09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

典型的な休日にモドッタ

コロラドもここ数日は暖かいどころか暑くなってきました。
新しい仕事にうつってから、オットは隔週で週末が仕事になりました。
ので、なんかゆっくり休んだ気がぜんぜんしない彼です。
彼が休みにしたいことは

・ショッピングモールをぶらつく
・本屋で思う存分立ち読み
・スーパーで買い物
・映画を観る
・外食

こんなもんです。

お友達が『休みに家族で野球を観に行ってきた』とか『キャンプに行ってきた』とか『旦那は1日庭仕事』とか聞くとすごくうらやましくなります。
こういうことなーーーーんにもしませんから。

で、今日は彼の希望で久々にショッピングモールへ。
べビ男Kの泣くタイミングとかがなんとなくつかめた感じなんで。

モールで何をするかって言っても、ハッキリ言って大したことじゃないんですね。
お約束のゲームショップで新しいソフトのチェックをしたり。

DVDショップのアニメコーナーでこれまた新作チェックしたり。
このお店ではグッズも結構扱ってるんですが、まだまだNARUTOは大人気




なぜかドーモくんグッズがたくさん売ってるんだけど、これってNHKのキャラとかじゃなかったっけ?
なんで人気なんだろうね?




ついでに、いつものぞくロックなお店『HOT TOPIC』へお店のウェブサイトこちら
10歳若くて、20キロ痩せてたらこんな格好したね(笑)
オットには『ここはアメリカだから今でも着れるよ』って励ましなんだか、大きな勘違いなんだか分からないコメントをもらいましたケド(苦笑)




Tシャツがかわいいんだよね~



ついでに、赤ちゃん服もロックテイストでかわいいのでチェックしてきました



こんなことして、スタバでコーヒーとか飲んでるうちに、そろそろKの授乳時間になって帰宅だよ。。。

授乳終わって、今度はうちらの昼ごはんどき。で、外食。
その後銀行や、Kのパスポート作成の準備などなど。

また授乳時間で帰宅。
でオットは一人、本屋とレンタルDVDショップへ出かけて行ったよ。
ついでに食料品の買出しもしてもらったりして。

ね・・・・・・・・・

出産前といっこうに変わりません(笑)

アメリカの成人男性が3人集まれば政治の話になるって言いますよね(二人でもかな?)
こんなオットなんで、政治の話されてもちっとも興味などないもんですから、いつもその場にいるお子様たちと遊んでます。
ま、いいか。これはこれでオットのいいところと思うことにしましょう。
スポンサーサイト

いいな~…。ほんとう~にうらやましいっ。
私なんて買い物に行こうと誘うもんなら、機嫌を損ね、上手く誘って買い物に行けたとして、お店の混雑や出費で機嫌を損ね…。
もう1人で買い物に行くのが当たり前になったよ。今は子供がいてゆっくり買い物も出来ないので、彼に預けて出掛ける方が良いけど、以前は一緒に買い物に行ったりしたかったよ。
モールだって、きっと最後に家族4人で言ったのはサンタとの写真を撮りに行った時だったので、去年の11月下旬だよ。信じられる?
本当に私にとって、憧れの旦那様。大切にabechi好みに育てて上げて下さい。

私が休みの日にしたいことも、Sくんと全く同じです。
キャンプとかに連れて行かれても、せっかくの休みに疲れるだけですし。
Sくんのような男性、大歓迎です。

ついでに男性の話題ですが、先日、男一人で行くのが恥ずかしいから一緒に行かないかと誘われ、子供と3人で美術館に行きました。(展示物はオランダ絵本、ミッフィーなど)入館料はあちらが出しましたが、なぜか帰りに寄ったマクドでおごらされました。←なぜか、そういう流れに。なんで?わたしの3~4倍の収入がある人なのになぁ。

ハガキ届きました、ありがとう。
返事出します、今度こそ。

私も休日には最近は特別なところに出かけるのは疲れるので、モールのあまり行きません。あんなにジャスコ好きだったのに。。。でも、子供つれて夫婦で出かけるって、普通のようでできない夫婦もいるからね。私も子供も預かる気もなく、一緒に出かける気もない夫(涙なしでは語れない)でしたので、普通の感じがうらやましい。
↑のぬまはたさんのコメントが個人的に気になります。

出掛けたり帰宅したり大忙しだね。
3回目の外出を苦に思わないS君って、オタクでありながらアクティブ。
って言っても、今やオタクの概念も一昔前とはだいぶ違うのかもね・・・。
食料品の買出しができるなんてスバラシイ!
ウチの旦那に任せたことないなぁ。今度チャレンジさせようかなぁ。

ウチの旦那がやりたいことといえば、読書、ジョギング、バイク、釣り、バスケ、ネットサーフィンなど。
私いなくてよくね?(笑)
時々夫婦というかルームメイトって感じがするのは気のせいかしら。。。
私の自由時間が多いのだ、と思うことにします。←ひらきなおり

ロックなベビー服いいじゃ~ん。
ヒスで買おうもんなら超散財だけど、千秋がやってるブランド、リボンキャスケットなら手が届く。
どんな服着せようか考えるの楽しいね~。
自我が芽生えるまで子供はママの着せ替え人形だから(爆)、好きなもの着せて楽しみたいよね~。

あ、我が家にも無事ハガキが届いたよ。
この間のabechiからのメールもきちんと見たよ。
妊婦写真の交換って、若かりし頃は想像もしなかったな~。感慨深いわ。

あたいも届いたよ☆ありがとね~ん♪

我が家も(っていってもまだ結婚してないけどさ)休みの日はだら~っとするくらいでほとんどでかけないなぁ~。
マー坊もどちらかといえば祭の人ゴミは好きだけどジャスコやラピア、ピアドゥは基本大嫌い・・・。渋滞なんかになったものなら車の運転させられません。

自分に興味があるのはダーツとバスケ。だから私もマッサージの資格とりにいったり英会話再開したり。個々の活動が増えております。
フェレッツの世話は一緒にするけどね。

ロックなかんじ、abechiぜひ着てくださいな(^^) あたしも若い格好今年はしてみようとか思ってまして。
先日お客が来店したんだけど二十歳になりたての子持ちちゃんだったけど、生後2か月あまり。母親の女の子はすでにデニムのショートパンツにボヘミアンスタイルのチュニックきて普通のギャルでした・・・。若いっていいなぁ・・・。

ドーモくんのうしろにピカチュウが見えてたけどうやっぱり人気?
最近は中国やロシアでも秋葉系な感じの日本ものがおお流行りだってテレビでやってた。
そういえば、忍者学校とかもやってたよ!


合併はようやく終わり、当日こちら側は特に混乱もなくフトゥーでした。Oちゃんはまだ忙しいだろうけど。なんかなれないし、へんな感じだな~。

↑のコメントの、Sくん=アクティブなオタクっていうのに、おおうけ。
なるほどねえ・・・
ワタシは中身男なんで、買い物しないのに、
ショッピングモールを歩き回るっていうのは、
ぜ~ったいに無理です。
Sくん、すごいな。

★いずみさま
ワタシにとっては、家の中をいろいろ直せて、週末にはBBQ企画して友達いっぱい来て、みたいな旦那さまが夢だけどねえ。
ここに引っ越してきてから家の中で変わったとこはどっこもないし、BBQによんでもらうことはあっても、よぶことは全然っていうかよぶほどお友達いないし。
BBQとかよんでくれるのはワタシの友達だし・・・

逆に、いろいろ企画する旦那さんだと準備とか大変なんだろうなって考えるようにしてるよ。

★ぬまはたさま
返事なんか気にしないでください~
帰ったら遊んでね。

収入が3~4倍の人にマックをおごらされる・・・
なんでだろうね。
そんな高収入の人だからマックで食べるのが恥ずかしかったとか?
興味深いね。続編あったら教えてね。

★さとこさま
涙なしには語れない・・・はあ~遠いアメリカで涙だよ。
でもね、BBQとかお祭りとか、そういうの率先してやる人がうらやましいんだよねえ。
あ、でも前準備全部嫁におまかせの人は困るけどね。

とりあえず美術館行っとけ~

★くみさま
くみの旦那さまの趣味が、いわゆるワタシの中の理想の旦那の趣味。
だけど、そういう旦那さまを持ったら持ったで大変なこともあるのかね?
ないものねだりのアイウォンチューかね。

買い物はね、ハッキリ言ってベンリだよ(笑)
でも、「トマト」ってリストに書くと、トマト1個しか買ってこない。
1パックって書かないとね。
難しいね。

ロックなベビー服かわいいよね♪
ヒスなんて、セレ部じゃないっすから、そんな数ヶ月で着れなくなるものにお金かけれませんです(涙)
ここでくみへのお土産も調達しようかなって思ったよ~
男の子って100%前提だけど(笑)

★マナコさま
>デニムのショートパンツにボヘミアンスタイルのチュニックきて普通のギャル
これってギャルの格好なのね・・・
今ここで普通にしてる私って・・・
帰るとき気をつけなきゃ(焦)

ピカチューはまだまだ人気なのかもね。
でも後ろの青いTシャツとかは全部ドーモくんなんだよ。これが謎だった。
秋葉系の人はアメリカにも、というかこの店の付近でよく見るよ~
ふつうっぽい人もいるけど、ほとんどコスプレっていうあやしい人もよくいます。
どんな格好でも歩けるアメリカだからこそ、強烈な人も多いよ。

★mioさま
>Sくん=アクティブなオタク
って聞くと、機敏なデブ=高校時代の同級生でレスリング部だったかの人を思い出すよ。
名前忘れた~~~
みほさんに聞かなきゃ(笑)
Sも欲しいのいっぱいいっぱいなんだろうけど、恐い嫁がいるからねえ。
まだ余裕があった三沢時代は、下田のジャスコに一人でやるとすごいことになってました。
NARUTOのガチャガチャとかだけどさ(恥)


>デニムのショートパンツにボヘミアンスタイルのチュニックきて普通のギャル

いやいや(^^;)なんというか、ショートパンツ(ホットパンツ?)とか、チュニックの柄とかがね。なんというかね・・・。色んなタイプあるでしょ?私の中でギャルかな~って(笑)しかもその子は髪にサッカー選手がよくやるゴムみないなのあるじゃない?それも巻いてて(この表現でいいのか?)さぁ~。
いやいや・・・っというよりも、「ワタシモマネシタイ」って感じね(^^)B系っぽい?感じでした~。

かといってabechiが年寄りくさいとかそんなんじゃないのでヨロシク。

最近のファッションは難しいわよ~。着まわしできない&小物使い下手なわたしにとっては(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。