11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家サガシ①

先日ちょっと書いたように、家を探さなければならない私達です。

家を探すにはリアルター(不動産業者)の協力が必須なのですが、以前も書いた、ブラッド(過去記事こちら)に電話をしたら

『いやあ、ボク今、パームスプリングスに家族とバケーションに来てるんだよねえ。かわりに同僚にすぐ連絡させるから、僕が帰るまでそっちと色々探しててもらえるかな?』
バケーション????何それ・・・

彼がもっと私達に協力的なリアルターなら、事前に、「旅行に出るのでその間なにかあれば~が対応します」というような連絡をメールでするはず。ほんと、こいつ、まったく私達を助ける気ナッシング。
彼の「あとから連絡する」という言葉は、さすがに人のいいオットSでも信用してないので、早速以前友人の家であったリアルターのマシューさんに電話してみました。
友人もマシューさんのおかげでとてもいい家が見つけられたし、対応がとってもいい、ということだったのですが、やっぱりこういうのは口コミに頼るのが一番ですわ。
ブラッドみたいにランチとかコーヒーとかおごるリアルターには要注意よ!!!!

そもそもリアルターというものは
売る側と買う側のコーディネーターのような役割で、双方にそれぞれのリアルターがいる。買う側の私達のリアルターは、私達にとってベストの条件・金額・期間で購入できるようサポートするのが仕事。
彼らが家を売っているのではない。売っているのは時間とサポート。彼らのサポートで家の購入が決まれば、購入金額の数%が彼らのふところに入るというわけ。

ちなみに、ブラッドの同僚という方からの連絡は5日経ってもまったくなし・・・サポートできないブラッドはくびよ!!!ということで、怒りにまかせてブラッドのスマイル全開の名刺の写真でも載せようかと思ってしまいましたが、さすがに大人げないのでやめます(反省)
これからの人生で、アメリカに住む期間が長ければ長いほど、自宅購入の機会は数年に1度あるわけで、その為のいい勉強になったと、ブラッドには感謝しなければなりませんね。大人ですからワタクシ・・・

ということで、本来ならば一人のリアルターとしか組んじゃいけないのですが、ブラッドにはテキトウに買う気がなくなったとか言うことにして、マシューさんに色々と探してもらいました。

いきなり、電話したけど、次の日、それも遅い時間に会ってくれて、私達が提示した場所、金額、構造に会う家を50軒ほど見つけてくれ、それらをネットで1軒1軒一緒にチェックしてくれました。
これが普通でしょ、って言う方もいるでしょうが、ブラッドから紹介されたのたったの1軒ですから・・・ということで、まだまだこの話は今後に続きますのでご了承ください。

教訓1:ランチをすぐおごりたがるリアルターには気をつけろ!!その後パタッと連絡こなくなるから・・・
スポンサーサイト

ちょっとブラッドしっかりしてよーi-180
でも契約社会だから、さっさと乗り換えて正解ってことかしら?
今後マシューさんのお仕事ぶりに期待大だねi-189

☆くみさま
そうその通りで、すっかり乗り換えて、いい物件も見つかりました。
ありがとうマシューさん♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。