fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンピースの季節だね~

ワタシは、自他共に認めるワンピース好きです。
だって、いろいろ考えなくても、1枚で決まるじゃないですか?
1枚だけで寒くなったら上になにか羽織るか、中に何か着ればいいし、下にも、スパッツやタイツ履いてブーツにすればいいし。

夏は特にワンピースが一番だと思い込んでます。
だって、風通しいいもん(笑)
現在授乳中なので、なかなかワンピースは着れてないんですが、夏のワンピースなら、遠山の金さんみたいにすれば授乳も可じゃないか、と気づきました。



(ワタシの好きな杉良太郎バージョンで)

今年、ハリウッドのセレブたちの間では、マキシ丈のワンピースが流行中だそうです。

同い年のアンジェリーナ・ジョリー。これはカンヌを散歩中の格好だそうです。



ジェシカ・シンプソンも



これは、デニス・リチャーズ(左)とビバリルのドナちゃんことトリ・スペリングが被っちゃったっていう写真。


ちなみに、トリ嬢は第2子妊娠中。

こんなマキシ丈ワンピ、日本の蒸し暑い夏にはぴったりだよね~
風通しいいし(しつこい)、足も気にしなくていいじゃん?
でも、ワタシが着ると、健康ランドのムームーみたいで、やっぱ浮くよね・・・

まあ、マキシ丈に限らず、ワンピースの季節。
いつも見てしまうサイトの、『ファッションDOS & DON'T』(ファッションの、あり&なし、みたいな感じ)
夏のワンピースあり&なし特集から。。。



まったくサポート力のないワンピースは、部屋着にはパーフェクトだけど、公共の場では『なし!!!!』
せっかくスタイルがいいんだから、こんなにだらりと垂れ下がった格好しなくても・・・・



これはあり得ん・・・
包装紙じゃないんだから・・・



体中のゴージャスなパーツ(多分、この人だと、胸と脚だね)を一気にパレードみたいに出さなくてもよろしい。
これもなし!!

だそうです。
皆さん、お気をつけあそばせ~~~~~(笑)


スポンサーサイト



私もワンピ大好きです。しかし最近じゃ本気でマタニティと間違えられるのであまり着れない凹
家でワンピはラクチンで良いですよね。
八戸はここ数日昼間は暑くて、汗をかきにくい私も会社に着く頃には化粧が崩れて汗だくです。デブにはきつい季節となりました。

ワンピース、大の苦手です。
妊婦の時だってジーンズでしたから。
そして出産の時のあのガウンくらいでしょうか?私が最近、着たと言えるワンピースって。
どうやったって、似合わないんだよね。
何か似合うものが合ったら、是非、教えていただきたいです。

ワンピース、大好きです。でも何故かあまり着ないのです。特に夏は冷え性なのでここでは結構辛いです。素足にサンダルという格好にしたいのにいつもソックス、スニーカーになってしまって小学生がワンピを着てるようです(笑)。

ワタシも、ワンピース苦手なんだよなあ・・・
いいなあ♪と思っても、どうも似合わない。
女度が低すぎるのでしょうか?
abechiさんは、似合うよねえ。

マキシ丈、これまた難しいものがモードに・・・・
ステキに着るのって、難しいよねえ。
おまけに、バッグとの合わせ方が難しそう。
なんかバッグが暑苦しく見えるもんなあ。
日本だと、湿度が高すぎて、じと~っと、
重くなっちゃいそうだな。
・・・なんて、自分に似合わなそうだから、消極的コメントでごめん。

このファッションNG集、みたいなの好きよ♪
アメリカならではの思い切ったNG加減が好き。

妊娠してからワンピ大好きになったけど、授乳のことを考えると前が開くタイプか~、って思ったらなかなかいいのが見つからなくて、最近あまり買ってないな~。
日本でもモデルさんとかはマキシ丈のワンピ着てるよね。
つい最近だと梨花ちゃんの私服なんかでも拝見したばかり。
足元が完璧に隠れるって気持ちが楽だけど、絶対にこの手のワンピースは青森では浮くんだろうな~。
着ていくオサレスポットもないしね(悲) それこそスーパー銭湯かしら??

ってか、写真の金さんが授乳してるシーンを想像してしまった・・・(苦笑)
杉サマ。。。

ワンピースは上下のバランスとか考えなくていいから、楽だよね~
abichiが押すように、風通しいいし涼しいよね。
私も独身の時は職場によく着ていってたけど、子供が生まれてからは、ワンピどころかスカートもはいてないよ。

子供を抱っこしたりするのに、しゃがんだりするのが多いし、その際、膝をガッと開く癖がすっかり身についてしまいましてi-229
スカート危険です。。。

でもマキシ丈なら大丈夫そうね。でもでも、やっぱりハリウッドセレブのように格好よく着こなせないよ~ くみも言う通り、浮くかも~ 

ていうか、ドナちゃん久々に見た~あんま変わってないね。

私はワンピースというか、なんというか、スカートがやっぱり苦手ざます・・・。
昔みたいにミニスカート履いてみたいよなぁ。とか思いながらいつもジーンズ系もしくはミリタリー系になりまする。
たしかに暑いときはスポッと着れて風通しも良いってのは魅力的なんだけど!
今年は頑張ってみるかな。
最近ファッションにも疎くなってきたわたしにはよい勉強となりました☆アリガト☆

遠山の金さん、私はどちらかというと、松方弘樹の方が好きかもデス。杉サマはかっこいいけどね~★

ワンピース。好きなんだけど似合わない。どうやって着たらいいのか分からないことが多いです。海辺で着るワンピースだけがかろうじてOKって感じかなあ。
どうやったら着こなせるのか教えてくださいっ!
最後の人の足がほしいぃぃぃーー。足だけね。(^^)

★ チャッピーさま
アメリカじゃ、どんなに臨月になっても絶対に聞かれないのに、日本だと
『あれ?もしかしておめでた????』
とか言われたりするよね(泣)
ワタシも結婚後数回言われたことありです。
それでもやっぱりワンピ大好きですけど。
あーでも、アメリカはおでぶには最高の国だな♪

★いずみさま
意外に、ワンピニガテって方がいらっしゃるのに驚いてます。
ワタシにとっては、困った時のワンピくらいにベンリものなんで。
よく読むと、ジーンズが似合う人にワンピ嫌いがおおいような。。。
勝手な読みです。
いずみさんなんて細いから、ぴたっとしたワンピとか似合いそうだけど。

★zaotje さま
こんなくだらないブログにコメントありがとうございまっすv-19
冷え性だと、すーすー風が通り過ぎてかえってだめかもですね。。。
ストッキングみたいな野暮なものは履きたくないですしね。
ワタシ的にはミニワンピに靴下にウェッジソールのサンダルっていうのがやってみたい格好ですが
この丸太のような脚では無理無理。。。
靴下履いてみたい人がここにいまーす♪

★mioさま
mioもニガテなの???
なんで?
スタイルいいから似合いそうなのに~

でも、マキシ丈はやっぱり難しそうだね。
でも、東京みたいな湿度100%か?みたいなとこだと、ワタシジーンズ履けないので
こういうの着てみたいかな・・・
まあ、ミジカプンなワタシは厚底ウェッジソールが必須だと思うけどね。
さらっとビーチサンダルとか履いてみたいけどさ。

このNG集、ファンがいるってわかったから、これからも出番多いかも・・・(笑)

★くみさま
マキシ丈ワンピ、普段着よ普段着!!!
くみなんて、背が高くて細いからすっごく似合いそうだけどね♪
でも、モデルさんばっかが着てると日本だと着にくいね。。。
アメリカだと、なんでもありだから着れるけどね(笑)
あー、こういうのが日本は大変。。。。
これ着たら浮く?とか目立つ?とか考えなきゃならないのが。

授乳服でかわいいのがぜんぜんないので、日本から送ってもらった前ボタンのシャツワンピースやチュニックを愛用中です。
楽点で授乳服注文しようかと思ったら、すっごく高くてびびったので、普通服で・・・

★じゅんこさま
そっかあ、遊ぶようになるとまた大変なのか。。。。
ワタシは、今のとこワンピの下にはスパッツ(レギンス)を履いてるから、思い切り全開してるけど
夏にスパッツはきついもんな。。。

ドナちゃんも、もう37歳。
今度、ビバヒルのリメイク版がアメリカで放映予定なんだけど、それにも何かの役で出るらしいよ。

★マナコさま
ワタシは、ジーンズというかズボン全般にわたって、肉がのる、という問題が・・・
なので、ズボンを履く時はどうしてもチュニックとか長いトップスを着なければならないのです。
なので、ワンピースは1発OKな上に、ゆったりしてれば腹肉も目立たず。
まあ、はっきり言って逃げですね(恥)

松方弘樹もいいんだけどねえ。。。やっぱり杉様派です♪

★Etsukoさま
えーーーーEtsukoさんなんて、背は高いわ、胸はあるわで、アンジェリーナ・ジョリータイプのワンピとか着て欲しいですけど、個人的に。
まあ、でも、これも海辺のワンピに見えますか・・・

ワタシも、最後の人のスタイルあったら、何言われてもいいです!!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ