10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の子連れ遠出

昨日、デンバーの総領事まで、べビ男Kの出生届を提出しに行ってきました。
生後2週間でオデカケかいな~~~????
って思う方もいらっしゃるでしょうが、母がいるうちになんでも済ませておきたい一心でして。

天気もすごく良くって、ドライブ日和でしたね。
でも、子連れで遠出って思ってた以上に大変なのね。
今まで、ほんと、夫婦二人で気ままに生きてきたんだなあ・・・って思いました。

授乳してすぐ出発したんですが、最近は2時間半おきの授乳だから、いつナンドキ泣き始めるのか、ハラハラし通しでした。
お子様いる方が外出大変なの、やっとわかりましたわ。

1時間ちょっとでデンバーのダウンタウンに着いたのですが、なんか、昨日はコロラドロッキーズ(去年まで松井カズオの方がいたチーム。今はいないから、ワタシは興味なし)の試合かなんかあったらしくて、車が大混雑。
おまけに、通り沿いのコインパーキングに空きはなく、方向音痴(方向もオンチ(爆))で一方通行に混乱したオットは
『だから都会の運転キライナンダヨ!!!!』
と若干きれる始末(笑)

5年前に結婚したときも、サンフランシスコの総領事まで車で行って、『大都会サンフランシスコ』で冷汗をかいた経験があるもので、トラウマらしい。

やっと、日系スーパーの駐車場に空きを見つけたと思ったら
『1時間25ドル』
の文字。おまけに、料金所のおばちゃんには
『野球できたのならお断りよ!!!!』
って言われる始末。
ま、日本人のワタシが乗ってたからあっさりその後は入れてくれたのですけど。

こうなったら、ぶらぶら見物なんてしてられねー。お金もったいないから即効用事を済ませねば!!!
と総領事についたのが12時半・・・・
通りかかった職員に
『いまから1時半までお昼休みを頂いております』
なんとまあタイミングの悪い夫婦だこと。

こうなったら仕方ないので、腹も減ったことだしと、すぐ近くのチーズケーキファクトリーでまたランチ。
(前回も総領事にきたときはここでランチ。他においしいとこ知ってる方いたら教えてください)

この時点で3時間以上経過してたのだけど、Kは超熟睡でした。よかったーーー。ととにかく昼ごはんを詰め込んだところでタイムアップ。
ヒ~ヒ~とKが泣き声を出し始めて、大慌てで総領事のはいってる、ステキなビルディングへダッシュです。
ステキなオフィスビルディングだけあって、もちろん、おむつ交換台のあるトイレなどなく。
ストローラー(ベビーカー)のなかでおむつを換え、ステキなロビーで堂々授乳(爆)

このシーンを写真に撮ったのですが、カメラを持ってオットが出かけてしまったので後日載せたいと思います。
なんとも肝っ玉母ちゃんな写真なんで。

ここでまた30分はかかってしまいましたが、その後やっとの思いで出生届を提出。
無事受理されました。はーよかった、
これで、書類足りないから出直して来いなんて言われたらテーブルひっくり返すとこだったYO。
他にも出生届の提出に来てた人(もちろん日本人)がいたので、意外にいるもんだなあ~って思いました。
ま、ビビリだから話しかけるとかはできないんだけどさ(恥)

そしてそして、駐車場ですが、ワタシらの勘違いなのか、それとも野球観戦目的の客を寄せ付けないためだったのか、結局2ドル・・・・
なんか、すべてを急ぎ足で済ませたのが馬鹿みたいでした。

子連れ遠出、こんなに大変とはね・・・
次はいつだろうね。。。
何しろ、帰り道では眠りに上手く落ちれなかったKに、運転中の車で授乳(反省)
超危険、そして、ポリスに見つかったら即効終わりっていうのはわかりつつ、どうしても黙らせたくてやってしまいました。
ほんと、Kに操られるままの母abechiでございます。

苦節約5年、やっと授かった子宝ですが、3人生活に慣れるには時間がほんとにかかりそう。

肝っ玉母ちゃんの図




あと7キロはいつ減るんだろね・・・持ってるジーンズまったくハイリマセン(涙)
全部でいくらかかってると思ってるのよ~~~~~と、ここでもまた発想はケチ(苦笑)
スポンサーサイト

だよねっ。

お疲れ様でした。
大変だよね。私も次女の出生届けに行く時、義母がいる間に…って言う事で、大雪の中、行ったよぉ。
私は書類をオフィスで書いて提出したから、書いてる最中にオッパイ欲しがるし、書類を読んで書いたり出来るのは私1人だし…って結構、大変な思いしたよ。
もう少し大きくなったら、少し、ラクになるよ。
頑張れ~。

お疲れさまだったね(^^;)
ステキなビルディングだったらさぁ~、abechiみたいに出生届出しにくる人多いんだからおむつ交換台とか授乳ルームみたいの作ってくれてもいいのにねぇ~。
母は強くならなきゃいけないから、場所がないなら堂々とするのがイチバンよ!

それにしてもど田舎にいる私には有名人たちが来て大混乱ってのはまず経験がないけどさぞかし大変だったことでしょう。なんか、本当にSさんとウチのマー坊はそっくりみたいね。ほんのちょっぴり、ほ~んとにちょっぴりの夕方のラッシュにでさえキレルうちのマー坊。仙台の妹さん夫婦の家に遊びに行ったとき、「仙台は嫌いだ~!!!!!」だって(汗)仙台はワタクシが運転するだよ・・・。

3人生活、徐々に慣れるさ♪♪気長にがんばれ~(^^)

また私です

何かさっ…ベビ男が、どうしても「へビ男」に読めちゃうんだけど。どうしよう。

Babe男にしたらどうでしょうね?わたしも「いずみ」さまと同意見でした。

コメントごっちゃになるけどIroIroAmericaすごい安いね。うちの奥さまが好きそうです。

初遠出、お疲れ様でした~。
徐々にabechiもK君も慣れてくるだろうから、逆に言えばこういう経験は早いうちからしておいたほうがいいのかもね☆(超ポジティブ思考)
超小さいお子様連れの家族ももちろんだけど、歩き回って口が達者になってきた頃のお子様連れの家族のお出掛けも大変そう。。。「イヤダ、イヤダ」攻撃が大変そう。
ほんと、「親」って尊敬。
いくら年下であろうがヤンキーちっくな人であろうが、子持ちっていうと大尊敬なワタシであります。

お店を出したお友達、すごいね。
子育てしながら夢を実現したなんて。
なんだか勇気をもらいましたデス。

お疲れさまでした。
遠出するにも今までのようにはいかないから相当神経使うんだろうね・・・
おふたりさん早くべビ男がいる生活に慣れておくれ!としか言えないわ。
だからといってあまり頑張りすぎないように~

abechi、可愛い~v-10
7キロ、残ってる様には見えないよぉ。
私はケイトが産まれて3週間後にクリスマスカード用の家族写真を撮りに行ったんだけど、私も確か7、8キロくらい残ってたの。写真には2重アゴで、カラダもすごい太ってるのがわかったけど、あなたは普通のスラッとした感じに見えるわよ~。
オッパイあげてる所って1階のロービー?
私は日本領事館のオフィス(窓口のある部屋)でオッパイあげたよ。って、誰~もいなかったけどね。

★いずみさま
出生届、ハーゲンダッツさんの言うとおり、前もって取っておいてよかったデス。。。
じゃなきゃパニくってましたね。
総領事のオフィスまでもたなかったのです。
ビルの外でもう金切り声のような声あげて泣いちゃって・・・
しょうがないからもう、1階ロビーのトイレでおむつ交換&ロビーで授乳。
オフィスでできたほうが落ち着いててよかったよ。

スラーっとなんかしてませんから(汗)
156センチではあり得ない体重。
日本だったらもう着れる服は売ってないですね。
手持ちの服でも着れる服がなくって悲しいです。

★マナコさま
うーん、ここのビルは30階以上あって、総領事はそこの小さな1室。
あとは銀行とかそういうオフィスばっかりで、子連れなんていないって感じでして・・・
ショッピングモールとか行かないとやっぱりおむつ台とかないんだろうねえ。
そして、こういうダウンタウンって子連れでも大丈夫そうな店って少ないね。
そんなこと今まで考えもしなかったなあ~

ワタシも仙台の運転大嫌いだよ!!!
車線多いし、ドライバーのマナーがすっごい悪かったイメージ。
(ちがったらごめんなさい)
車線変更強引だし、すぐにクラクション鳴らすしで、田舎モノのワタシは超びびったわ。

★shuheiさま
そうかあ・・・ワタシ的にはべビ男という呼び名とってもお気に入り。
考えとく。
イロイロアメリカ、あやしいサイトではなく、お友達がやってるので信頼できますわよ~
奥様に伝えてください。

★くみさま
これだけでぐったりしたワタシなので、今夏の帰省、大丈夫かなあ・・・・って今から超心配。
でも、くみが言うとおり、歩き始めて口が達者になった頃の飛行機12時間の方が、乳飲み子連れてるより大変って聞いてるから、練習を重ねてがんばって帰ろうとは思うけどね。

ヤンキーちっくに笑っちゃったけど、今は本当にそう思うね。
若くて親になってる人、体力はワタシよりもあるだろうけど、とにかくすごい!!!!って尊敬です。
自分がほとほと情けないけど、まあ親になって3週間も経ってないから、地道に行きます。

★チャッピーさま
まったくもって、今までは天国だったな~・・・ってしみじみ、べビ男には悪いけど思ってます(苦笑)
飲んで、騒いで、ふらふらになって死体って頃が、本当に懐かしいです。
夏に帰ったらよろしくお願いします。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。