07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観た映画たちを羅列ザマス

日本はGWまっただなかですね~
天気もよさそうで、よかったよね~
とまあ、ここでも日本のカレンダーで生活しているabechiデス(苦笑)

こちらは、丁稚奉公生活+ワタシが下痢で苦しみまして、家から一歩も出ない生活。
なんか、シャワーも浴びずに1日家にいると、そんな自分に凹みます・・・

とりあえずできたことは、勝手にDVD祭り。
日本で公開してないのもあるけど、ご紹介します。

『Enchanted』(邦題:魔法にかけられて)
ここクリックで日本の公式サイトにとびます




ディズニーアニメの中から、お姫様が現代のNYに追放されて・・・ていう話。
まだ、サンタさんはいるのかもしれない、くらいに思ってるお子様におすすめです。
ワタシも結構普通に楽しんで観ましたよ。
まあ、ワタシ自身、現代人が江戸時代にタイムスリップ的な話が好きなんで。

ストーリーとは関係ないけど、ヒロイン役のエイミー・アダムス
べたべたなお姫様芝居が良かったヨ。




33歳!
ワタシもこんなフワフワドレス着てみたい(爆)
今いくよくるよになり兼ねないけど。

つづいて、またお子様向けっぽいけど
『Alvin and the Chipmunks』(邦題:アルビン・歌うシマリス3兄弟←日本語だとなんかね・・・)
ここクリックで日本の公式サイトへジャンプ




音楽家を目指してるけどなかなか芽の出ないデイブの元に、話せて、歌って踊れるチップマンク=シマリスの3兄弟がやってくるという、まったくもってあり得ない話(笑)
そんな3兄弟がデイブの曲を歌って大人気になって・・・っていうまあ強引なストーリー展開なわけですけど、そんなの気にならないくらい、このシマリスたちがかわいいの♪
フィギュア欲しいくらい♪
家族愛でホロリ的なシーンもあり、お子様たちにまたオススメ。
ジェイソン・リーとファミリー映画って意外だけどね。

続いては、大人向けのテロ絡みのサスペンス映画『Rendition』




中東で起こった自爆テロの容疑者として、なんの罪もないアメリカ在住のエジプト人がアメリカ政府によって連れさらわれて・・
連れさらわれた記録すら残っていなくって(消されていて)、残されたアメリカ人妻が奔走する。。。
みたいな、典型的ハリウッド映画。
尋問シーンなんか吐き気がするくらい嫌な感じで、アメリカに住む1外国人のワタシはちょっと寒気でしたね。
(感情移入激しいもんでねワタシ・・・)

ジェイク・ギレンホール、リース・ウィザースプーン、メリル・ストリ-プ、アラン・アーキンなど有名どこ出てますね。
でもまあ、観ても観なくてもいいかな(個人的には)

予告編です。尋問シーンもちょろっと出てくるので、そういう系ニガテな方はスルーでお願いします。



そういえば、これで共演した、ジェイクとあご姉さんリース・ウィザースプーン、今付き合ってます。




いいですね~ハリウッドスター単純で(笑)

最後に、ドルフ・ラングレン主演の『Diamond Dogs』




超B級映画デス・・・
でも、ワタシ、ドルフ・ラングレンの大ファンなの(笑)




「ロッキー4」や「007美しき獲物たち」なんかでブレイクした彼ですが、いかんせんデビュー映画のインパクトが強すぎでした。
それ以降もそんな孤高のファイターみたいなイメージがぬぐいきれません。
おまけに、彼、演技へったくそです(笑)
それでも、なんか彼の作品は観てしまうワタシです。

どうも、ワタシは、顔が濃くてえらが立派な男性に弱いようです。
(例;阿部寛、筒井道隆、ヒュー・グラント等)
おまけに、ドルフ・ラングレンなんて、プラス数ヶ国語を操り、IQ160以上なんです。
好みの顔+知性=最高デス

あとは演技力のみ(爆)

ヒトリゴトみたいな観た映画の羅列でした~

スポンサーサイト

寒いだよ~。寒かったよ~。昨日めちゃめちゃ寒かったけど、十和田の現代美術館にいってきたよ。発券機が故障で30分以上寒空の下待たされたよ。
オノ・ヨーコが出展してたから行ったけど意味不明だった。芸術はわからんわ・・・。
おとんは三沢の航空科学館に行きたいと、そのあとみんなで行きました。またまた寒くて切なかったわ~。子供と同じようにお父さんだけはしゃいでたわ。一日早いこどもの日でした。

そして今日はなぜか暖かい・・・(・・;)

魔法にかけられてってあたしも見たいんだけど、男の人ってどうも見たがらないよね~。かといってあたしは気持ち悪いものとか悲しいものはダメなのよ。
Oちゃんが昨日Mっちんと小林少女見に行ったらしいけど単純すぎて笑ったけど金がもったいないっていってたなぁ(笑)

あご姉さん(笑)って再婚したんじゃないの?再婚するのか!?

ドリフはabechi帰ってきたら忙しいと思うけど貸すわよ♪♪
あたしもやっぱりドリフよね~。「志村うしろ~!」ってね。

abechi、好きな音楽あるじゃん!!オペラ座の怪人だっけ?
将来Kちゃまオペラ歌手にしたらどう???

うけた~!!
何がうけたって、最後にドルフ・ラングレンが出てくるところ。
もうすっかり忘れかけてましたがなー、ドルフ。
でも、そんなに賢い人だったとは知らなんだ。

「魔法にかけられて」は意外とおもしろかったね。
でも、二人がイタリヤ料理店で食事するシーンで、撮影ミスでパトリック・デンプシーの髪型がチョコチョコ変わるのが気になって気になって・・・
あたしも王子様のタイツ衣装、一度でいいから着てみたいです。

ジェイソン・リー、なんかイイよね。
絶対害が無いというか、善人のような気がする。
おまけにセクシーだし。(僕から見れば)

私も日曜洋画劇場系のB級映画って大好き。さすがにDVDを借りてまでは見ないけれど、暇な時にたまたまドルフ・ラングレンの映画が入っていたら見てしまうな。
「I love 80's 3D」のゲストとして出ているの、見た? 「ロッキー4」では、自分の演技にコメントしてました(笑)

リス好きとして言わせて貰うと、「アルヴィンとその仲間たち」(勝手に邦題)よりも「魔法にかけられて」のシマリスの方がリス味があって好きです。

私も『Alvin and the Chipmunks』を隣のスーザンから強制的に借りらされ(彼女達が借りて来たのを返す前に見ろ!って)、見ました。最初はあまり見る気にならなかったんだけど、結構、ハマって見ちゃった。
Enchantedは旦那にレイチを映画館に連れて行ってあげてって言われたんだけど、その時はすごく寝不足だったので絶対に映画館になんて行ったら寝てしまうと思い、旦那に無理矢理行かせたよ。やっぱりレイチは喜んでたけど彼はあまり興味なかったみたい。
それ以外の「大人向け」の映画は全然、最近見てないな~。
早く子供たちが大きくなって映画やテレビもちゃんと楽しめる様になる日が待ち遠しいよ…。

これらの映画、産後に観たの?だったらすげー!って思った☆
けど、、、考えてみれば、その場から動かなくても有効に時間潰しをできるひとつの手段だね。
またまたabechiから学習でけた♪

演技力ないけどつい見てしまう俳優ってたしかにいるいる。
「大根役者」みたいな表現、アメリカでもあるのん?

実は、わたくし、「Enchanted」みて泣きました。
最近、見る映画見る映画ハズレが多かったのですが、これは、「今年一番の映画!!!」と泣きながら夫に訴えましたよ。。。
やはり、男性うけは良くないでしょうね。
私はサントラまで買おうかと思ったほどでした。

すみません、自分ごとで。。。。

★マナコさま
え??寒いの?
実家からの情報じゃ暑いって話だったけど。ころころ八戸の天気ってかわるからね。
ワタシ、あの、曇り空でやませ吹いてる寒さ大嫌い。思い出すだけでいや。
たぶん、得意先時代、あの天気でも歩かされたトラウマ(泣)

「魔法にかけられて」は、うちのSが勝手に選んだんだよ!
(ツタヤオンラインみたいな、ネットで注文してレンタルDVDが届くやつやってるんだけど)
うちのSは基本的にファンタジー映画が好き。
でも、こてこての恋愛ものが嫌いなの。

そうか、忘れてた、オペラ座の怪人大得意じゃん(笑)
今日からシャワーで歌うよ。

PS;あご姉ちゃんはまだ再婚してないよ~ジェイクとは結構続いてる方だと思われます。

★POMさま
今度のハロウィン、ワタシがドレス、POMさんがタイツやる???
きついね・・・(笑)
POMさんは、この人が出てるとつい見ちゃうって人いない?
ワタシはチャック・ノリスとドルフ・ラングレン・・・
Sにはいつも笑われる。けど、付き合って観てるSってある意味すごいね。

ジェイソン・リーって実は元プロのスケートボーダーなんだって~知らなかった。
彼はケビン・スミスの映画のイメージが強いんだけど、この映画ではなんか冴えないけど心優しい男性がよく演じられてたな、って思いました。
ワタシの中では、ドルフの方がセクシーだけどね。

★mimizuさま
借りてまで観てしまったワタシって・・・Sも苦笑いしてました。
孤独のファイターなら、スティーブン・セガールもいつもそうだけど、セガール映画はよくUSAとかではいってますよね?
なぜドルフ・ラングレンはあまり・・・演技力?

りす好きさんにはあっちが好みなんですね。わかる気がします。
うちのデッキに毎朝しまりすが来るんですよ♪
乙女チックに見入ってしまいます(笑)

★いずみさま
この前旦那さん、「トランスフォーマー」観てたじゃん?
いずみさんはあの後観なかったの?

映画館はもう無理だねえ・・・
ワタシたちも月に3,4回は映画館に行ってたから、とても恋しいです。
アメリカ人は結構インファントシートに乗せて『何ヶ月????』って思うくらいちっちゃい赤ちゃんを連れてきてるよね。
ワタシはいつ泣くかってはらはらで無理だと思うな。
大きくなるまで、もしくは親とかの助っ人が来るまで映画館はおあずけですね

★くみさま
もちろん、産後も産後、つい最近ですよ!

ワタシの定位置は、テレビの前の床。
ソファを背もたれにして、ノートパソコンをテーブルに置いて。
授乳クッションにKを乗せれば、授乳しながらでもPC使ってテレビ観れます(笑)
Kが寝入ったら横に置いてるラック、もしくはうしろのソファに置くんです。
身動きとれないだけだから、家事はできないけど、テレビ・映画は観放題だよ。

大根役者・・・bad actorくらいしかないみたい。そのまんまじゃん。。。

★さきさま
うちのオットはこの映画大好きだよ。
ほら、アニオタだから、ファンタジーの世界(現実とはかけ離れてる世界)が好きなの。
ワタシも楽しんで観たよ~
お姫様が歌うと、白雪姫だったら小鳥とかりすとかが集まってくるのに、NYだとどぶねずみとかが来るあたりとかよく考えてるな、って思ったりして。

他にもこんな映画よかったよ!ってあったら教えてね。

あご姉という表現は本年度のブログ流行語大賞にノミネートですな。
ちなみに、あご姉のティーン時代はデコっ娘でした。
あごつながりで、濱田マリに似てるよね。

うちは温かい気候だからなのか、デブッとしたリス(=クリス?!)しか見かけません。しかもオフベースに引越してからは、道路でせんべい状態になっているリスしか見かける機会がなく‥(涙) シマリスが訪れるなんて、超うらやましいです。

★mimizuさま
濱田マリに似てる~~~
でこは最近どうしてるんでしょう。うまく前髪で隠してるんでしょうか。

>デブッとしたリス(=クリス?!)
すいませんがワラッテしまいました。
うちのSは「あくくま」通り越してますがいいあだ名が浮かびません。

せんべい状態のりすなんて(涙)
たしかワタシがおじゃましたときは、鳥も結構落ちてましたよね。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。