10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夜中に搾乳しながら~の巻

今日は母さんのぐったり日記です。

最近のべビ男Kは、また早起き。
今日は午前2時半に起きました(汗)
起きて泣くとかではなく、『うー』だの『おー』だの声を出してるので、同じベッドで寝てるワタシは目が覚めてしまいます。
もちろんオットはまったく気づかないんだそうです。幸せなやつです。

そして、最近のKは自己主張をするようになった気がします。
以前、シャワーにもバウンサー(日本ではラックでしたか?)に乗せて連れて行ってると書いたのですが、ここ数日、それを嫌がり全力で泣きながら動くのでずり落ちそうになってます。
シャワーカーテンを半分開けてシャワーを浴びているワタシ・・・・

そして、その後は化粧水つけたりとか着替えしたりとか、まあ、一連の行動がありますけど、
その間ギャン泣きです。
抱っこすると止まるので、『抱っこせよ』という指示と思われます。
ちなみにスリング、抱っこ紐、おんぶ紐、すべてギャン泣き。。。。
どうしろと言うのでしょうか。
今日は片手でKを抱きながら、トイレまで済ませました。

母は強し


そして、眠りに落ちるにも、ワタシの乳首をくわえないと落ちれないようになってきました。。。
明日用事があって、数時間オットに面倒をみてもらうので、そのために必死で乳を搾ってためようとしているのですが、オットと二人でベッドにはいってもKは寝れずにギャン泣き。。。
どうしようもなくなったオット
『なんか、全然泣き止まない。。。キミが欲しいんだと思うよ』
と連れてきてしまいました。
ということで、搾乳もままならず。。。
ちなみに、昨日、今日と粉ミルクを試しにあげてみましたが、

全力で拒否(焦)

ただ単にボトルに慣れてないだけかな?と口に入れっぱなしにしてたら、息を止めて顔を真っ赤にしてしまい、慌てました・・・・
そこまで全力で拒否られてしまったので、あと8オンスくらいは乳をしぼらなければ、明日の用事が。。。

最近は毎日こんな調子で、ごはん支度もまたできなくなってきましたら。。。
お友達がカレーパンを作ってくれました。




美味しすぎてたくさん食べてしまいました(反省)

で、きちんと料理したごはんが食べたいな、とキッチンに立ちましたが、またKの『抱っこせよ』の指示があったので、少し早いとは思いましたが、何しろバウンサー(ラック)を嫌がるので、これに座らせてみました。






うーん、なんか傾いてるし。
おまけに6ヶ月くらいからの使用がおすすめみたいだし。。。

なんか取り留めのないぐったり日記ですんまそ。
夜中に一人搾乳してるので、頭の中支離滅裂デス(笑)
乳がたまるのを待ちながらPCに向かう自分が、なんかね・・・・・(苦笑)

ほんと、おつかれさまデスi-225
何を望んでるのか言ってくれたら助かるけどねぇ(言ったら怖いけど)。
理解したいけど、正解がわからないからストレス溜まるのよね。
抱っこすると拒否られるのに比べたらとっても幸せなことだけど、四六時中はツライですな。

カレーパンおいしそうだね。
ウチもなにか手伝ってあげたいけれど、今は遠くからエールを送るしか術がない(涙)
可能な範囲で身近にいる人たちにたくさん甘えるのよー。

お疲れ~っ。大変な時期だよね。
おしゃぶりを使ってくれると、また少し違ってくるんだけどどね。

ウチの場合。レイチはおしゃぶり大好きだったからケイトより全然、ラクだったよ。
レイチが夜中に泣く時はおしゃぶりが外れてる時だったので、また口に入れれば寝てくれたけど、ケイトの場合は授乳しないといけなかったからね。と言うか、今もまだその状態だし。

それにしても、カレーパン。キレイにカタチが整ってる!パン屋さんのカレーパンみたいだ。美味しそうっ!私にもパンを作る才能があれば良いのだけれど…。

母さん、お疲れっ!!
大変だよね~。
その時期はみんなひたすら抱っこしてたみたいだなぁ。
バンボでもなんでも試して、ご機嫌伺うしかないよね~。
どこに相談しても、そのうち楽になりますから、ってしかコメントないのよね~。
お散歩は?
私は嫌になったら、ひたすら散歩に行ってたよ~。

もう、食べるしかないよね。
パン美味しそう!ガンガン食べちゃえ~~~。





★ くみさま
ありがとね~
なんかさ、夜中に一人で乳しぼってると、ちょっと世の中から取り残された気持ちになるんだよね(笑)
おまけに、あんまり栄養あるもの食べてないからか(恥)乳がなかなかたまらないので、
すっごい時間かかる。。。なのでこんなところでストレス発散してしまいました。

カレーパン、めちゃくちゃおいしかった♪
ワタシもこういうの作れるようになって、今後出産する友人がいたら助けてあげたいな、って思いつつ
道のりは遠い(遠い目)

★いずみさま
ほんと、おしゃぶりしてくれればどんなに助かるか・・・ってぐったり。
おしゃぶりもボトルも激しく拒否られてますから。
そうか・・・ケイトちゃん今でも・・・・
うちもこれがいつまで続くのかって思うと、気が遠くなるね。
ということで、彼は当分一人っ子です。

もう少しして、時間ができたら、ホームベーカリー買ってパンを作るようになりたい!!!
けど、時間っていつできるんだろうね(苦笑)

★名無しさま
うーん、誰だろう???
でもありがとう♪

お散歩、今度からもっと行ってみる~
お散歩に行く準備がめんどくさくてさ・・・
ってこんなこと言ってたらだめですね。

昨夜はオットがお友達と出かけたから、結局晩御飯作るタイミング失って、
Kが寝たのは9時半。
もうこんな時間だと食べない方がいいな、って食べなかったら、夜中超腹が鳴りました。
夕方からの時間管理をもう少し工夫しなければ、です。

Kくん、首がもうすわったの?すごい成長だ!
ギャン泣きなのね。。すっかりママっ子になったのねん。
母はどんどん強くなっていくのだ~。がんばって!

★Etsukoさま
そうなの、首すわったみたい。
ありえない早さ!
だから、どうしても周りが見たいみたいで、抱っこも立て抱っこで私の肩から頭をにょきっとだしてきょろきょろ見回すのが好きみたい。
こっちは辛い・・・・
Etsukoさんももう少しで、こういう日がくるわよ~~~~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

