09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これはたしかにかわいくはない




昨夜、いつもどおり、ネットで日本のニュースのおさらいをしていたらこんなニュースが

平城遷都1300年祭 マスコットキャラクターに市民から批判

たしかに、こ、これは・・・・キモイ

奈良県=鹿と大仏ってそのまんまじゃん・・・

でも、きもすぎて、逆にワタシだったらキーホルダーとかストラップとか絶対欲しいデス!!!

日本って、マスコットキャラとかご当地キャラとか多いじゃないですか?
だからこそ、こんなインパクト大な方がいいんじゃないのでしょうか?
我が出身地青森県はこういうのニガテね。。。
いっつも、地味でビミョウなの。。。。
このくらいドカーンと一発すごいのを作って欲しいワって思うのワタシだけ?

と、ヒトリゴトでした。



スポンサーサイト

私もabechiと同感!
キーホルダーとか欲しいです。

ちょっと~っ。あと15日??約2週間か。
っま、きっと、もっと早く産まれると思うけどね~っ。
早くご両親がご無事に到着される事を願ってま~す。

おーーー!これはいろんな意味で突出してますなぁ~(笑)
いろいろ悩んだ末、1周してここに辿り着いたんだろうね。
他市の話だから、これはこれで良しだけど、自分の市のキャラクターがこれだったら・・・(悩)
青森県なら何を合体させる?
イカ+ほたて+りんご+カモシカ+etc.  結構キモいのできそう。。。

異色!としか言えないなあ・・・・
ワタシも初めてニュースで見たときはびっくり。

ところで今日からabechiさん絶賛のヨガ。
とりあえずスポーツクラブのクラスに出てみました。
ワタシすぐその気になるから、なんだか体がひゅーんと伸びたような感じで気持ちよかったです。
続けてみるよ。

ところで、歌いながらピアノ。
ジョン・レジェンドやアリシア・キーズのおかげで、
ずいぶんイメージアップ。
ワタシ個人の好みとしては、
エルトン・ジョンの弾き語りとは一線を画したいところです。
Sくんのカラオケ。
音痴(ごめん・・・)とこちらに感じる余裕を与えない、
歌いっぷりが印象的でした。
楽しかったなあ♪

私も今朝みて笑った~

今こっちのドラマで『鹿おとこ あおによし』っていうのが放送されてて、まさにタイトル通り、顔だけが鹿になってしまった男の話(鹿の顔は本人にしか見えない)なんだけど、このドラマには結構はまってる私ですが。。。

奈良のこのキャラはその影響か?にしてもキモイ‥

ここまできたら、どうせだったら頭、丸めないであのツブツブも頭にすればよかったのになぁ~。

今の世の中、「キモかわいい」が流行ってるからそれを狙ったのではないかしら(笑)
てか、ナゼ肌色か?ナゼあんなファッションなのか??なぜ鹿の角だけなのかぁぁぁ???

疑問はたくさんあるけど、abechiと同じく、ワタクシこのキーホルダーあったら欲しいかも!!!
北海道の「まりもっこり」もみんなもってて見飽きたから新鮮だな♪

ほ~んと、青森県もインパクトのあるドーーーーーンと出してもらいたいものです。
マニアックすぎて取り上げられない可能性も大だけど(笑)
我々の職場と同じくブームになる前のレッサーパンダみたいに(^^;)「これなに?タヌキ?」みたいな・・・

★いずみさま
ねえ~欲しいよね~~
でも、奈良の出身の人ってここで聞いたことありますか?
ワタシはいないな・・・・
いずみさんの出身地、埼玉には何かある?
草加せんべいくんとか(笑)都会だからキャラなんていらないのかな?

両親が来る日が近くなるほどに、時間が長く感じます。
家事をするのも、母がくればやってもらえる、とか考えちゃうとめんどくさくって・・・(恥)

★くみさま
ほたての顔で胴体カモシカ(爆)
ネブタの顔でイカの足(爆)
きもいねえ~~~~
でもそのくらい思いっきりやって欲しいよねたまには。

八戸だってビミョウじゃん?
イカす街八戸くらいしかないもん。。。

★mioさま
ほほーヨガにトライしたのね?
だよね。ビューンと伸びて、日頃の動作じゃ全然伸びてないとこが伸びてる感じがよくない?
クラスの後は、水しか飲まないで『なんちゃってヨギー(笑)』なワタシですけど。
ピラティスも昔トライしたことあるけど、ゆーーーっくり筋肉を鍛えるのがワタシにはとろかったのよね。
ま、どっちにしても続けろという話。
産後もきちんと続けられるといいなあ。

そっかあ、弾き語りといえばエルトン・ジョンだった(笑)忘れてた。
日本だったらアンジェラ・アキさん?
最近はいろいろな人が出てきてイメージ変わったねえ。
Sって、カラオケでも歌えてないのに、ピアノ伴奏だけで歌えると思ってるのかなあ?
思ってるよね。。。
アメリカの学校って音楽の授業がないから、基礎的な能力がみにつかないのかな?って思ったりしてます。
まずは音程から直す手伝いをしなければ。

★じゅんこさま
さっそく、『鹿おとこ あおによし』をネット検索して、ちょろっとだけ動画観たよ。
おもしろそ~~~
玉木宏もかっこいいし♪
原作本もあるみたいだから、今度読んでみようかなあ。
全話の動画が探せたらそれでいいんだけど。なかなか探せない(涙)

★マナコさま
ニュースをじっくり読んだら、大仏じゃなくって童子のイメージなんだって。
だからぶつぶつもなくって、肌も肌色みたいよ。
レッサーパンダーーーー(笑)
と、もうひとつのちっこいやつなんだっけ???
まだ通帳についてるのかな?
あれもかなりビミョウだよね。

↓へ
ちょっとー白木屋ってなくなったの????
悲しいよ、心のオアシスだったのに。
八戸の街ってどうなってるんだ?
裏ミスドがなくなったのにもショックだったのにぃ。

今朝、めざましテレビで取り上げてたよ!まだマスコットの名前は決まっていないらしいね。
50%以上の市民が「かわいくない」と判断しているけど、苦情?が500件しか???来ていないから替えるつもりはないらしいね。

しかも、あのマスコットは有名な大学の教授が作ったらしい(笑)その教授も街の微妙な反響に複雑な心境なんだそうで(^^;)確かに・・・。

我が職場のもうひとつのちっこいのは「ヤマネ」だそうだよ。またまたマニアックです。


◎白木屋◎
ここは魚民ができて、笑笑がさらにできて無くなったんだよ~。
よくあそこでは(も?)朝5時まで飲んだもんだよな~。
八戸の街はほんにスカスカです。

沼館のピアドゥのところがもっと拡大してたくさん企業が終結してでかいショッピング街みたいになるらしい・・・。(確かね)

★マナコさま
『ヤマネ』!それそれ!あのちっこいの!
思い出したからどうってこともなかった(苦笑)

ピアドゥのあたりが拡大してもさ、飲みに行くのって結局まちじゃない?
飲みに行く場所心配してる人なんてワタシだけ?
呑斗行ってから沼館に流れるって感じ???
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

