06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日ディナーのつもり

先日、お友達の紹介でちょっとしたバイトをさせてもらいました。
オットの転職もお友達のだんなさんの紹介だったのもあり、
やっぱりここでは人とのつながりが大切だなあと思います。

そんな大金ではないけど、自分の手で現金を稼げるって本当にシアワセ♪

そのお金で、1週間早いけど、父の日ディナーと称して、お友達の一人が働く寿司レストランに行ってきました。

今は午後7時過ぎでもこんなに明るいコロスプです。
妊娠前まであと3キロのワタシ。



ここの寿司レストランは、映画館の並びにあって、すごく大きいです。




寿司バー(カウンター)の後ろの壁の魚の絵がリアルすぎた(笑)。。。

市内には結構な数の寿司レストランがありますが、大体は韓国人の経営です。
ここもそうなのですが、板前さんの一人は日本人でした。
そんな板前さんが、今日のスペシャルメニューのねぎとろ巻きを1本おまけしてれた(内緒)




ねぎとろと青ジソの組み合わせなんて・・・・感動(涙)・・・・・・

オットがたのんだ、今日のスペシャルメニューのひとつ




中身分かる人いるかしら?

ロブスターときゅうりのロール(巻寿司)をテンプラにしてるもの。
ソースは辛マヨネーズとうなぎソース。
ほんとに、アメリカの寿司レストランの板前さんたちはアイデアがすごいよね。
そして、こういうのだけ食べて『オレって寿司通~!』って言っちゃってるアメリカ人いっぱいいるんだろうな・・・

オットは、これ以外にいつもどおり海老天の盛り合わせ




オットが見てるのはワタシの背後にあるテレビで放映中の『ファインディング・ニモ』
食事中ずーーーーっとこんな感じでした(汗;

思わず
『これが1回目のデートだったら、もうワタシから電話はしてないだろうね。っていうか、電話もらっても出てないかもね』
って言ったら、笑いながら
『でも、これ1回目のデートじゃないし。もう結婚して5年も経ってるし』
だってよ・・・・

相変わらず空気の読めないKY男なオットSでした。

反対にべビ男Kは空気の読める男。
やはり食事中ずーーーと熟睡で、お友達に『ほんと、外に出ると静かなんだね』とびっくりされておりました。


スポンサーサイト

Sくん、目が輝きすぎ!って言うか表情全体が輝いてるよ。
初デートじゃなくってよかったね。

生ものがだめな時期が長かったワタシ。
1度、こういうアメリカーンな寿司を堪能したいものです。
カロリーすごそうだけどね。

寿司巻きを天ぷらにしちゃうなんて発想は、日本人にはないよね。でもちょっと食べてみたいかも~

相変わらず、天然はいってるねS君i-234
ていうか、すごい幸せそうにテレビ見てるね~
うちの子供達がニモを見てる時よりも、楽しそうに見てるよ。 大人なのに~i-237かわいいなぁ

まぁ、父の日ディナーってことで大目にみてあげましょうよ。

abechiの写真が少ないからか、たいして変わらないような気がするんだけど。でも体重元に戻るの大変ていうから、よく頑張ったね!
寿司をテンプラにするって発想がスゴイよね!!ワタシ、スペシャルっていうからソフトクリームのてんぷらかなぁと・・・。
本日私たちもナスボー支給日でした☆行先はもう決まっているからすぐなくなるけど(汗)
わたしたち(マー坊含む)は八戸にできたカッパ寿司に行く予定です♪♪ヘヘヘ。

SさんはベビKがおっきくなってもKたんより子供だったりして~(^^;)

ちゃんと父の日ディナーをするだなんてさすが☆
あと3キロで元に戻るだなんてすごいじゃん!そのあと3キロがきついのだろうけどお互いがんばろう~
私は3ヶ月近く歩いているのにちょっとしか体重が減りません。肌もボロボロ。
キレイなママしていてうらやましいよ。
先日スキコンのパックを買ったので今夜はパックして寝ます。

元体重まであと3kg?おー、ゴールが見えてきたねi-184やったじゃん。

S君の表情、完全にイってますがな(笑)
今までで見た中で一番輝いてるかも。

辛マヨネーズとうなぎのタレの組み合わせ、とっても美味しそうだなぁ。
ネオタルタルソースみたいな感じで、エビフライとかにいいかもね。
試してみようかしら。。。

あー、ウチも自分でお小遣い稼ぎた~い!

★mioさま
NYやそれこそサンディエゴだと、日本並みにおいしくって、日本っぽい寿司屋が多いと思うんだけど
そういうのがない地域(コロラドじゃん)だとこういうアメリカ人好みなロールを堪能できるよ!

初デートのときのSのがんばりっぷりを思うと、5年以上たつとこんなもんかいって泣けます・・・

★じゅんこさま
意外にもこういう揚げた巻き寿司系イケルのよ♪
濃い味のソースも♪
家では試せなそうだけどね。

アニメがはいってるといつもこうなんだよ~
ニュースとかだと見向きもしないくせに。。。そんな28歳です。

★マナコさま
ボーナスーーーーーーーーーいいなあああああああ(泣)
うち、年収で契約するから、それを均等に12で割った分はいるだけ。
ワタシは八戸帰ったら、今度こそ、八食センターの回る寿司に行く!!!

★チャッピーさま
友達が「食べたものを書き出す」っていうのをやっていて、ワタシもまねしてみました。
授乳してるのになんで痩せないのよ~(怒)って思ってたけど、書き出してみたらそれ以上に食べてる食べてる(焦)
これでするっと1.5キロ減ったのでびっくりです。
もっとウォーキングとか行きたいんだけど、とちゅうで泣きだされてパニくって以来一人で行けません。

スキコンマスク、節約して使ってるからあと2枚ある!
でも、もったいなくてこの2枚が使えない。。。

★くみさま
+4.5キロからまったく動かなかったのに、食べたもの書き出したら1.5キロ減った!!!
ありがとう~~~
あと3キロが結構むずかしそうだけど、日本帰るまでにどうにか減らないかな・・・
なかなか運動ができないのが悲しい。。。

エビフライに合いそう♪
うちでもやってみようかしら。
辛いマヨネーズだけでもおいしそうだよね。

自分で稼ぐってほんとうにシアワセ。
でも、子供がいると今後もっとむずかしくなるだろうな・・・
日本でバイトしたい(マジ)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。