08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


その頃父は

いやあーーー産まれる兆候はありません(泣)
昨日の検診では、子宮口3センチ開いてましたが、一向に陣痛の「じ」の字も感じません。
もう、重いし、股関節痛いしで、はっきり言ってうんざりです。

ところで、うちの父ですが、来週月曜日に日本に帰ります。
その前にうちのべビ男が産まれてくれることを願いつつも、手持ち無沙汰で相当ヒマそうです。

母は、どこでも行ってみたい、なんでもやってみたい人なんですけど、
父は真逆で、観光とかにまーーーーったく興味がない人なので、連れていけるとこが限られます。
どこ行っても、10分くらいで帰りたいモードがんがん背中から出てるし(苦笑)
先日行ったエアフォースアカデミーは、前の会社の同僚が話してたからというだけで、特に個人的に興味があったわけではないようです(汗)

この近辺だと、やはりアウトドアな観光地しかないのですが、アウトドアにはもちろん興味が100%ない人なので無駄です。
デンバーのちょっと都会の街並みでも、と思いますが、有給があまりないオットは産まれるぎりぎりまで仕事。
片道1時間ちょっととはいえ、ワタシ一人で運転して行くのはこの時期若干危険です。
デンバーど真ん中で産気づいて、自分で運転して帰宅なんてことになったら困るんで。

『観光目的できてるんじゃないし』
と父は言ってくれますが、なんか気の毒です。

父はいつも、地元八戸・三日町のドトールで本を読んでるということで、ワタシの友人の中である意味有名なんですけど、
ここでも、日本の本持ってスタバ行ってます(汗)
はっきり言って、日本でもコロスプでも、やってることが同じ・・・

うちのオットは、どこに行ってもその場所の観光地を巡るだけで超楽しい♪って人だから簡単なんだけど、
一般的な男性をもてなすのってムズカシイのね~(汗)
あとはもう、べビ男を産むしか接待の方法はなさそうなんだけど、こっちはこっちで、腹の中にしがみついてる感あり・・・
と、長女abechiは父とべビ男、二人の男性に惑わされ中デス。
スポンサーサイト

じゃあ…。お父様には、コロラドの観光ブックを買ってスタバに行ってもらったらどうかしら?
そしたら彼の好きな読書とコーヒーと一緒にコロラドの観光地に「行った」気分になるじゃん!

本当に兆候なし?
ガーデン オブ ザ ガッドにでも行ってみたら?
私はソレで出産しました。

オロナミンCを飲むと産気付くっていうジンクスがあるらしいけど・・・。
コロラドでは売ってないよね?
なんとかじぃじとベビ男ちゃんの対面が叶うといいのだけどね。

お父さん、本とコーヒーがあればどこでも生きていける、っていう、ある意味素敵なことじゃない?
私は活字は催眠術になりかねないので、読書家の人がうらやましくてしょうがないです。
読みたいのに眠くなっちゃうの(悲)

もうそろそろ産まれるのではないか?と思って、毎日ブログをのぞいているけど、まだなのね‥‥

お父さんは、バーンズ&ノブルズのスターバックスに行って読書したら更に雰囲気が出るんじゃない? 
三日町のドトールってどこにあるの?全然、記憶がないんだけど。
もし日本へ帰省できたら、ドトールへ行ってこっそりabechiさんのお父さんを覗いてみたいなあと思います。

PS お母さん、お父さんに付き合って近所をブラブラするだけの生活で退屈してない?

まだだったかぁ~。昨日ここを覗いたとき、abechiママの観察のコメントしかなかったから、もしや?コメント入れてる時に産気づいたか???とか思ってドキドキ今日も訪れてみましたが・・・。

もう産まれるか???って時がいちばんしんどいのかなぁ~。これは体験した人じゃなきゃわからないから予想つかないよ。それになぜか、ワタシの周りの同僚や先輩は職業柄か?早産が多いからね、聞くにきけず。

パパがいるうちにスッポン!出てきてくれればねぇ~。パパも本読んでる暇なくなるのにね。
パパはやっぱりabechiのこと心配してるね。「観光目的できてるわけじゃないから」って。っく~泣けるね!親心だね~。
ワタシんちなんて二日酔いで具合悪くてもあそこ連れてけ~だの乗せてけ~だもん(--;)

abechiのご両親はうちの両親と逆だね。うちはマサコが活字好きでショージが活動派。でもワタシは活字キライでしかも出かけたいけど面倒くさい出不精タイプでどっちにも似ず。顔は似てますが(笑)

陣痛のじの字もきてないのね(涙)。じいちゃん孝行するんだよー、ベビ男。でてこい~。
今日クラスでクラスメートの若い男の子の横顔を見てました。ああ、こんなかわいい男の子が息子だったらたまらない~って思ったよ。abechiさんはこんな経験するのね~って一人授業中に妄想してました。うふふ。あ、ぜんぜん日記に関係ないこと書いてまして、失礼!

お父様、わが道を行くタイプなんですね。スタバで読書!やっぱり親子ですね。i-236

すごい!すごすぎるよ!
出産が最高のおもてなしです♪
って、abechiさん名言集に入れるべきだと思うよ。

abechiさんのお父さんといえば、ドトールで読書!!
うちの父の出没地帯、ホームセンターやスーパーの鮮魚売り場とは全然違って、かっこええなあ、
と高校生の頃思いましたよ。
まあ、うちの父にはホームセンターが似合ってるからそれはそれでいいんだけどね。

体もしんどそうですが、もう少し!
がんばってね~。

おとーは読む本なくなったら勝手に外に出るんじゃない?

ベビ男さんと今週ご対面ってのは難しそうだね。
お父さまが帰国される月曜日に出産とかも困っちゃうけどさ。
ベビ男さんがうお座で生まれるか牡羊座(私と一緒♪)で生まれるか注目しております。

うちの父も、どこへ連れて行ったらいいのか悩むタイプ。並ぶのとかも嫌いだから、有名なお店とかもだめだし。。だから、家に遊びにきても、家電屋で一人過ごしてたりしてます。父親ってそんなものなのかな~娘としては色々と気を使うよね。

まだまだ産まれそうにないかな?でも私も一人目の時、『あと一週間は産まれないよ。予定日より遅れるねぇ~』って先生に自信満々に言われたのに、その2日後に陣痛がきたからね。abechiも油断しないようにね~


★いずみさま
本当にないよ(涙)
検診で、血圧がいつも問題なしなのに今回は高くって。
このまま高いのが続けばインデュースって言われたけど、速攻で下がったし(汗)
ガーデン オブ ザ ガッドも行きましたし・・・・
ここ数日は、すぐぐったりするので、1日2回も昼寝してます。

★くみさま
ワタシは眠りにつくのに時間がかかるタイプで、よく、本を読めば眠くなるって言われるんだけど
本を読むと読み終わるまで寝たくなくなってしまうという厄介者。
最近は英語の本を読めば眠くなるって言われたけど、今度は分からない単語を調べたくなるからまたさらに眠くならない。。。なんか損・・・

さすがにオロナミンCはないけど、炭酸?それともビタミンCが効くんだろうか?
昨日はSの同僚におすすめされたので風呂に浸かってみたけど、それでもまーったく兆候はありませぬ。

★mimizuさま
すいません・・・もう右のバーのカウンターは取り外しを計画してます。
最近は「3月中に産まれるんだろうか」という感じです。

三日町のドトールはさくらの百貨店の向かいにあります。
うちの父、本当にいつもいます(苦笑)
ここの近所をうろうろ、ワタシと母はまったく苦にならないし、ワタシは一人でもそんなことしてるときが多いので、むしろ話相手がいるのがいいのですが、
つまらなそうな父のため、ゆっくり見ずにさっさと買うものだけ買って帰らなきゃって急ぎ足になるのが苦ですね。。。

バーンズ&ノーブルズは、すでに数回提案してるのですが
『いや、別にいい』の一言。
あまり冒険心がない模様。。。

★マナコさま
だるいよ~
足はつるし、股関節痛むし、よくわかんないけど2回昼寝してるし。
先週アッキーからメールもらったけど、やっぱ同じだったってさ。

いいねえ、ここに連れてけっていう提案もらえるのって。
ここだと、土地勘もないからどこに行きたいっていうのもないんだろうけどね。

★Etsukoさま
出てきません。。。妹いわく、男の子はしがみつくんだそうです。。。
かわいいのかなぁ。どうしてもSとワタシの顔を混ぜることができず、ワタシの顔にSの体とかSの顔にワタシの体とか、どうも不気味なものを想像してしまいがちです(苦笑)

最近は目まいや吐き気に襲われて、日中2回は昼寝。早く解放して欲しいデス(涙)

★mioさま
名言????ある意味投げやりな皮肉のつもりでした・・・・
もうなにもできることがないもので(焦)
こう言ってるから逆に絶対産まれてやるものかと思われてる気がします。

ワタシは逆に、mio のお父様の、見た目とその勢い、威勢のよさの大ファンでした♪
お元気ですか~?

★shuheiさま
ここでは、勝手に外に出ても徒歩で行けるとこがありませんのです(涙)
大きなスーパーが1軒ありますが、そこも飽きた様子です。

★チャッピーさま
またまた、チャッピー独自の視点でよかったです♪
星座まで考えも及ばず・・・
おひつじ座だとうちのSとも一緒デスワ。
おまけに親戚には3月11日、22日、25日(これはS)産まれがいるのです。
クリスマスの次にプレゼント代がかさむ月になりそう。

★じゅんこさま
そっかあ。。。たいていの父親ってそんなものかな?ってちょっと安心しました。

うちの先生はそろそろ?とかまだまだ?とか全然言ってくれません。
前回の検診で若干血圧が高めだったので、続けば促進剤と言われましたが、10分後に計ったら普通に戻ってたのでそれもなし(苦笑)
今日のコロスプはなぜか雪です。じゅんこのように、今日は雪の中もくもくと歩くつもりよ。


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

