10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日本のモノたち

特に、アメリカのは使いたくない、日本のじゃなきゃ嫌!っていうこだわりはないです。
アメリカに住んでるし、それは仕方ないって思いますよ。
でもやっぱり日本製品の方が安心、信用できるってとこは心のどこかにあります(汗)

日本のお友達から♪メリーズが~♪




日本語が書いてるのがなんか新鮮。
日本にいるときはおむつなんて注目したことなかったし。
日本語の読めないオットは『4枚増量』の4だけ見て
『サイズ4を送ってくれたの?よかったねえ、まだまだ1年くらいおむつ買わなくていいじゃん』
って言ってました(苦笑)

そうそう、このお友達が箱の隙間に詰めてくれたこのチラシにオットは爆笑~




『エヴァまでパチンコになったの?さすが日本!!!』だって。

もう半年以上、エコのためというか家計のため、乾燥機は使ってない我が家ですが、
物干しがアメリカではなかなかいいのがなくって・・・
そしたらまたお友達から
『私も日本人の友達からもらったんだけど、うちにはもう1個あるから全然使ってなくて、もしよかったらもらって!』
というありがたい電話がきまして




こんな傘型の物干しをいただきました。
閉じた状態でもらってきたこれを、このランドリールームでぱっと開いたら
『That's Cool!!!!』とオット。
やっぱり、日本のものってなんかスゴイよねえ。
ちなみにその奥のつっぱり棒も日本から持ってきた100均のものです。
アメリカ製の服をかけるラックみたいなのも、洗濯機の横に置いてるんで(そちら側はさらにきたないのでワールドワイドウェブでは公開不可)
これで大量の洗濯ものもどんと来いデスワ♪

そして、ベビーバス。
アメリカのはこんな棺おけみたいな形。



(って、これも頂き物だから失礼なんだけどね・・・)

これは風呂入れる練習に時間がかかりそうだな。。。って思ってたら
いつも、お世話になりっぱなしのいずみさんから日本のベビーバスと温度計を頂いた




これは見覚えがあるし、母からも習えるな~って一安心。

って、もらいものばっかりだ・・・
しみじみ、周りの人に支えられてやっとabechi夫婦は生きてるなあと思った次第デス。
感謝デス(涙)
スポンサーサイト

私も長女を出産した時は日本だったので、アメリカのオムツが買える状況だったけど、日本のオムツを使ってたよ。

それから、お風呂も日本のお風呂の方が長く使えて良いよね。でも、「棺おけ風呂」の方が新生児&新米ママ、パパには安全でいいかもよ?

前回のカーシートの話なんですが。
インファントシートって言わなかったっけ?
あの取っ手が付いてて、車に装着出来て、そのまま、持ち運び出来るヤツ。ちがったっけか?
っま、とにかく、ソレの事。
同じだよね?

最近のオムツってオムツ自体にもかわいらしい絵が描いてあったりして、かわいい~!よね。
アメリカのべビーバス、楽ちんそうだけどなあ。
お風呂用の温度計とかかわいいよねえ。
あと、キューピーが付いたベビーソープ。
あれ、たまりません。
赤ちゃんの匂い♪と思ってしまう。
ところで、最近に日本でもあまり見ることのない、
あひるのおまるですが、
あれって、アメリカではどうなの?

あの傘みたいな物干しってアメリカにはない形だったんだぁ。
言われてみれば、アメリカって洗濯物を干してるイメージがあまりなくて、やっぱり乾燥機のイメージ強いわ~。

ベビーグッズっていろんな所回るよね。
ウチも姪っ子が産まれたときに使ったものを頼りにしてるけど、親戚内に留まらず、現在は母の友人の娘さんの出産時にお貸ししてたらしく、今度また取りに行かなきゃデス。
たぶん年子で二人目なんて考えられないから、次は2番目の姉が使う!と信じて(笑)、壊さないように使おうっと。

アメリカのベビーバスって色がかわいいね~
赤子の入浴シーンの写真楽しみにしておりますよ!

周りに素敵な日本人のお友達がいてほんとabechiさん幸せだね。
赤子も日本製とアメリカ製の両方のベビー用品を使えてラッキーですな。

アメリカのベビーバス、興味シンシン!
子供は固定ってこと?結構便利そうだね~。

わたしは初めての沐浴シーンを動画で撮っていたのですが、
あまりの下手さ加減に恥ずかしくて自分でははまともに見れません…
でもDVDになり両家の親戚に恥をさらすはめに…

あのぐにゃぐにゃを沐浴させるのって、初めはすごく緊張すんだよね~。
うちの親は口は出すけど手は出さないタイプなので、役に立ちませんでしたが、
abechiママはしっかりしてそうだから頼れそうだね~(根拠はないけどなんとなく)

まわりの子たちは、三ヶ月くらいまでベビーバスで入浴させてたりしてたから、
両方あると安心かもね。

明日から三月!いよいよですな~。

★いずみさま
新米ママって単語、なんか気恥ずかしいね(笑)
でも、おっしゃるとおりアメリカのベビーバスの方が最初は固定されていいかもね。
これを日本のベビーバスに入れて練習しようっと。

カーシートとインファントシート、違いなんてワタシにわかりません(恥)
そのままストローラーに付けれるやつが2個あったほうがいいのかなあ?って思ったの。
まあいいや、後から考える(若干投げやりになってきてます)

★mio さま
ワタシもあの石鹸の匂い大好き♪
あれってアメリカにはないよね?ってmioに聞くなって感じ?
あひるのおまる、ここで見たことあるよ~。
でも主流はやっぱトイレと形が似てて、キャラクターの絵がついてるやつじゃないかな?
あと、プリンセスシリーズのでお城の形のおまるをこの前見た・・・
お城に用足しなんてね(汗)

★くみさま
物干し自体探せないって感じよ。
部屋干し人口少ないと見てます。
家にあるアメリカ製のってやつは、物干しじゃなくって洋服屋さんにあるようなキャスター付きのラックで、ハンガー使って干してます。

丸い洗濯ばさみがついた靴下とか小物を干すやつは、母が持って来てくれるって言ってた。
エコエコ♪

ワタシも、ベビーグッズ大事に使って、次に出産予定の方に代々引き継いでいこうって思ってるよ。
海外にいたら、お友達同士で助け合うしかないもんね!
でも、くみは年子いかないの?ってうちももうすでに嫌って思ってるけどさ(苦笑)

★チャッピーさま
考えてみたらそうだよね~(納得)
アメリカと日本のいいとこどりさせてもらってるみたいなもんだ。シアワセ者です。
赤子の入浴シーンか。考えてもみなかったけど、レポートのためにも載せましょう。
そんなべたべたな親馬鹿ブログ、いいのかな?

★haniwaさま
そっかー!アメリカのベビーバスって、もう子供がいる人には固定されてベンリに見えるのね!
ワタシはただ見慣れてないから、『これってどうやって背中洗うの???』って感じで。
友達が身振り手振りで教えてくれたけど、いまいち掴めていない。
産まれてから練習だね。
ワタシ、ものすごい手ボケなんで多分無理と思いますヨ(汗)
手がでかいオットにまかせるわ。とすでに決めてます。
ほんとあともうすこし。
なんか、腰も腹もどーーーんと重くなってきてます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

