08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマサラだけどさ、母って大変だね

昨日の記事につけたし。
『ドラゴンボールZ』の実写版には、以前記事でご紹介した、えりりんこと田村英里子さんも出演決まってます。
個人的には観てみたい作品。
彼女は一体何歳の役を演じるのでしょうね。

昨日は母業の洗礼を改めて浴びたキモチ。

明け方3時くらいから、Kの鼻がピーピーと鳴ってて、どうも鼻くそか鼻水(食事中の方スンマソ)が突っかかってる感じ。
で、口でも呼吸しようとがんばってるんだけど、いつもと違うからでしょうね、すっげー機嫌悪いの。
授乳しても、鼻が半分詰まってるから、うまく飲めないらしく、ちょっと飲むと疲れてしまうみたいで、
でも満腹にはなってないからぎゃんぎゃん泣く泣く・・・

夜も明けて、オットが出勤しても機嫌は直らずで。
ずっとワタシの乳首をくわえてる(吸いはしない)状態。
ワタシは、シャワーも浴びれず、食事も準備できず。
さすがに腹は減るから、スリングに入れてと思ったけど、入れたとたん激しく泣く泣く。
仕方ないから泣かせたままで軽い食事の準備したり。

鼻を吸っても、塊みたいでうまく出てこなくって、綿棒使ったりしてるうちにまた激しく泣く泣く。

そんなんで昼も過ぎちゃって。
太ももにクッションのっけて、その上にKのっけて、ずーーーーーっとネットでした(泣)

お友達にも小児科医にも『鼻を吸ってあげるしか方法ない』って聞いたので、泣くのはかわいそうだけど根性で続けてたら、大人顔負けのねろっとした鼻くそが取れて、そしたらなんとなく機嫌よくなって。




でも、このバウンサーに乗せるだけだとダメらしく、これをワタシ、2時間手動で揺らし続けてやっと寝てくれました。
それも、彼はユラユラ程度じゃダメ。ぐらんぐらんくらいじゃないと。
(揺れが足りねえよっていう不満げな顔)
疲れたーーーーーーーーーー。世の中のお母様がた、こんなことしてるんだねえ・・・

寝不足続きで、こんなんだから、なんか体全体から疲れが取れるってことはないわけで、
だったら痩せたんじゃね?って思ったけど、
去年日本で買ったお気に入りのジーンズはまだこんなんですけど(汗)




痩せもしないなんて、疲れ損じゃん。。。って一人で落ち込んだYO。

こんな体なんで、産後はずーっとアメアパの伸び伸びで体を甘やかしてます。

以前の小太り程度に戻る日はくるんだろうか?
スポンサーサイト

おつかれさまです。
疲労のピークがきた、と思ったらもっと疲れた。みたいな、そんな感じ?母はほんとうに大変なのねん。。がんばれー!
やっぱり揺れは重要なのかしらね、、今週末はソファを買いに行こうと思ってるんだけど、やっぱりリクライニングチェアを買うべきなのか?!

ベビちゃん、凛々しいお顔です~。かわいいっi-175

スイングはないの?ウチは次女がある程度大きくなるまで、アレに頼りっぱなしでした。ガンガン揺れてくれて良いみたい。ちなみに、あなたの使ってるバウンサーの場合は自分はテーブルでご飯を食べながら足でガンガンこいで揺らしてたよ。

鼻くそ。しぶといよね。本当に。
彼もつらいけど、ママもつらい事でしょ。
ご飯も食べれないなんて…。
今度あったら、「あ~んv-238」ってして、さしあげるわっ。

それからベビ男。なんだか彫り深くねぇか?
目と目の間の鼻の付け根が出てるのが見えるのは私だけでしょうか?
抱っこしてクンクンって顔スリスリしたいよぉ。

お疲れ様です!
なんだかベビちゃん、顔がシッカリしてきたみたい!
ますます可愛いですね!
私もチビが赤ちゃんの時はブランコが大活躍でしたよ。
でもさ、何故に揺れてるといいんだろうか・・・
私は絶対にあんなに揺れてたら寝られないわ。。。
まだまだお母さんが大変な時期ですね、
あまり無理をせず、勝手に泣かせておくのもたまには必要だよ!
頑張れ~~~~ママっ!

↑そうだよ。生命の危機にない限り、多少泣かせてても腹筋つくしいいんじゃない?抱き癖って説は今は古いらしいから、できる限り抱っこしてあげてたけど、母が辛い時はしょうがない!私はテキトー子育てだよ。それでも子は育つ!

おお!険しき母の道を進んでますね。
鼻水といえば、チューブみたいなので吸うやつ。
初めて使ったとき、レレはぎゃんぎゃん泣くし、
妹はかわいそうだし、いくら口に入ってこないとわかっててもちょっとな~、というので、
それ以降鼻水を吸うのはワタシの役目になりました。
赤ちゃんのあの小さな鼻からもたっぷり鼻水出てくるのって、
ちょっと不思議。
ほんと、Kくん、きりっとしっかりした顔つきにあっという間になったね。

K君、ますます凛々しくなって。なんぼめんこいのe-266
鼻水、詰まるとおっぱい吸えなくて、子供は泣くし、参るよね。
鼻吸い器で吸いまくったよ。あまり吸い過ぎて、長男のときは鼻血出たっけ・・・
まだ首が座んないから、おんぶできないもんね。おんぶできるようになると、結構楽だよ。
なんでか、ママの抱っこじゃないと泣くんだよね。あと、座ったとたんに目覚ますし。
母は疲労困憊だよね。
ジーンズ穿けるまで、きっとあと少しだよ。頑張れ~☆

いやぁ~、大変そうだわね。おつかれちんだね。
私はまだそんな大変なこととはほど遠い。今は2ぴきの子供たちでせいいぱいだよ!
母は大変なのね~(・・;)想像すると恐ろしい・・・。
ジーンズはそのうちはけるようになるよ!!!大丈夫さ♪♪
Kチャマめちゃめちゃイイ顔だね~。将来が楽しみだわぁ~。とりあえず機嫌が直ってよかったね。
自動のゆりかご(今はなんていうの?)があればいいのにね!ってあるのかしら?


銀魂は何系???よくわからないけど江戸に宇宙人がやってきて地球人と宇宙人が共存していてそのなかでのマンガ?←よくわかんないな。なんかどっちかというとギャグっぽいかも。ケロロ軍曹もそうだけど、いろんなマンガ(ガンダムとかドラゴンボールとか)ちょっとパクッて少し入れてみたり、ドラクエっぽいフレーズいれてみたり、なんかおもろい(^m^)
ケロロも銀さんもアニメになってるけどアニメの方がメチャおもろいよ~。何にも考えなくていいから!オススメです♪

頑張ってるね~ホントお疲れ様i-228
子育てって、体力勝負だよね。

家の長男も抱っこ、しかも立って揺れてないと寝ないタイプでさぁ、寝不足の私はフラフラだったよ。疲れた時はラックに寝せてひたすら揺らしてたなぁ。でも電動で揺れるラックもあるんだよね。それすんごい欲しかったもん!

あと少しでだいぶ楽になると思うから、頑張れ~~i-199

思いっきりお腹へこませたらジーンズ履けるべ(私はいつも必死で履いてる)
ジーンズの上にお腹のっかるけどね。
昨日久々にジーンズ履いたら腹まわりがきついどころか痛くなりました(笑)

今日のブログ読んで以前マイケル・ジャクソンが自分の赤子をすっごい激しい貧乏ゆすりであやしているのを思い出したよ。赤子ってゆれるの好きなのかね?


mimizuさんへ
ときめきトゥナイトの実写版は私の記憶ではまだないと思いますよ。

★Etsukoさま
もし年子なら、この年齢+よちよち歩きの子が周りでうろうろしてるんですよね・・
あり得ないなって思いながらひきこもってました(苦笑)
この日、偶然ようこさんから電話をもらったのですが、なんと3人をつれて一人で帰国するということです。
やればできるんだなと勇気をもらいました。

ロッキングチェアとソファ、どちらがいいんでしょうか?
ワタシならば、自分が寝れるからソファかな。
ロッキングチェアくらいの揺れでは赤子は寝ない気がします。
今は、バウンサーを寝室まで毎晩運んで、夜中にうまく眠れなくてごねたときにもバウンサーを利用しています。
ワタシは横になって寝ぼけながら揺らす。。。
あくまでもワタシの意見です♪
よいお買い物ができますように~

★いずみさま
スイング、お友達から借りてるのがあるんだけど、生後すぐは危ないかなって使ってなかったの。
この日こそ使わなくっちゃって思ったら、電池の買い置きがない・・・・・(泣)
結局Sが帰ってくるまで買いに行けなくて手動ですよ。
ワタシの場合、床にすわって生活してるんで、左手でPCいじって右手で揺らす。

くんくんされるなら今日風呂にいれなきゃな。

★ゆきさま
なんで赤ちゃんって、『揺れすぎて吐くんじゃない?』っていうくらいに揺らさないと満足しないんでしょ?
不思議。。。
さきちゃんから借りてるスウィングがあるので、この日の夕方から使ってみました。
やはりレベル6のうち6で揺らさないと不満げ。
1時間はぐっすり寝てました。
恐るべしスウィングパワーです。
ところどころ手を抜きつつがんばります♪

★さとこさま
本に6ヶ月までは泣いたらすぐにかけつけて親子の信頼を築きましょうって書いてたからさ・・・
なにごとも本を鵜呑みにするタイプなんでね(汗)
でも、シャワー浴びたりせんたく干したりするのに2階に行くので、それくらいはするようになったかな。
早くおんぶ紐使いたいよ(泣)

★mioさま
おーーーーすごい叔母パワー!!!
ワタシもさすがに姪の鼻を吸ったことはない!!!
でも、妹さんシアワセだねえmioがそばにいて。
ワタシも今、妹(子育てに関しては超肝っ玉母さん)がそばにいたらいいなあって思うもん(涙)

★しほこさま
『疲労困憊』まさしく今の状況を表す四字熟語だよ。
家から出てるわけじゃないのにね。
抱っこしてるだけで何もできないからストレスもたまるしね。
このストレスとどう向き合っていくのかが当面の課題だよ。
甘いものも食べたくなるばっかりだからデブのまんまだし。
育児痩せしてみたいな~

★マナコさま
自動のゆりかごみたいなのあるんです。。。
ただ電池の買い置きがなくて、Sが仕事帰りに買ってくるまで使えなかっただけ(恥)

フェレットも赤子も、言葉がわからない=彼らが何を欲しているか分からないっていう点で一緒じゃない?
(って強引?)
大変だよね。

★じゅんこさま
>立って揺れてないと寝ない
それはきついね~~~(冷汗)
みんなそういう道を乗り越えてるんだね。。。

あれはラックというのね。
うちにもお借りしてるものがあるので、やっと使ってみました。
始めはかなり動揺してたみたいだけど、10分くらいしたら白めむいて寝てた(笑)
これからは活躍させます。
あと、おしゃぶりが嫌いみたいでぺっと出されるんだけど、どうしたらいいんでしょう?

★チャッピーさま
今までの人生は、腹ひっこませてどうにか履いてきたのにさ、
今回は腹自体は元に戻ったんだけど、腰の肉が厚くなったらしい。。。
ここは引っ込められないです。
どうがんばっても(Sの助けまで借りた(苦笑))しまらないって泣けるよ・・・
ゴムバンド巻いて骨盤体操してます。長い道のりだね。

アメリカン・アパレルって人気のあるブランドなの?
初耳だったのでリンク先のHPをみたら、日本にもお店があるんでビックリ。ヤフオクにもかなりの数の商品が出てました。
カジュアルで着心地の良さそうな洋服だね。abechiさんはデンバー店で買っているの、それともオンライン?

Kちゃん、大揺れしないと眠らないなんて大変だね。。。
さすがに手動のバウンサー2時間はきついと思った。ハンモックとか、遠心分離機の赤ちゃん版ってないのかなあ。ないだろうなあ。

★mimizuさま
人気があるブランドかどうか・・・
去年日本に帰ったときは、雑誌で『アメアパ特集』とかよく見かけましたよ。
値段が安い上に、結構有名人やモデルで愛用者が多いので人気の模様です。
(結構、アメリカの女優さんたちでもここのTシャツとか着てる写真を見かけますね)
ワタシもここのTシャツの着心地の大ファンです。
スパッツ(レギンス)やスカートなども好きですが、なにしろ、体型が普通じゃないので、デンバー店に直接行って買います。
ストールなんかはオンラインの方が色が豊富なので今度オンラインで買ってみようかなって持ってますが。

電動のスウィング、気に入ってはくれたけど結局30分くらいが限界みたいで、バウンサーの手動の方がお好みのようです。
疲労困憊デス・・

おしゃぶりも色々なタイプがあるよね。長男の時は2つのタイプを試して、本人が気に入ったものがあったから大丈夫だったの。

でも、下の子は完全母乳だったせいなのか、何を試してもK君同様ペッと不機嫌そうに出してしまって。。。

そのうち指しゃぶりを覚えて、それからは指しゃぶりっ子になってしまったよ。2歳の時辞めたけど、今でも右手の親指の皮膚がガサガサで痒がって大変だよ。

今考えると、頑張っておしゃぶりに慣らしたほうが良かったのかなぁとも思うよ。

★じゅんこさま
そっかあ、うちも今のとこ完全母乳だし、このままいく予定なんだけど、数種類のおしゃぶり試したけどやっぱり全部だめ。
夏、日本に帰省する予定で、飛行機に13時間、日本についてからも成田から八戸まで。
この長時間をワタシの乳だけでなだめるのは無理かなって思って、今からおしゃぶり特訓したいんだけど、むずかしいのか・・・
2ヶ月過ぎたらまた練習再開してみよっかな。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。