06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最後(?)にランチ

昨日は、最後(?)にランチということになりまして、お友達と、日本食のレストランへ。
うちの両親も来るし、まあ、出産前最後っていう話。

しょっぱなから話しを飛ばしすぎて、食べたものの写真を撮り忘れ・・・
食べたのは、テンプラと焼肉のベントーボックス+カリフォルニアロールです。

あいかわらず、日本食レストランでアメリカ人を観察するのがおもしろくって。。。

なぜか、アメリカ人て白いごはんにしょうゆぶっかけて食べます(汗)
うちのオットはやらないけどね。
たいていのアメリカ人はやる。
斜め前のアメリカ人老夫婦も、ごはんとテンプラ盛り合わせを頼んでたようですが、
まずは、しゃーーーーーーっと白いごはんにしょうゆぶっかけ。
大体のレストランには、テーブルに、普通のしょうゆと減塩タイプのしょうゆと2種類置いてあるのですが、大抵そういう人は減塩のものをかけてますね。

減塩って塩がはいってないわけじゃないから(と突っ込みたい)

さらに、テンプラはそれぞれ最低でも3秒は天つゆに漬けてますね・・・
何の味を楽しみたいんだろうか・・・しょうゆ味?

しょうゆ=SOY SAUCE=大豆で、体にすっごいいいとか思ってるんだろうかね。

ここのレストランで働いてる友人いわく、たまにアメリカ人家族がきたりすると、しょうゆのボトルが空になるときもあるよ。
とのこと。

あと、日本食のレストランって、お通しで枝豆が出ることが多いのですが、
枝豆を殻ごと食べるアメリカ人が普通にいるらしい・・・知らないって恐いね・・・
あとは、殻ごとしょうゆにだっぷりつけてそれをちゅうちゅう吸う客とか・・・知らないってほんと恐いね

本題のランチ、チーム酒飲みだったので、なんか主題は『酒が飲みたい』という話に終始した気がします(汗;
ほんとにワタシ、心の底から酒が飲みたいみたいね~

とにかく、産み落として落ち着いたら、飲み会をすぐしてもらうということにしたので、それを目標にがんばることにしようと思ってます。

またまた、赤子用のギフトを頂いてしまいました(恐縮)
POMさん、ゆきさん、ありがとね~~~~♪
Etsukoさん、産後のビール、おいしいだろうねえ~~~~♪
スポンサーサイト

あわわわわわ~v-12
塩分取りすぎですからーーー。
以前abechiの日記の中で、内容は嘘だらけの寿司の食べ方を紹介したVTRがあったじゃない?ああいうのが出回ってて、それを信じてるのかなぁ。
誰か教えてあげないと。。。
「高血圧人口が増えたのは、SOY SAUCEのせいだ!チャイナフリーに続いてジャパンフリーだ!」みたいなことになったら嫌だわー。

ウチも心おきなくアルコールを摂取したいよー!
最近旦那の晩酌のビールや焼酎を一舐めさせてもらってるけど、余計にストレスだったり。
解禁日はまだまだ遠いですわ(涙)
abechiの解禁日が来たならば、ウチの分も飲んでおくれ。

私は旦那に飲むのは週末だけにしてもらって、週末、彼と一緒に1、2本飲んでました。
こんな事が出来るのって、やっぱり2人目だったからかな?長女の時の事はあまり覚えてないけど、オッパイあげながらビール飲んでるとこを写真に撮られた事はあるよ。
よく頑張ってるよ、エライ!
あと「1日、2日」の我慢だ!!(?)

白いご飯にしょうゆをぶっかけておいしそうに食べているアメリカ人をみて開いた口がふさがらなかったことがあるけど、しょっぱいって思わないのかな。
ほんと自分が多少は味のわかる日本人に生まれて良かったです。。
abechiさんが心置きなくお酒飲めるようになるのはいつになるのでしょう・・・
赤子が母乳とミルク両方飲める子に育つことをお祈りいたします。
もう少しの辛抱だから頑張ってちょ♪

恐ろしや~。
まっ白い米に醤油・・・。想像できないね。
あ、でも誰だかが、バター醤油にしてご飯にぶっかけて食べてたな。

醤油が置いてあるあたりに「かけ過ぎはあなたに害を及ぼす可能性があります」ってタバコばりに注意書きしといた方がいいんでないかしら???


ビールねぇ~。あたしも毎週飲んでいるけど風邪が超長引いていて、体調のせいか、あんまりうまくないんだよね(泣)
早く元気になってうまいビールを飲みたいよ(>o<)


クロックスのペア?????ペアが嫌いなあたしは考えもしませんでしたわよ。ハッハッハー!


元スピードのHITOEが今うたばんに出てる!しかもヨガの先生だって!ビックリだよ。ちょっと前の芸能人がヨガの先生になる率高めのような気がする~。

醤油のボトル、空になっちゃうまで使うなよーー。味がないものは食べれないんだろうね。。

飲み会楽しみだね~。私もそれを支えにがんばるっ!!(先は長っ!)

★くみさま
味がないごはんって、アメリカ人にはあり得ないんだと思います。
Sはしょっぱい食べ物がニガテなので、白いまま平らげますけど。
でも、味噌汁は汁を飲み切れないんだよ。ワタシの味噌汁は、東北使用でしょっぱすぎるのかもだけどね。
この前なんて、炒飯にしょうゆかけてる人見たよそういえば。

>ジャパンフリーだ!
ってことまでいかないにしても、それに近いことが。
SパパがMSG(旨み調味料)のアレルギーでね、知らないで入ってるのを食べると激しい頭痛に襲われるの。
大体MSGが入ってるのって、中華とか和食だから、1回Sの偏頭痛が長引いたときSママに
『残念だけどabechiには日本食作るの少しやめてもらったら?しゅうゆにMSGがはいってるかも』
って言われたよ。
しょうゆには旨み調味料はいってないから~って思った。
もちろん、Sはそれに対してのアレルギーもないし、しょうゆのことも知ってるから反論してたけど。

そういえば、この前、嫌なことを忘れる為に、ビール1本やけ酒しました。1本で酔いました(恥)

★いずみさま
友達きたときと、この前TAXリターンがないってことにきづいたとき、やけになって飲みました。
でもあっという間に酔っ払ったので悔しかったわ・・・・
入院したらSにはシャンパンを持って来てもらう予定ですよ♪
でも、1日2日って・・・脅さないでよ~~~~

★チャッピーさま
味がわかる、おいしいものがわかるってシアワセだよねえ♪
ほんと、ここにきてそう思う反面、わかるだけにアメリカ食が痛いこともよくありますけどね。
でも、自分で作ればいい話だからね。

産んで、もし母乳がビュービュー出るようであれば、冷凍母乳のストックたっくさんして飲むぞ!!!
現実そううまくはいかないってみんなに言われるけどね。

★マナコさま
え?マナコさんってペア嫌いなの?なんかペアとかしそうなラブラブな雰囲気だったもんで。
失礼しました(汗)

HITOEって、たしかNYに留学中にヨガにはまったとかなんとか。
ワタシも、ある意味ちょっと前(爆)なオバハンだからはまったのかな?

ビールがおいしく飲めるってほんとシアワセなこと。早くそれができるように体調が治ること祈ってます(涙)

★Etsukoさま
うちの、典型的なアメリカ人Sもこれだけはしないので、ほっとしてます。
そういえば、Sに『Etsukoさんとこ、ピザを夕食にすることなんてほとんどないんだってよ』
って教えたら、『じゃあいつも何食べてるんだろ???』って真剣に言ってました(笑)

ワタシも、これを支えにあと数日がんばります。
昨日の検診で(伝言板みたいですいません)子宮口2センチ開いてると言われました。
けど、ここからすぐか、数週間かかるか、それは誰にもわからない、とのこと・・・あーうざい。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

