのテレビでもいいでしょうし、早く帰るからいいけど、母は1ヶ月以上、ここアメリカに滞在してくれるわけで、その間『ちりとてちん』が観れないのはかわいそうかなあって思って。

娘の世話もあるけど、家にこもることになるし、英語のテレビばっかじゃ気分も暗くなるよなあって。。。いう娘ごころよ。

で、引いてみたら、なんとまあ耳からはいってくる日本語の心地よいことでしょう♪
NHKがメインだからあんまりかなあって思ってたけど、先日は『篤姫』で号泣。
あと、原作のファンだった『華麗なる一族』観て「うわっ北大路欣也のアイライン濃い!!!!」とか「キムタクイメージどおり~!!!」とか一人で大騒ぎ。

母が帰ったら即効で契約解除するつもりだったけど、もったいない気がしてきました。

とまあ、今週はこんな感じで準備に追われております。



スポンサーサイト

シートの件

一個でいいんじゃない?だって子供は一人なんだから。一度に二台に乗せる事はないよ。つけかえるのもそんなにめんどくさくないよ。

ウチは車2台、インファントシート2つあったけど、私の車にしか付けてなかったよ。
基本的にケイトは私と一緒だからね。それから家族で出かける時も私の車。
もし、インファントシートが欲しければ教えてね。
1つとは言わず、2つあげるから(笑)

おお!本格的に忙しそうだね。
それにしてもSくん!
今更、色にこだわるか?
ってところがおもしろい、他人事だから。
うちの夫さまもそうだけど、
出かけるぞっていう急いでるときに、
靴磨かなきゃ!とか、ボタン取れてるけど、このシャツ着たい!とか・・・・
なんで今???なんでこだわる???
とぶちきれることしょっちゅうです。
お母さん、少しゆっくり滞在してくれるんだと心強いね、ほんとに。

私も新生児用は一つで十分だと思いますよ。
あの、あの取っ手があるやつですよね?
ベイビーを家の中でいれてそのまま車へ持っていく、レストランにいくときはそのまま自分の横に置いて、スーパーへ行くときはカートにそのまま入れてました。
お友達の家に行くときもカーシートごとお邪魔してました。
あと、病院の検診の時とかも。
殆ど寝ているのでベビーカーに移すと起こしてしまったりするのでカーシートごとの移動が多かったです。
しかし、知らぬままにスゴイ筋肉がついてしまいましたよ~。
私一人で手荷物とカーシートに入れた息子、当時2歳の娘を連れて日本に帰ったことがあるんですよ。
もう大変で日本についてホットしたときに、痔になっているのに気がつきましたのでご注意くださいませ。

少し先のことになると思いますが、インファント用のは2台あるとやっぱり便利かと思います。
よく、出かけようと思ったら、
『あ~~!!カーシートあっちの車に乗せたまま~』
ということがたびたびあって出かけれないこともありましたし。
す、すみません、いつもですがロングコメントになってしまいました。

どんどん現実的な雰囲気が増してきてるねぇ。ドキドキ。
いろいろ大変だろうこの時期にも、きちんとお母さんを思いやってるabechiステキ☆
やっぱり娘のほうがいいのかなぁ、なーんて自分の老後を考えてしまったわ(笑)

ウチの姉んとこは新生児用のチャイルドシートは1個しかなかったはず。
次の段階のは2個あったけど、8:2くらいで姉の車の方が活躍していたと思うよ。

チェストの塗りなおしが延び延びになっているS君。
“らしさ”発揮ですなi-278 でもやっぱり憎めないわ。

おぉ~メリーズだぁ!日本から取り寄せたの?私もパンパースよりメリーズ派。うさぎがかわいいし、サイズも他のよりゆったり目だから長く使えます。

チェストの色、いい色だと思うけどなぁ~S君は何色が希望なのかしら?

チャイルドシートは、私も一個でいいような気がするなぁ。。もう一つ必要なら、お友達に譲ってもらうとかね。確かに高いもんチャイルドシート。

予定日まであと少しでドキドキだけど楽しみだね。早く赤ちゃんに会いし。それに大きなお腹も大変だから、早くすっきりしたい心境だよね。

abechi鏡映ってる~♪

全然そのチェスト醜くないよ!男の子だし、緑を他にも増やしたらええべ。
どうしてもっていうなら、別に今やらなくても、ねぇ~(^^)
そうだ!今まで放っておいたSさんが悪いよ(笑)

チャイルドシートは私子供いないからわからないけど、同期とか先輩から聞いたのを言うね。
最初は1台でいいべって買ってなかったらしいけど、車に乗せるたびに1台を移さなきゃいけないでしょ?それがチョーめんどくてやっぱりもう1台買ったよもぉ~ってのを聞いたことあります。
ひとによってはじいちゃんも乗せるから3台あるってところも。
赤ちゃん乗せるメインの車が決まってれば1台でもいいと思うよ~。
確かに高いものだから、お下がりをもらうケースも多いらしいよ。
新生児から7才くらいまで使えるのもあるらしいけどキツキツに見えるからやめたほうがいいとかね。
レンタルもあるらしいね~。
子供いないのに奥が深いな~って思った★


「ちりとてちん」は私も好きで見ております!やっぱり母国語って耳に心地よく入ってくるんだね~。
abechi親思いですな!


新生児の時はたいしておでかけもしないから、一個でいいと思います~。
次のは二個あると便利かも。
車人じゃないから、想像だけど。。。

生まれる前から、ちゃんとお部屋とかあって、幸せボーイだね!

★aikoさま
ごもっともな意見です。
みんなからの意見もあり、新生児用はこれ1個でいいね、ということになりました。
つけかえメンドクサソウ(っつうか今あるのもつけてもいないんだけどさ)って思ってたけど簡単とお母さんが言うなら
そう信じましょう。

★いずみさま
インファントシートって、インファントっていうからには0歳児もはいるってことよね?
どれのことだろう?今度チェックに行ってみます。
これ以上いずみさんから頂いたら、子供のものの大半はいずみさんちからの物に・・・・(苦笑)
いずみさんに足を向けて寝れませんねi-229
もしわからなかったらまた相談に乗ってくださいませ。

★mioさま
出かける前に靴磨かなきゃなんておしゃれだわ~♪
Sは、ほんと、なんでか分からないけど出かける直前に決まって『トイレ』に行くの。
それも大のほうで絶対20分はかかる(怒)
今までダラダラしてたくせに、なんで今なんだよ~~~~っていつもワタシに怒られてるよ。
ってこだわりとは関係ない方向に話が・・・

両親にはこれでもかってくらい日本のもの持って来てもらうんで、ほんとうに楽しみ。
もちろん、母が来てくれないと多分ワタシはストレスでだめになるんじゃないか?大げさじゃなく~
それか今ごろ必死で冷凍できる日本食の作りだめしてるかな?
Sは1週間休み取るけど、彼に頼むと食事はピザかハンバーガーになりそうだもん。

★puntensuさま
ロングコメントいつでも大歓迎でございます♪
(ワタシなんて意味ないことでpuntensuとこでロングコメントですからね・・・)
数週間前からいきなり痔になったワタシなんで、恐ろしくなってしまいました(泣)
夏には子供を連れて帰省する予定ですが、そのことをすでに考えて悩んでたんです。
でも、新生児と2歳児連れてなんて、puntensu母は強し!ですね。

みなさんのご意見を参考にして、新生児用は1台で行くことに本決まりです。
また、色々教えてくださいね!

★くみさま
今、日本の妊娠10ヶ月でやっとばたばたし始めてますから(汗)
もっと準備のいい方は早めに終わらせてるのでしょうけど。。。

ワタシも、くみのように考えて、『絶対に娘が欲しい~~~~』ってまだ思ってます。
でも、Sに言わせると、アメリカだと女の子の方がティーンになってから大変だよーだって。
それでもSはまだドレス見てうっとりしてるけどね(笑)

このチェスト塗りなおしの会話から今日で4日が経ったけど、すでにこの話全然してないんですけどぉ。
あいつ、忘れたよもう・・・(笑)これも「らしさ」なんでしょうか?

★じゅんこさま
Sの希望の色は「白」です。なんか子供部屋っぽいからだってさ。

残念ながら、今日の記事で書いたようにメリーズは日本のお友達が送ってくれたものなの。
そうか、メリーズっていいんだね~~~。
アメリカだとパンパースとハギーズが主流。
どれをうちの子供は気に入ってくれるんだろう・・・

ほんと、今は、すっきりしたいの一言。
子宮が下がったんだろうね、ものすごい食欲なのが恐ろしいよ・・・

★マナコさま
わざわざカーシートのことリサーチしてくれたのね?ありがとう♪
アメリカだとカーシート売り場には必ず『2台目の分もお忘れなく!』ってメッセージが書いてるので
そう思い込んでた感じ。
付け替えるのめんどくさがってりゃあだめね。
ちなみに、レンタルっていうのはアメリカではないみたいだね。。。あるとすっごいいいと思うんだけど。

鏡に映ってるのってそんなにはっきり見える?
編集で消そうかと思ったけど、この程度なら見えないかって思って~見えたか・・・・
もうでぶでぶで嫌になります。元が重いから、今もう体重計にのると70が近いですから(汗)

★haniwaさま
そうよね、検診くらい(ってこれが多いのかな?)だもんね最初の1ヶ月は。
ちなみに、アメリカでは出産して退院するときにカーシートを見せないと退院できません。
車社会だよね~。
タクシーで帰るにしたってカーシートに乗せなきゃならないんだもん。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。