09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篤姫→ロンバケ→ざっくり

日本のテレビが観れるTVJAPANを契約してから早3ヶ月。
始めは日本から来る両親のために、ということだったけど、最近は1日ここのチャンネルをながしっぱなし(恥)
おもしろい番組はほとんどないんだけど・・・

毎週かかさず観て、そして録画までして、再度観直しまでしてるのがNHKの『篤姫』。
時代劇にヨワイうえに、こういう、女の人ががんばって生きていく系にとことんヨワイんです。

びっくりしたのが、大奥老中・滝山役の稲森いずみさん




だってスゴイ化粧なんだもん。。。。
(演技はとっても上手ですよ)

で、彼女といえば(ワタシの中で)『あっちょんぶりけ~~~~~』
『ロンバケ』でももちゃんという役でした。

ロンバケじゃ



ももちゃん


ひゃーーーーかわいいいいいいいい

ロンバケはワタシが大学3年の頃に大流行したドラマ
「セナ!」
「みなみ!」
っていうセリフの真似っこしたり、サントラまで聞いて浸りましたねワタシ(爆)

ということで、篤姫観てたらロンバケ観たくなっちゃって、お友達POMさんに教えてもらった
『気ままにYOUTUBE』で観てしまいました。
で、またはまったワタシは、山口智子さん演じるみなみのこのサイドの短めの髪がどうしてもしたくなり



(写真不細工でスイマセン)

フリーハンドでざっくりいきました・・・・
オットには『なんで櫛とかも通さないでいきなり切るの?????』とびっくりされ。。。
できあがりもかなり微妙・・・・
相変わらず、大胆なO型ですけどなにか????

サイドだけですが、あまりに短くなって、顔の丸さが強調。でも、なぜかオットには好評(笑)

話は変わるけど、昨日の米大統領予備選挙、民主党の代表は(ほぼ)オバマ氏で確定みたいですね。
どうなるんだろうね~~~~?????ということで、
今日はさすがに、日本のチャンネルではなくCNN観て勉強中です。
スポンサーサイト

えっ???????
ハッキリと切ったって書いてないけど、髪の毛、切ったの?
もし、そうだったらすっごい思いきった事するね。
私にはできない。子供の髪の毛すら切れない。
写真、載せてよ!

それから篤姫。私もかかさず見てる。でも、繰り返しは見ないけど。…負けました。
稲森いずみ。すごい化粧っつ~か怖い。
でも、つい見入っちゃうんだよね。

懐かしいっ!
私、大学の頃、山口智子カットを実践したミーちゃんハーちゃんのひとりですi-88(笑)
確かウチもセルフカットした記憶が。

そうそう、「ももちゃん」と言えば「あっちょんぶりけ~☆」
ドラマ内では留守電のメッセージとかでも使ってたよね。
そんな彼女も数年前から“白髪染め”のCM出てますから。
ちょっと早くない?って思ったんだけど、最近徐々にイメージが追いついてきた感じ有り(←失礼)

1個前の日記のコメントで、胴が長いのがS君似ってので噴き出してしまいました。
確かにabechiは胴が短いっ!アンダーバストからウエストまでの距離が超短かった記憶がございます。

池波志乃姐さんを思わせるようなメイクだね、すごい。
abechiさん、下調べ万端でゴー!
みたいなところもありながら、ざっくりもありなのね。
横が短い、日本のお姫様スタイルの王道ですね。
そこがSくんにはうけたのかなあ。

私も、先々週くらいから篤姫見て、おもしろい!ってはまりました。(遅)
最初から見てなかったことを後悔してるよ。。。

フジ系列でやってたドラマ『大奥』でも篤姫や滝山が出てたから、そのイメージがあったんだけど、そこはNHK、フジテレビのようなドロドロの女の戦いって感じはないね。
あおいちゃん、かわいいなぁi-233って旦那と一緒に見てます。

稲森いずみの滝山は、化粧のおかげか迫力あるよね。
でも『大奥』で滝山役だった浅野ゆうこは、化粧とかじゃなく、普通に怖いですi-229

★いずみさま
結局、ニュースと篤姫と瞳しか観ていません。。。
家計が今、相当逼迫しているので、今月いっぱいで解約することになったのです(涙)
今後は「気ままに」で観ていきます。

サイドだけだよ~
でもざっくり切りましたよ。
こういうの全然平気なんだよね。。。
小心者のくせにさ(笑)

★ くみさま
そうだよね~
切るときくみのこと思い出したよ!かわいかったよね♪
なんか、ロンバケ観てたら、すっごく切なくなってしまいました(恥)
大学時代ってほんと、ロングバケーションだったなあって・・・・
でも、「ももちゃん」が白髪染めのCM?????
若干ショック。
でも、うちらより結構年上なんだよね。

そうです!!!!ワタシは胴が異様に短いのです!!!
Sは欧米人のくせに(笑)胴が長い・・・
たまにKのクラッチ部分のスナップがぱちんってはじけるから、胴長なのは確実。
これでワタシの足の短さを受け継いでたら泣けるね

★mioさま
ワタシは、こういう工作系(?)は常にフリーハンドです(恥)
ハガキとかも一発でGO~(苦笑)
やり直しとかも絶対しないの。
変なとこで大胆です。

そうね、Sにはそこが受けた模様。
『右左の長さが揃ってないけどキュート』って言われましたから。

★じゅんこさま
あおいちゃん、かわいいうえに、顔小さいよね~~~~~
顔ちっちぇーーーーー!世の中不公平~~~って言いながら観てます(笑)
ひまなとき、気ままにYOUTUBEで検索してみて!
篤姫も第1回から観れるよ。
恐いけど、ワタシも『大奥』観てみようかな。。。
女一人、がんばる!っていうのは好きなんだけど、女だらけのどろどろがニガテだからなぁ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。