10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女だもん

日本に帰るまでにぜひとも妊娠前くらいには体重を戻したいabechiです。

で、ゴキンジョのお友達にお尻を叩いてもらって、二人でジムに行きました。
その間、お互いの旦那さまに子供はみてもらって。
歩く機械にも乗ったし、ボールエクササイズっていうやつを、壁にはってる写真を見て、見よう見真似でやってみたし。
運動って気持ちいいじゃ~ん。ってほんの小1時間で痩せた気分にお互いなったし(苦笑)

やってるうちに、お互い腹が減ってきて、何食べたい?っつう話になって、どうせ夕飯の支度してないからなんか一緒に食べに行く?って話になっていって。

家族で行こうかって話してたけど、お互いの旦那さまに確認したら、
『子供はみるからキミ達だけでいってくれば』
って言ってくれたので、女二人、うちの近所のローカルなダイナーに行ってきました。

ジム帰りに、ジャージで(爆)

ジム帰りだからカメラなくって、イメージだけはネットで探した。こんな感じのお店です。






ウェイトレスさんもこんな感じ




もう少し年は取ってて、体重も重そうだったけど。

メニューはやっぱりハンバーガーがメイン。
あとはチキンテンダーとか、モッツァレラチーズのフライとか、アメリカの定番メニュー。
ワタシはクリスピーチキンサラダにしました。
これはサラダに鳥のささみのフライがのっかってて、辛いドレッシングがかかってて、別にフライ用にブルーチーズドレッシングが付いてくる定番サラダ。
めちゃくちゃ好物です。
バナナのマフィンもついてきたし。
それとコーヒーにでもしようかなと思ったら、お友達が、
『ここでシェイク飲まないでどうする』
と言うので、店員さんおすすめのチョコチェリーシェイク頼んでみました。
こんな感じできます




結構大量です。

このシェイク2すすりくらいで、多分ジムで消費したカロリーを取り戻しただろうね(笑)
とは思いつつ、
『いいのよ、乙女はシェイク飲むのよ』と楽しくおしゃべりしてシェイク飲みました。
つうか、シェイク飲んだの何年ぶり~~~~???という感じです。

話が盛り上がってきたら、シェイクにウォッカでも混ぜたくなってきたけどサ(苦笑)

女だけで晩御飯食べる機会って全然なかったから、すごく楽しかったです。
子供ができたっていうのもそうだけど、アメリカだと、大体夫婦単位で行動だからねえ。
ランチはあっても、晩御飯を女だけでってあんまりない感じ。
わざわざ「ガールズナイト」とかって立派な名前つけた日にしないと。

それでもやっぱり、お互いありがとうの気持ちを込めて、旦那さまたちへお土産として1品持ち帰リしましたけど。
そして、残ったシェイクも持ち帰りのカップもらえるって教えてもらって、早速半分持ち帰り。
オットは、その溶けかかったシェイク、一気飲みしてました。

ジム帰りに毎回こんなことしてたらダメダメですけど、たまにはいいよね、こんな高カロリー摂取も(爆)

スポンサーサイト

そうそう、たまにってことで勘弁。
これもまたストレス解消、リフレッシュってこと。

ウチもしばらくシェイクなんて飲んでなくて、去年だったか、マックフルーリー(しかもオレオとストロベリーだったかが入ってたやつ)を食べてみたけど、ものすごく甘くて半分くらいで飽きちゃったのよね。
私の舌も歳を取ったのだろうか。
特に溶けかかったシェイクは全くもってすすまない。
一気飲みできるS君はさすがですな。尊敬ス。

ウチも産後お出掛けしやすいように、オットを調教しておかねばっ!(笑)

運動の後は、メシがうまいんだよ。

せっかく運動したのに、それ以上に食べ過ぎちゃってさ~という話を聞くと、私は必ず高校時代の女教師○ドリさんのことを思い出します。
彼女は大学時代、ジョギングに行った帰りに「びっくりドンキー」に寄ってハンバーグを食べたという伝の持ち主です。

今度、帰省したときは是非彼女も呼びましょうよ!!

うはは。ぬまはたさんのおかげで、伝説の女、
思い出しました。
ワタシもぜひ参加したいです!

そうなんだよね、固形の甘いものなら、まだ入るんだけど、
液体の甘いものってどうも限界があるんだよねえ。
ここがまだまだ、ワタシ、アメリカ人にかなわないところだな。

小一時間で痩せた気分って、すんごいわかる~

私も今週一で、友人とジムに通ってるんだけど、日ごろの運動不足がたたってかなりキツイよ。でも終わった後は、かなり頑張ったよね、とか言いながら甘いものを。。。運動の後ってみょーに甘いものが食べたくなるのよね~ 
意味ないじゃ~んって感じだよ。

ちゃんと、子守をしてくれるパパで良かったね~
私も、最初の調教?のおかげで女友達と飲みに行けるから、その点は感謝感謝です。その日ばかりはかなり旦那を褒めて、もちあげに徹しますよi-229

もう運動ってしていいんだね~?
なんかまだあんまり動いちゃいけない!ってイメージだけど。いろいろ勉強になるなさ。


abechiが食べたサラダのドレッシング類がとても気になる!!好きなのは飲めるくらいドレッシング好きですから(ゴクゴクは無理ね)
野菜にドレッシングをドバドバかけてそれをつまみにビールが飲めますの。


シェイクはついこの前、日曜日にマックで私もマックフルーリーかったよ~♪♪今は期間限定で抹茶オレオをやっているよ♪♪♪
日本のシェイクとアメリカのシェイクってちょっと違うよね?日本のシェイクはほとんどソフトクリームって感じだけどアメリカで飲んだのはドロドロだったような。すでに溶けてたのかな?(汗)
なんか、マック行きたくなってきますた。

★くみさま
旦那様、マタニティーセミナー受けたから、妊婦・出産の大変さわかって、きっとくみに気晴らしさせてくれるよ!
気晴らし絶対大事だと思う。
嫁が家でもんもんとしてたら、家全体も暗くなるからさ。

アメリカに来て、だいぶ甘いものに強くなってますけど、相変わらずシェークは大量には飲めない。
でもこれにアルコールはいってたら別だと思うけど(爆)
Sは、Lサイズのシェークとハンバーガーの組み合わせが世の中で1番好きだからね。
まだまだかないません。

★ぬまはたさま
わーーーーおかげで思い出したよ!!!
アパートに遊びにいったときに「ラ王」があったのをまざまざと思い出した~
会いたいです!

★mioさま
伝説の彼女、まだあのスタイルキープしてるの?
会いたいな~うみねこマラソン出たかな今年。

ワタシもぬるいとけかけのシェークはまだまだだめ。
あと、ケーキにアイスのぶっかけもだめ。
まだまだアメリカ人にはなれてないよ

★じゅんこさま
そうそう!
ちょっとやるだけできついから『わーーうちらがんばってるね!』とか言ってるの(笑)
んでもってシェーク(笑)
でも、これがすっごくおいしく感じたよ。
チキンのフライもこてこてでうまくってさ。

Kがもう少し大きくなったら飲みにも行けるかな?
楽しみだ。
でも、オットの息抜きはさせてないような。。。いいよね仕事で息抜きしてるはず(笑)

★マナコさま
6週間目の健診でOKが出れば、もうなんでもできるんだよ!
ただ、9ヶ月かかってたくわえた脂肪が重過ぎる&9ヶ月間の運動不足で、ぜんぜん動けない(汗)

このドレッシングめちゃくちゃ美味いよ。絶対マナコちゃん好み。
この辛いのが絡んだチキンをクリーミーなブルーチーズドレッシングにもつけて食べる。最高です!
ビール持ってこーーーーーーーい!って感じ。
帰ったら三沢で探して買ってみよう。で、みんなで食べよう!

↓へ
チュニックにショーパン+ブーツ、かわいいし涼しいからやってます。
アメリカだから足出せます。
あ、でも、家にいるときだけで、日本人の友達に会うときは絶対できません!!!!
やっぱり日本人のサイズじゃないからね(汗)

私はSteak 'n Shakeというフランチャイズのダイナーが好き。
アメリカのダイナーって、どこもピーチピット(ビバヒル)や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいなイメージだよね。

ちなみに目標は何キロ減なの?
雑誌を整理していて、50歳を過ぎたイマンの美とスタイルの秘密の記事を見つけたんだけど、

朝:小さなオムレツ
昼:小さなサラダ
おやつ:あめ一個
夜:グリルドサーモン1切れと蒸したグリーンビーン少々
の上、週5回1~2時間運動すると書いてありました‥‥

そんなに運動してそれしか食べないの?
そんなんでもしなければイマンにはなれないの?
‥‥絶望

いいね~っ。
運動して、その分、食べて元に戻して帰宅。
絶対に精神的に良い!
うらやましい~っ。
そうやって、楽しんでストレスを発散させるのって、体重を落とすダイエットより、一番、良いよ!!!

★mimizuさま
Steak 'n Shakeのウェブサイトいってみましたが、コロラドにはないようです(涙)
テキサスから東に展開してるみたいですね。
おいしそう~
>ピーチピット(ビバヒル)
に憧れました。。。学校帰りにこんなとこ行ってるなんて、アメリカの高校生はかっこええなあ~~~って。

まずは「イマン」を取り上げたことにびっくりでした(笑)
50歳過ぎると代謝も下がるから、食べる量も減らしたほうがいいんでしょうかね。
でも、ハル・ベリー(ワタシの4日前に出産)とジェシカ・アルバのパーソナルトレーナーのサイト見たら、
やっぱり彼女たちもそんな感じの食事と週5日のエクササイズしてるってありました。
ワタシも絶望・・・・・・
あと5キロ、どうすれば。

★いずみさま
これは先週の話なんだけど、これ以来ジムに行けてません(笑)
でも、家の周りの散歩を始めたので、気分いい~♪
WALMART付近、ストローラー押してうろうろしてるアジア人はワタシ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。