06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・ジーンズ履けました

出産後2ヶ月経ちました。とは昨日書きました。
出産直前13.5キロ(つうか多分14キロいってたな、体重計見て見ぬ振りしてたからアタシ)まで増えた体重ですが、残り5キロからぴくりとも動きません。
ある意味ベスト体重なんでしょうか(笑)

いやいやあり得ん!!!!
この身長でこれはあり得ん!!!!


以前も書きましたが、ジーンズが、息を止めても、ガードル履いても、まったくしまらなかった、というかボタンとボタン穴の距離が軽く5センチあったんです。
出産で、骨盤がひらきにひらいてしまったのだと思われます。
で、ジャージー素材のスカートにスパッツという格好を毎日してたんですが、
ジーンズが先週履けるようになりました(喜)

こちらの骨盤体操を産後多分2週間目くらいから、地味~~~~~~に続けてたのです。

↓クリックでページへとびます
芸能人ママもやっている!目指せ!美人ママ(ってタイトルが恥ずかしいけどね(笑))
「骨盤ストレッチで産後美しくやせる」


かなり格好は地味、というかカナシイ・・・




たまに、下半身はパンツ1枚でこれ巻いて寝室で地味にやってました。
そんなの見ても何も言わないオット、大物だね(笑)

まだまだ+5キロで肉厚なんで、ウエストに肉はどっかりのってるけど、ボタンがとめられる幸せってスゴイワ~
スポンサーサイト

おめでとう♪
この体操、このバンドしなくちゃダメなんだよねえ、やっぱり。
しっかりこれも用意したabechiさんはすごいなあ。
出産後、赤ちゃんのことも自分のことも・・・
お母さんは忙しいねえ。

やっぱり「継続は力なり」なんだね。
結果が目に見えるとうれしいから、このまま地道に続けてね。
産後は体型改造の最大のチャンスっていうしさ。
ウチもO脚矯正&骨盤のゆがみ改善のチャンスを今か今かと待ちわびております。

ちなみに・・・ポリオについてちょっと古い広報あおもりから記事を抜粋しました。参考までにどうぞ↓
昭和50年~52年に生まれたかたは、ポリオ(小児マヒ)の免疫を保有している割合が、他の年齢層に比べて低いことが厚生省の調査でわかりました。
 ポリオに感染すると肢体マヒや脳障害などの後遺症を残す場合があり、海外旅行などでの感染や、まれですが、子どもの予防接種の際の家庭内感染が心配されます。
 乳幼児期に受けた2回の接種のほかに、さらに1回の追加接種を受けなければ、完全免疫を獲得することができないことになります。
 まだ追加接種を受けていないかたは、ポリオに感染しないよう接種を受けましょう。
とのことでした。
費用は5,000円~10,000円を目安にしておくといいらしいよ。
ウチの旦那は、数年前に小児科で接種して4,000円だったらしい。

追記:こちら、日本では5月23日だから書き込んじゃうわよ。ハッピーバースデー☆abechi

私もチューブかってやったよ~。チャリンコのチューブでだけどね。開いた骨盤を元に戻すってやつ。三日坊主でやめちゃったけど・・・ 続けたabechiは偉い!!
ちなみに日本じゃポリオは注射じゃなくて、口にスポイトで液体をいれるんだよ。しばらくはう○ちに菌が混じるから、オムツ替えのときは手をよく洗いましょうって注意があるし。
やっぱり国によって違うもんだね~。インフルエンザも1歳未満は受けれなかったような・・・ 今は違うかな?

abechi、そうそう、日本時間だからダブルでおめでとう☆だね(^^)
ジーンズが履けるようになった!よかったね~♪♪
お誕生日もおめでとう☆
abechi家ではどんなお祝いがあるんだろう~。

地味にでもコツコツ続けるのがイチバン!!継続は力なり!根性無しのわたしには無理な言葉デス。


くみサマのポリオについてかなり勉強になりました。ワタシもさっそく母に聞いてみようとおもいました。

★mioさま
ゴムバンドは両親に頼んで持って来てもらったの。
だってさ、Kはこのままでもかわいいかわいい言われるけどさ。。。
Kが出てしまったあとのワタシはただのデブです(汗)

★くみさま
ありがとう!33歳です。。。
30過ぎるとあとはどんと来いという感じ。だけど、次恐いのは40????
うちらも年取ったものだね(笑)

O脚も直せるの?ワタシの全体的なぽっちゃりさも直せる?
これからも地道にがんばる。
ポリオの情報ありがとうね~
参考になったんで、母に聞いてみて打ってなかったら日本帰ったとき打つわ。
アメリカだと高いからね(汗)

★しほこさま
ワタシのもチャリのチューブだよ。
多分ワタシの尻の面積はしほこの2倍くらいだからね。
やりたくなくてもがんばるさ。
はいる服がないことくらい悲しいことはないね。
胸も牛みたいにでかくて、上に着る服も結構選ばないときつい。

予防注射の前に口になにかスポイトでいれてたから、何か聞いたら
『下痢止め』
って言ってた。だからポリオも注射だったと思う。
(ってあまりさだかじゃないのが恐いけどね・・・)

★マナコさま
ジムには今週行ってないけどね。。。
この体操はほんとにまわすだけで5分で終わるから。
それに、はいるジーンズがないって結構精神的に凹むよ~~~
ワタシもう外出できる体じゃないな、とかさ。
だからこれだけはやってみました。

33歳になりました。うーん、あまりだからどうっていう気分はないけど、確実に40が近いな、という感じ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。