08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで出産費用②

先日こちらで記事にしました出産費用ですが、そろそろ請求書もそろったかなあと思うんでまた記事にさせてもらいます。

きましたよ~入院費用の請求。
ワタシは、べビ男K出産後25時間で退院してきました。
ドクターからは
『もう1日いてもいいのよ』
って言われたけど、特になにか指導されるわけでもないし、なんか部屋の中妙に暑いし(笑)
入院費用も気になったしで、ぎりぎりで出てきたのですが
請求額は~~~~~~(ドラムお願いします)

5222.55ドル(約54万円)
自己負担額423.75ドル

そして、あの使えない母乳育児コンサルタントの相談料は
216.75ドル(約2万3千円)
自己負担額は22.28ドル

なので、無保険だと
5439.3ドルになり、いままでの合計は

9988.3ドル(やっぱり100万円超えました~(遠い目))

ちなみにうちの負担額は合計で964.42ドル、大体10万円ってとこでしょうか?
*これにはKの黄疸テスト費用や、2週間・1ヶ月健診費用は含んでおりませんデス。

無保険でアメリカで出産は相当きつそうです。
ちなみに、ワタシは一応永住権があるのでこの値段ですが、ジャガー横田さんや梅宮アンナさんのように、アメリカに永住権なしで出産ともなると5~600万円かかるとか・・・・
セレ部にしかできないわざですね。
ジャガーさんたちがセレ部がどうかはワカリマセンけど

この子を産むためだったから仕方ないです、払いますけど、
(ワタシの髪はすでに金八状態ですがあしからず)




そういえば、日本は子供の医療費が無料という衝撃の情報を入手(大げさ)
アメリカでは普通にかかりまっせ~ふつうに~~~~

で、うちのオット、転職したのはいいんですが、前の会社と今の会社で保険会社がちがいますので、
転職のさいは、保険が切れる日がないように慎重に手続きしてくれと頼みました。
そして、オットも人事や保険会社に何度も確認してそういうことのないようにしたはずでした。

ですが、出ました!アメリカの事務手続きのテキトーさ

やはり1週間ほど切れてる期間があり、その間にべビ男Kが2回健診などに行ってました(汗)
その分は100%うちで負担になりますよって手紙来ました(また汗)

で、オットも焦って『きちんと電話で確認したんだけど』って各所に電話をしたんだすが

『その答えた人がまちがってたんでしょう』の一言


どうして、こうもこういうことに関して我が家はついてないんでしょうね。。。
ちなみに、もう何年も、「電話で何かを確認するときはそのとき担当した人の名前を聞いとけ」と口を酸っぱくして言ってるのに、今回も誰一人として名前を聞いてなかったオットです。

『わざと聞かなかったんじゃない。聞くことを思いつかなかったんだから仕方ないじゃん』
だってよ。

いいさ、いいさ、なんでもこいこ~~~~いと投げやりなワタシです。
スポンサーサイト

写真見た時、一瞬、旦那S君を抱っこしてるかと思ったよーッ!あ~ビックリした。
それにしても似てる。本当に似てる。
この前、ウチに来た時、本物見た時よりもかなり似てる。
って言うか、わかった!彼、いつも寝てるんだよね。
だから目を開けて、こんな笑ってるとこなんて見た事ないもん。
これからが楽しみだー!!

そして保険がきれてた時の検診時の支払い。いったいいくら請求されるんだろう…。不安。心配。
あまり高くないといいんだけど。

微笑んでるーーー。かわいいーーー。ちょうかわいい。
abechiさんも笑顔でかわいいです♪

100万超えちゃうだね。。高いわ。自己負担1割ちょっとでよかったね。

保険切れてた期間があったの。。。安いことを祈るわ。
ブッシュからのお小遣い、届いた?うちは昨日銀行振り込みされてたよ。それをぜひ支払いへ。

Kくんかわいい~。
abechiさん、なんかやせたみたい~。育児疲れ?
でもなんでか美しいんですけど。
アメリカ、医療費高い!!

いやぁ~、めごいのう♪♪
お人形さんだね~☆
abechiもかわってないじゃん!!

出産費用高いねぇ~(**)セレブ出産なんて無理無理~!産婦人科の個室って高いよね~っていう話してたばかりだけどそれどころじゃないんだな・・・。

アメリカってほんとにルーズというかなんというか。日本じゃ訴えられるぞな。
っていうか、アメリカは変なことで訴訟起こすよね。クリーニング屋さんがズボン失くしたから訴えられたとか、コーヒーが熱すぎてやけどしたとかさぁ~。
違うこと、まさにSさんの仕事(日本にいたときの)とか保険手続きとか・・・。
またきぃぃぃぃぃ~!ってなりました。
ほんとに請求が少額でありますように。

うふふ、にっこり写真、やったね♪
こうしてみるとまた雰囲気違うなあ。

アメリカのシステム、わけがわからないうちに、
所持金ゼロになりそうだよ、ワタシの場合・・・
ほんとに。
ワタシは、日本でも事務処理的なことは夫さま任せですから・・・
夢のサンディエゴにも住めないよ~!

横になってる時とはまた違ってかわいい~K君!にっこり笑ってるしi-233
abechiもほっそりじゃんi-234

アメリカって医療費めちゃ高いんだね~
これからk君が病気した時とか大変だよね

盛岡は、子供の医療費は何割かは自己負担しなきゃだめだけど、東京に居た時は全額無料だったから、助かったよ。病院には財布なしで行っても全然OKだったの。薬代も無料だからさ。すごいよね~  全国統一してほしいわ~

それにしても、なんともアバウトな事務処理だね。
裁判大国アメリカだから、そういうのもしっかりしてると思いきや、そうでもないんだね。ちゃんとやってくれよ~i-191i-191訴えるぞ~って感じだね

★いずみさま
そうだよね~いつも寝てるイメージなんだけど、最近、日中なかなか寝付けないらしくて機嫌悪い悪い(汗)
スウィングでも寝付けないときはもう大泣きです。
そんなときは抱っこしかないもんねえ。
抱っこして家を何周もしたり、鏡見たり。
それでもうとうとしないときはもう・・・・ほっときます。

自己負担はそんなんでもないらしいんだけど、今週また2ヶ月健診あるから、もう3回くらい病院から新しい保険の確認電話がきました。
若干ウザイ・・・

★Etsukoさま
このブログにアクセス解析をつけてるのですが、結構「アメリカ 無保険 出産」で検索してここにたどりついている方がいらっしゃるので、書いてみました。
家計にじゅうぶん余裕がある方なら問題ないんでしょうけどねえ。
25時間で退院したのに5千ドル以上ってどういうこと?ってびっくりでした。
うちもブッシュからのお小遣いはいってました。
すぐ消えるなあって思ったけど、なかったらもっときつかったと思えばありがたいですね。

★haniwaさま
美しいなんてとんでもございません。
まだまだのっちゃいけない大台からいっこうに減らない体重にストレスすら感じています。
どうしよ~~~~

★マナコさま
だよねえ。だから、かえってこの国で事務職はしたくない。
自分がひとり日本レベルでがんばっても、周りがテキトーだと腹がたちそうだから。
先月も光熱費の請求書(アメリカは電気・ガス・水道全部一緒にきます)がこなくて、
こないなあって思ってたら、今月になって『先月分が支払われてません』って一気に2か月分の請求(泣)
電話して聞いたら『毎月16日には請求書を発送してるので、2,3日しても届かなければ電話ください。再送かけること可能ですから』だってさ。
あくまでも、気づかないワタシらの責任だよ。
なんかねえ・・・・・

★mioさま
事務処理が日本語でできるってスゴイよね~~~!!
ワタシは英語で四苦八苦だよ。。。
うちの英語がぺらぺらのS(笑)はまったくする気ない、というか、するって言いつつ忘れてなにもしないで「だって忘れたんだもんしょうがないじゃん」が言い訳という一番許せないパターンです。
がんばりまっする。

★じゅんこさま
何割か負担でもいいよね。何割かだもん。
八戸はどうなんだろう?
夏に帰省したら、滞在中に意味なくいろいろ診てもらおうって思ってます。
もちろんワタシも歯医者に行く予定。

痩せてないんだよ・・・角度ですよ角度。
この身長であり得ない体重ですから。
大学のときよりも太い。あり得ん!!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。