08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また今さらベンリな世の中なことに気づいたワタシ

今日から、日本の両親がキマス。

サンフランシスコ経由のコロラドスプリングス着。
海外に行ったことは何度も(?)ある両親ですけど、乗換えありは初めて。
おまけに、もうはっきり言って二人とも若くないからねえ~
人の波に着いてって変なとこ行ったりとか、サンフランシスコで荷物取り忘れるとか、そんな心配ばっかりワタシの頭には浮かんでました。

でも、ほんと、今ってベンリなものばかりなので助かりました。
日本で使ってる携帯を海外でも使用できるようにしてもらって、電話ももちろんですが、メールも利用できるようにしてもらいました。
(チャッピー情報ありがとう♪)
当初は、アメリカのプリペイド携帯を使えるだけにして送ろうかと考えてましたが、
それだと、メニューとか全部英語だし、メールはできないしね。

メールのおかげで、『今東京に向かってるよ』とか状況を知らせるメールがきて安心したし、
こっちからも『乗継便はターミナル3のゲート79だよ』と、航空会社のサイトで調べて教えたりできました。

そうそう、航空会社のサイトや空港のサイトも、フライト状況を常に確認できるからベンリ。

母からさっき早速、『なんかコロラドスプリングス行きの横にCHANGEとか書いてるけど、出発時刻変わったってことだよね?』という電話。
すぐに航空会社のサイトに行ってしらべたら
『クルーの事情により、出発時刻30分遅れ』
とあったので、そのまま教えることができました♪

でも、クルーの事情ってどういうことよ?誰か遅刻かいな?

ま、アメリカの国内線くらい当てにならないものないからね。

ということで、順調に来ている両親のため、朝から浅漬け漬けたり、麦茶作ったりとかしてるんだけど、
母いわく『ちょっとぉ、JALよりANA格段に機内食おいしかったよ~』とのこと。
ワタシ、米系しか乗ったことないから、そもそもおいしい機内食なんて当たったことないのです。
なので、家に着くと同時に、おいしいものとかあっさり日本食とか食べたくなるんで、それを想定してたんですよね。
おまけに、ワタシがいつも利用する、格安アメリカン航空はアルコール類有料だけど、ANAはもちろんただ。
父はサンフランシスコまでにワインを3本空けたらしい・・・

あーあ、また日系(特にANA)への憧れが強まったわ。。。
今度帰るときフンパツしてみるか???
でもね、日系と米系、その差2~300ドルが痛いんだよねえ、主婦には。

ということで、今日からは娘業もがんばります~。
父は早めに日本に帰るのですが、それまでに産まれてくれるかしら?
祈っててね~♪
スポンサーサイト

携帯、すっごい便利だよね?
ずっと前の話だけど、久しぶりに友達の携帯に電話してみたら、なんと彼女、グアムにいたって事があったよ。本当にすばらしいよね。
ところで、携帯からのメールってもちろん日本語でしょ?っつ~事は、あなたの携帯にも日本語が出るの?
それともローマ字?(今、ローマ字がある事に気が付いた)
3時半に到着って言ってたよね?
それまで、赤ちゃんをお腹の中にしまっておいてね!
これから、じっくりアメリカでのご両親との生活を楽しんでね!
うらやましいよ~。
で、美味しい物、食べに行ってもいい?(笑)

この間知り合いが乗る予定だった飛行機、欠航だったらしいです。理由はフライトアテンダントが来なかった。だそうです。
こういうのよくあるんですかね??

日系の座席は少し米系に比べて狭いです。
子供を連れて、日本に帰ったとき、成田まで米系、そこから勿論ですけど大阪まで日系で帰ったら、とっても親切でした。
飛行機降りたら、ベビーカーを広げて待っててくれたり、違うターミナルに行くのに、荷物を持って付き添ってくれたり、大阪に着いたらまた係りの人がゲートで待っていて、出口まで手伝ってくれました。それはANAだった記憶があります。
ちなみに米系は何にもしてくれません!!

おお、2センチ開いたの?いいぞいいぞ!がんばれ、子宮!お父さん滞在中になんとか間に合うように祈ってるよ☆
順調にご両親こちらに向かってるんですね。楽しみだね~。たくさん親孝行してください。ご両親に頭痛くならないように、お水たくさん飲んでもらってね~。

何時でもいいから

そっちから俺にもメールくれよと愛子に伝えてくれい

楽しみだね♪
うちの両親なんか八戸から東京に来るだけでも、
大騒ぎですから。
新幹線1本だっていうのに・・・・
なんかいよいよってかんじで、
ワタシまでそわそわしてしまいます。
がんばってね~♪

そうそう、ズッキーニ。
やはり基本的に油と一緒に調理がうまいですね。
縦長にカットしてフライにするのもおいしいよ。

やっとこの日が来ましたねー♪
もう無事に到着したかな?
ご両親の時差ボケ&旅の疲れが早く取れますように。
そしてベビとお父さん(おじいちゃん)のご対面が叶いますように。

しかし、異国の地で飛行機の乗り換えとかって超不安。
でも娘が小まめに指示を出してくれるととっても安心ね。文明の利器に感謝だわ。

ところで「おしるし」はもうあった?

この前は生まれる前の姿を見られて嬉しかったです。

ご両親、無事到着したでしょうか?長旅ご苦労様です。
お父様が居られるうちに赤ちゃん顔を見せてくれるといいですね!
おじいちゃんおばあちゃん、パパにママ!皆が迎えてくれるなんて
なんて幸せな赤ちゃんでしょぅ!
身体に気をつけて、立派にお勤めを果たしてきてくださいね。
落ち着いたら、是非!是非!是非!抱っこさせて~~~!!

いよいよカウントダウンだ~v-73ご両親の滞在中に赤子には出てきてもらいたいよね。
日本から持参した携帯は本当に便利でした。便利で気軽に使える分だけお金もかかりましたけどね(汗)請求書見てたまげたよ!
ご両親も一緒だし気が緩んで出産早まったりして~、楽しい時間を過ごしてくださいね♪

今は、こんな便利な世の中になったのねぇ。日本の携帯が海外でも使えるなんて超便利v-6

いよいよもうすぐだね。
人によって違うけど、私は、2センチくらい開いたあと、わりとすぐにおしるしが来て、その2日後くらいに産んだよ。だから、もしかしたら、お父さんも赤ちゃんに会えるかもね!

とうとうabechiのとう様とかあ様がそちらに到着ですね!
ということは!Xデーがめちゃめちゃすぐだね!
なんか緊張する~~~(>▼<)
abechiのお父さんとお母さんが来てくれて頼もしいね!安心して産むんだよ~★

早くややこを抱いたabechiのアップが見たいし八戸にファミリーで来てほしいよ!!
そのときは飲み明かすべね~♪


それにしても携帯は進化をとげてるね~。あっぱれだ!使いこなせないけどぉ~(・3・)


◎声を大にして言うね!ワタシハペアルックダイキライデェス!!ラブラブでもないっ(笑)◎

ご両親の到着で、なんだか一安心ですね。
うちの両親も東京へ来るのすら一大事。
コロラドまでちゃんと行けるなんて、立派ですわ~。

ホントにいよいよですね!
あとはドーンと構えて待つのみですな。
がんばれ~。

ご両親と入れ違い?な訳ではないのですが、
私も明日からまた八戸へ帰ります~。
実家ではネットないので、しばらくブログ見られない(涙)
なんで、きっと出産ブログも見られない(涙)
あの、、、ミクシーは見れます!便利な携帯で(笑)

母子ともに無事に出産出来ることを祈っております!!


★いずみさま
ごめんごめん、また説明不足でした。
ワタシはもちろんPCでメールを受けとってます・・・
メールがくると『ピコーン』って音が鳴るようにしてるので、いちおうライブでメールのやりとりができますので。

昨日はおさがせしました~~~(笑)

★puntensu さま
こういうのよくあるんでしょうか????
でも、両親の乗った飛行機、結局30分遅れの出発だったのに、定刻どおりの到着でした(汗)
空をぶっ飛ばしたのでしょうかね・・・・

ワタシもお知り合いの方で確かコンチネンタルで日本に帰るとき、赤ちゃん連れでどうしても1個の手荷物が持てなくて、飛行機でたとこにストローラーあるからそこまで1個持って来て欲しいと頼んだら
『お客様の荷物を持つのは私の仕事ではない』
ときっちり断られたという人がいました。

やはり、ちょっと高くても子連れのときは日系でしょうか?

★Etsukoさま
なんか、その後はまったく腹が張るとかないです(悔)
昨日、ガーデン・オブ・ザ・ガッドを歩きましたけどぉ。
うちの両親、実はワタシよりタフで、ビールとか普通に飲んでます。
水を飲むのがニガテらしくって、昨日プロペル買ってきて強引に飲ませてます。
でも、大してここに来たからって体調の違いはない、って言ってます(汗)

★shuheiさま
昨日写メをおかあさまが送ってみてましたけど、届いた?

★mioさま
でも、mioのご両親ってよく東京に来てるよね?
いいよね♪
やっぱり乗換えありは遠かったって母は言ってます。
『まだはやてがないころに東京行く気分だった』
だそうです。盛岡ダッシュあったころね。

やはりズッキーニは油で調理が一番なのね!
たまにサラダに生で入ってるときがあるけど、なんかね・・・
ありがと~今度はテンプラじゃ~

★ くみさま
母がこまめにキッチンの掃除とかしてて、大助かりだわよ。
ほら、ワタシ、掃除がニガテなものでね・・・

おしるしありません・・・
この前先生にも聞かれた。。。
とにかく、歩きまくるゾ!

★ゆきさま
この前はほんとあえてよかった~♪
産まれたら、即みなさんに無理やり報告しますんで、抱っこしてやってくださいね~
って、産まれるかなあ????

★チャッピーさま
気が緩んだのはたしかに緩んだ(爆)
でも、産まれる前に連れて行けるとこ行かなきゃって思ったら、なんか元気いっぱい・・・
携帯ほんとベンリ!でも料金に気をつけるようにくぎ刺しとくわね。

★じゅんこさま
なんか、おしるしもなければ前駆陣痛もぴたっととまったの(汗)
じゅんこに習って、がっしがし歩いてます。
父も『帰るまえに出てくれなきゃナア・・・』とか言ってるしね(苦笑)

★マナコさま
今年は、Sも短期間でも日本に帰れるようにがんばるつもりだよ。
行きたいとこは、居酒屋・びっくりドンキー・温泉・カラオケだそうです(笑)

ワタシは腕時計とかペアしてみたいよ。
『あなたとともに時を刻みたい』みたいな・・・・・(爆)
でも、大学時代、お友達から借りた時計をなくするという大失敗をおかしてから、極力腕時計はしないんだけどね。

★haniwaさま
わー出産以来の八戸だね~♪
でも、寒くて風邪ひいちゃわないようにね、haniwaさんも息子さまも。

まだまだ産む兆候ないけど、産んだら、大イベントだからミクシの方もアップするね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。