08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足を向けては寝られない




いつもコメントをいただいてるいずみさんは、車で10分程度のとこに住んでるご近所さんと言える方です。

昨日、『コロッケたくさん作ったから持ってく』って電話をもらいました。
ほんと、お世話になりっぱなしなの。
持って来てもらったとき、ワタシ半分寝ぼけてたし、部屋も荒れ放題で、ほんと失礼しました(汗)

でも、いずみさんみたいに、さらっと人を助けられるような人になりたいなぁと本当に思います。
だって、こういうことって、こちらからは頼めるようなことじゃないけど、してもらうと本当に助かることだもの(涙)
半人前のワタシはまだまだ。
10ヵ年計画くらいだね。

でも、おかず1品あるだけで、ほんとに違いますね。
ワタシはコロッケとご飯と、母が作っていった味噌汁と切干大根の煮物で、
オットはコロッケとまたマカロニチーズで、夕食は済みましたから。

あー日本のスーパーのお惣菜売場が心から欲しいわ。

ところで、いずみさんには、何度も書くけどとにかくお世話になりっぱなし。
最近はなんと、いずみさんの旦那さまにまでお世話になりました。

うちのオット、転職します。

これも、先月、子供用品を届けに来てくれたいずみさんを送ろうと外に出てみたら、車に旦那さまの姿が。
うちのオットに、『ちょっと、出てきてありがとうぐらい言ってちょうだい!』って引っ張り出しまして。
そうでもしないと、ソファに座りっぱなしで、玄関に来たいずみさんに、『サンキュー』だけだったから。
ほんとにこのオトコ、なんつうか失礼っつうか、感情出さないっつうか・・・・

で、オットといずみさんとこの旦那さまが話し出したら、お互い同じような仕事をしてるって話が始まって。
うちのオットが、できればもうちょっと給料のいい仕事探したい、みたいなことを話したんだろうか。。。
いずみさんの旦那さまの会社で、オットのしてる仕事で空きのポジションが出たから、もしよければレジュメ(履歴書)くれれば担当者に渡してあげるよってことになって。

で、その日オットがメールしたら、2日で担当者から連絡あって。。。
あれよあれよと面接になって。。。採用になりました♪
アメリカって、自分でどんどんスキルアップして即戦力を高めつつも、人脈で転職のチャンスを掴んでいく国なんだなあと実感しました。

今よりだいぶお給料いいし(高笑)
今までの勤務先は時速100キロ近く出して25分かかる基地にあったんだけど、次は、家から車で10分以内でつく基地で働けることに。
ガソリン代もだいぶ浮きますの。
(アメリカの会社、交通費とか出ないからね)

助かりました(しみじみ)

あのとき、旦那さまが車にいなかったら・・・
うちのオットがトイレにでもはいってて旦那さまとお話ししなかったら・・・
って考えたら、縁ってすごいことだなあって思いましたね。

もうねえ、いずみさん夫婦の家には足を向けて寝られませんデス
スポンサーサイト

本当ね??

チョット、今度、お宅拝見に伺うわ…。
方角をチェックしにね!…な~んてね。

っつ~かさ、どうして、穴の開いてるコロッケを正面にして写真を撮ったのですか???(笑)

わざわざブログでお礼して頂くなくても良かったのですが。でも、載せてもらって嬉しくなってます!!!!!
ありがとう。
ちなみにコロッケはまだ2つ残ってます。
ね、本当に多く作ってしまったのですョ。コレはこれからランチで頂きます。
今度はメンチカツの時にでも、伺いますよっ。

S君。いよいよ来週から新しい職場ね。みんなナイスな人だと良いんだけど。お給料がだいぶ良いって?まさかウチの旦那より良かったりして?いくらか聞きたいとこだけど、お互いの為にしない方が良いでしょう(笑)。
昨日、ウチの旦那は次の資格を取る為に勉強を始めると言ってましたよ。

はぁぁぁぁ~。

abechi、ほんっっっとうにステキなお友達がいてよかったね!
こんなステキなお友達ができるのも、abechiの人柄なのよ。そうじゃなきゃ、寄ってこないわよ。

abechiのうれしそうな気分、伝わってくるよ☆高笑いもどこからか、聞こえてきそうだわ(笑)
給料は大事よね~。
ほんと、いずみさんちにabechi家3人足向けて寝ちゃダメよ~(笑笑)

話変わるけど、そいえばabechiの返事みてまた思い出したよ。まったくだよね。彼女はファンデーションもやたらと濃いオークル塗られたってブーブー言ってたよね(笑)
そして、私たち前の晩飲み過ぎて結婚式ギリギリ到着でしたわね(汗)
あーラスベガス、行きたいッス(><)

コロッケ美味しそう~☆
素敵なご近所さんでよかったね。これもabechiの人柄では?
S君の転職もおめでとう♪なんかいい方向にabechi家は進んでるね~。いいぞ~!!
それと、K君の赤い湿疹。ベビー特有の脂漏性湿疹じゃない?うちも一番目がひどかった~。ちゃんと石鹸で洗わないと駄目なんだって。あと薬も処方されたけど、そこまでひどくないかな?頭もガビガビになっちゃってさ。黄色い塊みたいなので。ベビーオイルでふやかして取るんだけど、すごい臭いだった・・・。

出産したばかりで慌しい日々なのに、ほぼ毎日ブログを更新しているabechiさんの努力と根性に拍手です☆
お給料アップ、良かったじゃないっ!!嫁同士が友達であっても、わざわざ機会を作らない限り、夫同士が顔合わせする機会って少ないものだよね。私もあの時リッサさんが、私達がお腹が好いているかも聞かずに、無理やりレストランに連れて行かなかったら(三沢では特に日本人妻を警戒していたので)abechiさんと知り合う機会も無かったなあと思います。これを機に悪熊さんとお友達の旦那さんの交流も始まると良いね。

素敵な女神様(←いずみさん)に出会えてよかったね☆(笑)
S君の転職もおめでとう。家族が増えた今、稼ぎも増えるとなると安心ね。
しかも自宅から近いっていうのがいいじゃない。
なんともすべてにおいてグッドタイミング!
これはK君が運んできた幸運か???

こういう人と人との出会いのお話になると、スピコミの最後の授業を思い出すのよね。
出会いってのは宇宙規模で考えてみると、とんでもない確率で出会ってるって。
そんな風に考えると、悩んでたこともちっぽけな事だったんだって。
レイコ先生元気かしらね~。
あー“ポジティブシンキング”思い出したよ~。
abechi、素敵なこと思い出させていただいたわ♪きっかけサンキュー。

前回の写真のべビ男タンが普通に外人顔でabechiさんが姪っ子さん以上に溺愛出来ているか心配です(笑)でもK君の寝顔は天使そのものだねv-354カワユスv-344
Sさん転職おめでとう!もう女ボスのところで働かなくてよくなるんだよね?
しかも新しい職場が自宅から近くて安心だね。
「すべてのことには意味がある」ってこういうことを言うのだな~と思ったよ。
abechiさんとこは今年飛躍の年に違いない!

★いずみさま
本当にお世話さまでございます。
実は、いずみさんにそんなことを言われそうだな、と方角確認したんだよ(笑)
うちは足が西に向かうからダイジョウブよね!

うちのS、今までアクティブデューティーのE-5の人とほとんど給料同じだったんだよ
『それじゃあ除隊した意味あったの?』って何度も言われたらしいよ(苦笑)
(まあ、除隊したくてしたわけじゃなく、ここからオファーが最初にきたからここで働くしかなかったんだけどね)

旦那さま、いろいろ資格持ってるみたいだね!
Sが電話で聞いたらしくって、『ボクも今年中に取らなきゃ』って張り切ってます。
これまた旦那さまのおかげざます。

★マナコ さま
そうよ~~~~ちょっとでも給料あがるのって嫁には大事よ~~~~
じゃないと、今年の里帰りできなくなるかもしれないもん(汗)

そうだったそうだった(笑)
オークル50じゃないか、とか文句たらたらだったよね。
またみんなで会いたいよね。彼女が次回里帰りするのはいつなんだろう・・・

★しほこさま
我が家、いい方向に向かってるかな?
今年は大殺界&厄年最後の年。
厄年に男の子を産むと厄落としになるって言われてるから、Kのおかげか?
とにかく、人に恵まれてるということは確か。ありがたいことです。

脂漏性湿疹?英語だとベイビーアクネってやつだろか?それとも違うやつかな?
検診までまだ間があるので、とりあえず石鹸で洗ってみる。
ここだと風呂は3日に1回くらいでいいって言われてるので、若干不潔だったかもです(恥)
また色々教えてね。

★mimizuさま
もうブログでしか社会との交信が図れないもので。。。
今唯一の趣味といえます。つまらないでしょうが、お付き合い感謝です。

そうですね。ワタシなんて、あの日、Sの部屋にいたらリッサの元旦那からゲームの誘いの電話。
だったら八戸に帰ろうと思ったら、『この友達、奥さんもいるから一緒にいって奥さんと話せば?』と言われたのです。
で行ってみたらリッサがいた(爆)
で、よくわからないうちに『友達とごはん食べに行くからあなたも来なさい』と言われた。。。
初対面だったので、ハイとしか言えなかった。
それでmimizuさんに会えたのですから、ほんと出会いというものはワカラナイものです。
日本人妻にワタシも相当警戒してたので、リッサさんのあの強引さがなければ行ってなかったと思いますから。

Sがもらった寄書きに、同僚がネットで調べたのか『睡魔』の文字が・・・
働き始めたころ机で居眠りしたことがあったからだとか・・・悪熊に続くすごいあだ名です。

★くみさま
地元にいたら、昔からの友人が多いというメリットがある反面、かえってこういう新しい出会いってなかったと思うと、すごくありがたく思うよ。
レイコ先生どうしてるかなあ?
あの授業、もっと真剣に受ければよかったなあって今ごろ思ったりするよ。
当時は他の授業でもいそがしくて、とりあえず単位取らなきゃくらいにしか思ってなかったような(反省)
教科書もどこに行ったことやら・・・

つうか、大学すっごい懐かしくなってきた。同窓会やらないかな?

★チャッピーさま
図星です(笑)どこにワタシのDNAあるんだよ!!!っていっつも思ってます。
ちなみに母も同じこと言ってました。
でも、Sの職場の人はみんな
『ワーママにそっくり』って言ってた。
ガイジンには超アジアな顔に見えるらしいですわ。

飛躍の年とは、ありがとうございますe-282
大殺界と厄年の最後の年。乗り切る兆しが見えてきた、という感じかしら?
いや、まだまだ油断はできませんな。なにしろ、アメリカですから落とし穴あること多いっす。

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。