10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Going Away アゲーイン

昨日は、またまた送別会に参加デシタ。
今回はいとこジェイソンの送別BBQ~

ジェイソン21歳、子供のジムナスティックス(体操かな?)教室の先生をしてたけど、
そこの稼ぎだけじゃ大学に行くお金が全然たまらない&去年怪我をしたんだけど、職場でかけてる医療保険がまったくもって役立たずな保険でかえって医療費の借金が増えてしまった
で、借金返済のためレストランのバイトも増やした→けど、借金返済はできても、学費を稼ぐというとこまでは至らず・・・
ということで、学費補助もある空軍にはいることにしたんです。

決めたのは去年で、空軍に入るための試験、100点満点中97点という高得点でパス。
で、空軍の仕事の中でも自分がしたい職を提出しておいたのだけど、
軍から「この職はどう?」ってくるのはまったくもって興味のない領域ばかり。
で1年近くたった2週間前に、やっと自分が興味のある職でオファーがあったので急遽訓練参加を決めたわけ。

いきなり、ジェイソンの父(トム叔父)から電話がきて『明日軍の訓練に出発するから、今夜BBQするよ』とのこと。
相変わらずいきなりなんだよなあ・・・
でもこのことはトム叔父もいきなり聞かされたみたい。
数ヶ月前には、新しい彼女ができて『空軍の入隊どうしよっかなあ・・・まだやめれるんだよなあ・・・』みたいなテキトーなこと言ってたから、叔父夫婦も結構いらいらしてたのです。

聞き出したら、彼女とは友達に戻ったんだとさ・・・絶対フラレタなこいつ




だって、体脂肪7%で体いいし、洋服もおしゃれな方だと思うけど、こいつアニオタだもん(笑)

いとこ同士、熱くアニメとゲームについて語る会になっておった




アニオタだけに、日本を崇拝しておりまして、日本の基地に赴任希望デス。
オットと『これでジェイソンも日本人と結婚したら笑えるね~』って話してます。

日本でこいつを見かけたら、アニオタだけど悪い人では全然ないのでよろしくお願いします。

さて、BBQの方はアメリカ式ですから、ハンバーガーです。
昨日はバッファローとブルーチーズのハンバーガーでした。




付け合せは、ベビーアーティチョークをグリルで焼いたのをバルサミコ酢とにんにく、ローズマリーにつけたもの。
アーティチョークとちがい、外側も柔らかくって全部食べられました。




ま、若い男の子たちは『なんだこれ・・・』ってハンバーガーとピザ食べてたけどね。

デザートは、ジェイソンが大好物というWhole Foodsのティラミス。(英語でもTIRAMISUです)




でもこれ、ティラミスに見えなくないですか?
実際、ホワイトチョコががっつりかかってて、スポンジケーキもの間にチーズっぽい味のクリームが塗ってあるって感じで、ちょっとワタシはがっかり。
おまけに激甘で食べきれなかったです。米人たちは『やっぱりティラミス最高!』って食べたけどね(汗)

軍には6年の契約でサインしたジェイソン。
最悪の場合6年間会えないかもしれないからKが起きるのを待とうって・・・
BBQの間またぐっすり寝てたKが起きるのを待って撮影。




ちっちぇーーーーーー。

昨日は本格的に買い物にもデビューしたべビ男Kですが、




いちごがデカイのか、べビ男が小さいのか・・・ビミョウ
スポンサーサイト

まずはジェイソン君、入隊おめでとう。
そしてBBQは飛んで、ケーキ。その激甘、体験したいです。美味しそう~っ。ティラミスといえば、IWさん(わかるかな?男の子2人と女の子1人がいる、沖縄出身の人。こどもの日のパーティするお宅)彼女、すっごい美味しいのを作るんだよ!今度のパーティの時にお願いしようっか???
で、K君とイチゴちゃん。K君は小さくてイチゴちゃんはデカイのです。これってCOSTCOのじゃない?初めて見たとき、デッカくてビックリしたよ。
目の開いてるK君、初めてみたよ。やっぱり目が大きくて可愛いわ。
それから、OB。多分、子供を連れて行っても大丈夫だったと思うけど、面倒だったら見ててあげるよ!

最後の写真に大爆笑しました。
はやくKに会いたいわ~。あなたもオバばかだけど、私もなるね。
ジェイソンさんはかなり男前だから、かなり日本でもてると思われますな。お気をつけて。

だっこされてるK君見て「ちっちゃーい!」
と思ったのもつかの間。
次のイチゴとのツーショットでさらにびっくり!
余計に小さく見えるね(笑)
目を開いてるK君も初お目見えだね。
超めんこいi-176だっこしたいな~。

ジェイソン君、日本人受けしそうな顔じゃない?
日本人のお嫁さんも夢じゃないかもね☆

みなさまが書いてるとおり、ジェイソン君おっとこ前~かっこいいじゃんi-233アニオタでも許せます。

それにしてもk君のかわいいことi-178
いちごとのツーショットはいいねぇ~k君の身長から想像するに、イチゴパック30cmはあるよね。でかっ

k君は、賑やかな所でも平気なんだね。うちの長男は掃除機かけただけで、ビービー泣いてたから、すごいなぁって思うよ。将来、大物かもね。

ハイペースで更新してるね!すご~い!
体調は大丈夫??

ものすごいアメリカ~ンな風景だわ~。
食事とかケーキとか部屋とかいろいろ。

そしてK君かわいいね!!!
もうおめめぱっちり開いてるんだ~。
かわいすぎてよだれがでる。。。

ジェイソンさん普通にどこの国の女性にもモテそうだね~。
モテすぎて女泣かせな男にはおばさんなって欲しくない(笑)

ベビ男の目大きいね~!こちらも将来いとこのようにイケメンになるのではないかい?
そしてイチゴもデカイよね・・・気が済むまであのイチゴ食べ続けたいです。

初カキコですが・・・
いとこさん、かっこいいな~v-238
って思ったけれど、、、、若すぎるv-239

★いずみさま
えーー?Wさんのティラミス食べてみたい♪
いずみさんは食べてみたいかもなこのティラミス、ティラミスって聞かなきゃ、アメリカの普通のケーキって割り切れるのに、ティラミスだってみんな言うんだもん・・・納得いかないよ・・・
Wさんのレシピ聞いて、今度作って親戚に持って行きたいよ~
でも、アメリカ人には『チガウ!』って言われちゃうのかな。。。

そうそう、これCOSTCOのいちごです。
びっくりだよね~。でも、美味しくってすぐなくなるので我が家では最近常備してます。
そうね、いちごがでかすぎなのよね。

★さとこさま
おばばかって楽しいよね~♪
自分の子供だと責任あるからそこまでばかになれないワタシ。
そうだ~!まいかにワタシと猫バスの写真見せてワタシへの興味を取り返さなきゃって思ってたの。
(最近トトロ観てるんだよね?)
とまあ、いつまでもおばばかは治りそうもないっす~。

★くみさま
ちっちゃいでしょーーー?
くみに会いに行く頃には、もう少し大きくなってるかな・・・なってなきゃねえ。。。

ジェイソン、もてそう?
まあ、結婚ネタで盛り上がってるのはワタシら夫婦だけなんだけど。
親戚に日本人がいればいいなあって思うんだよね。

★じゅんこさま
そうね、今Kの身長が約50センチなので、いちごがでかすぎるってだけだよね。
アメリカなんでもでかすぎなんだよなあ(汗;
Kは、むしろうるさいところの方がすやすや寝るのよ。
だから日中もテレビずーーーーっとつけっぱなしです。

意外にもジェイソンの受けが良いのでうれしいわ。
あとで本人に伝えなくては。

★haniwaさま
午前中は、授乳してう○こすると結構寝るんだよね。
かといって二人で外出する勇気がなくってさ・・・
Kを残して2階で洗濯とかもまだまだできなくてね・・・
結果、意外に授乳と授乳の間が暇です(汗)
なので、意味なくハイペースで更新!!!!
週末はイベントあってよかったけど、平日は家にいるだけからネタがないの(苦笑)

体調は、ほんとにまだ1ヶ月たってないのか?っていうくらい普通。
あとは体重戻るのみ。じゃないと日本じゃあり得ない体重だから・・・

★チャッピーさま
かっこいい?
でもね、口を開くと、最近はSの影響もあってか、アニメかゲームの話(汗)
ある意味純粋なので、百戦錬磨な日本のお姉さんがたにダマサレタラ大変っておばさんなワタシは心配したりして。
昨日は「正座の仕方」をSに聞いてた・・・
「日本で正式なディナーによばれたときのための練習だって」
まだ日本に赴任できるかどころか、訓練を終了できるかどうかもわからないのにさ。

★tomoさま
わーe-282コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・若いんですよ・・・
これが25,6歳であれば、日本にいる友人に写真つきでメールするのですが。
21歳って若すぎですよねえ。。。

この前は、全然聞いたことのない日本のバンドをYOUTUBEで見せられて「知ってる?」って言われ、
『ワタシ、日本に住んでないしねえ、こんなに若い人たち知らないな』
って答えたら、「え?そういえばabechiって何歳?」って言われ
『32、今年33歳になるよ』と言うと、若干絶句してましたからね(苦笑)
まあ「日本人ってすっごい若く見えるって本当なんだね」
ってフォローめいたこと言ってましたけど・・・

アメリカ版ティラミス、ワタシの好奇心を刺激するわ~。
挑戦してみたい!!

そして、赤ちゃんってやっぱり小さいものだねえ。
と、妹とレレが赤ん坊のときを思い出して懐かしく思いました。
よだれかけも、作ってるときはすご~く小さくて、
ちいさいいものってかわいいよなあ♪
と思ってたけど、Kくんがしてると、
なんだか妙にでかくて、なんだかなあ・・・・・
でも、かわいいKくんが使ってくれたらそれで幸せ♪

★mioさま
アメリカ版ティラミスですが、はっきり言って、ちょっとチーズの香りがしないでもない、バタークリームケーキ・ホワイトチョコのトッピングどっさりって感じです(大汗;
あなたでも好きかどうか・・・

この服を着せるときはかならずこのよだれかけです~
なんか色がぴったりで、全身の雰囲気がアメリカっぽくないとこが好き(笑)
やはりまだKには首周りが広くって、母が仕付け糸で縮めていきました。
この糸が取れる日はいつだろう~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

