06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



複雑なオットの家族

うちのオットSには異母弟が1名います。
SママがSを妊娠中に実父ブライアンが浮気してできた子です。名前はJ
(テレビのイニシャルトークみたいでうざいですけど、なかなかうまい書き方がなく・・・)

ブライアンはとにかく破天荒なオトコだったらしく、Sがまだ1歳半で離婚。今のSパパとママはすぐに再婚しました。
Sママは天使のように優しい人なのですが、それだけに、悪いオトコに引かれるタイプだったらしい・・・(典型的やね(苦笑))これ、本人談ですので。
Sパパとはそれから24年一緒にいるので、いい人に出会えてよかったものだ、とヨメながらしみじみ。

さて、異母弟Jが異母弟と発覚したのは、Sがもう10代になってから。DNA鑑定で判明したらしいです。普通の家庭でDNA鑑定とか普通にされるのがアメリカです。
かといって、その当時のブライアンは貧乏で、養育費を支払えるはずもなく、JはJママと二人、アメリカ中を転々と暮らしてたらしいんです。

なんか、背景にはいろいろどろどろとした話があるというのに、本人達はいたって平気で、1度会ったのですが、お互いの似てる部分とかで盛り上がってました。これからはホリデーの時なんかに会おうよなんて話してさ。

そんなJが去年の夏、いきなり失踪・・・

原因は、働く予定だったところからいきなり「やっぱり雇用できません」って言われたことだったとか、はたまたアルコール中毒だった、とかさまざま・・・(悲)

Jママは警察に届けたり、インターネットで呼びかけたり必死で探していたそうです。
そして昨日、Sママから電話があり『Jが見つかったらしいわよ。』

ワシントン州のシェルター(ホームレスの方達の保護施設)に1文無しになって宿泊していたそうです。

とりあえず殺されたりしてなくてよかった~~~~と本心から思いました。そういうことアメリカじゃ普通にありそうじゃありませんか。
そして、同じ父親でも、ここまで違う人生を歩んでいるJとS。その違いはなんなのかな・・・って思ったり。

Jママと現在の彼氏がワシントン州まで迎えに行って、その後は、実父ブライアンの住むカリフォルニアに送り、ブライアンの下で仕事を探す予定だそうです。

ブライアンには今度こそJの役に立ってもらいたいと願うのみです。

昨日、日本のニュースでも、アンナ・ニコール・スミスさんのことやってたよ。
離婚、再婚、婚外子、アメリカの家族問題は、本当に複雑だね。
Jくんがんばれ~。
そして、アンナさんの赤ちゃん、この先大変なことだらけでしょうが、幸せになってほしいなあ。

 タイで買い物の帰りにバスを乗り間違えて迷子になり、25年ぶりに帰宅できた76歳の女性のニュースを見て、いやーすごいねぇ、と思ってたら、父がこっちのほうもすごいよ、ってお姉ちゃんの今日のブログを見せられた・・・。たしかに!

☆mioさま
アンナの件、本当にびっくりしたわ!
つい最近実の息子も謎の死をとげたので・・・・
連続殺人???とか・・・
B級サスペンスの見すぎだね。
5ヶ月の赤ちゃんの父親に今3人が名を上げてるとか。
アンナの亡くなった大富豪の旦那の財産相続の裁判も
まだ決着ついてないというのに、その財産を『相続するかもしれない』赤ちゃんをめぐってまた裁判なんてね。
幸せになってほしいよね・・・

☆さとこさま
そうよ。聞いてて、『これドラマ?』って感じでしょ?
でも、バス乗り間違えて25年ってのもひどくないか???
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

