06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オット用の食事

ヨガクラス終了しました。
1ヶ月ごとに登録するんですが、来月は両親が来るということもありますし、インストラクターが研修で、最後の2週しかクラスがないらしいので、そうなるともう産んでるかもしれないじゃん・・・?
ってことで申込みしなかったのです。

インストラクターにも、他の受講生にも『なんで~~~?』と聞かれましたが、事情を説明したら
『出産がんばってね~!』とみなさん言ってくれました(喜)
インストラクターからは
『Breath, Relax and Let it go よ!!!!』
という言葉をもらいました。うまく訳せないから、みんなまあテキトーに訳してください。

最後は、もちろんブロックを使って、インストラクターの補助もあって、こんなハーフムーンのポーズまでできました。




ヨガは産後も続けたいと思ってます。はまりました。。。

で、午後はちょっと買出しに。
アメリカ本にも日本の本にも食料のストックしておこうってあるので『オット用』に。
*オットはまったく料理がデキマセンもので。

母は来るけど、彼がこてこてアメリカ味が食べたいときのためにインスタントものです。
ひき肉1パウンドを炒めて、説明どおりに中身とまぜるだけのシリーズ、ハンバーガーヘルパーとか




あとはキャンベルスープたちとか。

今日は、この『クリーム・オブ・マッシュルーム』を使った、味はこてこてアメリカなんだけどものの5分でできる料理をご紹介します。
日本でいう、『あらあ、何もないけど炒飯でも作る?』って感覚です。
このスープ、ブログなどを見てると日本でも売ってるらしいんで。




材料
・クリームオブマッシュルーム缶 2缶
・ツナ缶               小1缶
・マッシュルームの缶詰      小1缶(あればでよい)
 もちろん生のマッシュルームの薄切りでもいいです。
・牛乳                       
・ごはん、もしくはエッグヌードル

1.クリームオブマッシュルームを鍋にあけます。
2.空いた缶半分くらいの牛乳を注いで混ぜ合わせます。
(日本版のクリームオブマッシュルームはアメリカに比べて水っぽいらしいのですが、そのへんはお好きなゆるさで)
3.2を弱火にかけます。煮立ったら油を切ったツナと水切りしたマッシュルーム缶を投入。
4.煮立ったらできあがり。暖かいご飯もしくはゆでたエッグヌードルの上にかけておしまい。

刻みパセリなんかをぱらっとするときれいです。

ネットで写真探したら、こんなまずそうな写真しかなかったけど(おまけにご飯じゃなくてエッグヌードルにかけてますね)まあ、参考までに、イメージっつうことで




我が家ではピクルスなんかを添えたりします。

ピザやハンバーガー、ステーキはもちろんアメリカって感じだけど、こんなのも実はこてこてアメリカです。
オットはもう鍋ごと食べちゃう勢いです。
簡単で楽よ~~~
彼がこれを、この通りに説明しても作れるかはワカリマセンが、この機会に少し特訓して欲しいものです。
スポンサーサイト

abechiが家をあけることで、S君がabechiのありがたみを再確認して、さらにはもう少し自立するきっかけになれば幸いだけど、abechiのご両親が来るとあればそんなことはないかしらん?(笑)

クリーム系でツナ!そしてピクルス!絶対旨いよぉぉぉi-282
あとは野菜をもう少し食べてくれれば心配ないんだけどね~。
なんか親戚の姉ちゃんみたいだわ、私。。。

そういえば、注文していたマタニティ・ヨーガの本が届いたんだ♪
abechiの影響でちと始めてみます。
まずはじっくり読んで、週明けあたりからDVD観ながら実践してみるね。
目指すはハーフムーンのポーズだぁぁi-203

ヨガか~。わたし、かなり体硬いのですが、こんなわたしでもはまれるかなぁ~~~?
なんせ3日坊主どころか1日でギブするわたしだからぁ~。


こてこてアメリカ料理わたくし大好きです!チーズマカロニもまだ作っていないけど(笑)クリームオブマッシュルームはマイドゥ(超ローカル!)で売ってるかしらねぇ?今度ちらりと寄ってみて、あったらゼヒ作りたい1品だわ!

わたし、昨日またまた飲み会で(月末&風邪っぴきなのに)久しぶりに寿司屋に行ったよ。なんと昨日行った寿司屋さんのすごいのは、「わさび巻」ってのが裏メニューであって、もちろん名前のとおりわさびだけの巻きずしだよ。これがまたツーンとくる辛さなんだけど、癖になるの。本わさびすってたから練りものはどうかわからないけど、出産してわさび見つけたらやってみて!
今食べてびっくりしてインドでのトイレで出産じゃないけどいきなり産気づけば大変だから(^^;)

Sさんがぶじに調理できることを祈ってるわ☆

今日は、お昼どきにお邪魔しました。
そして、あなたの出産直前!って感じでなかなか可愛かったです。
そしてS君もハッピーそうで何よりです。
彼はハンバーガーヘルパー作れるんだね。
ウチの旦那はそんな事も出来ないよ。尊敬です。
特に男の人がご飯作れるのって最高よね!



★くみさま
ワタシのありがたみ、実は十分分かってるようです(苦笑)
たまに、『ボクはキミがいないと、情けないけど行きていけないと思う』と言われますので。
そんなこと自覚されてもね(笑)

ヨガのポーズの中には、人の補助とか必要なのもあるけど、マタニティーだし、DVDってことは自宅用だから、一人でできる用にできてるはずよね!
体が硬いワタシでも、マタニティーだからできたってとこあると思います。
特に股関節と背中がすっごい気持ちよかったよ!
おすすめしたからにはくみもエンジョイできるといいなあと切に願ってますわ♪

野菜の件ですが、ピクルスで野菜をとったと言い張るオトコがここに。

★マナコさま
ヨガ、マナコちゃんには少々だるいかもね(笑)
でもOちゃんもヨガからセントラルに通い出したって言ってたよ~
マナコちゃんにはホットヨガなんかがいいかもね。汗ぷったらし~みたいな。
ワタシも挑戦したいんだよ。

マイドゥってどこだっけ?三春屋裏?
あったらぜひお試しください。絶対マナコちゃん好きそうだから。
わさび巻きってさ、たしか美味しんぼでそのエピソードがあった気がする~
食べてみたいなあ~っつうか日本の寿司屋行きたい~~
O沢さんに次は寿司屋でお願いって伝えといてください(笑)

★いずみさま
出産直前=デブですね・・・(汗)
昨日はというか、ほんといつもありがとうございます。
おかげで、S、だんな様にメールもさせてもらったようです。
じょじょに色んな人と知り合って情報もらえて、こうやっていい仕事が見つかればいいなあって思います。

ハンバーガーヘルパー、チキンヘルパーくらいはどうにか作れる、というか作ってくれって感じよ。
でも、1パウンドにワタシが肉を分けないと、うちにパウンドの計りがないからあきらめたりするからね(怒)
Sはすっごいインストラクションに忠実で、1カップの牛乳って書いてると、すりきり1カップにするのにすごい時間がかかるんだよ~。

マイナーすぎたね(笑)

マイドゥね、三春屋裏で合ってます!今度の休みにでも探しに言ってこよっかな~。

わさび巻きって美味しんぼでやってたんだ~。すげ~。やっぱり寿司屋っていいよね~!でもスポンサーがいないと絶対にいけな~い!!!!!
O沢さんに言っとくわ(^^)v

ホットヨガかぁ~。のぼせないかな(・・;)昔の白木屋(懐かしや~)のとこがホットヨガとか脱毛とかいろんな「美」のためのスタジオが入って結構いってる人多いみたいだよ。
セントラルね、今年の合併の関係で職組で更新しないことになったんだよ。Oちゃんが怒ってたよ。通ってる人にとっては迷惑な話だね。

なにはともあれ、きっかけを探さなくては・・・。それさえめんどくさがり~ですから(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

