08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jon & Kate Plus 8

ワタシ最近、すっごく疲れてます(涙)
なにをしてるってわけじゃないんだけどぉ。
1年前に出産したお友達に話したら
『私もちょうど3ヶ月くらいのときどっと疲れが出たよ~』
とのこと。
そういうことなのかな?

そんなときは『Jon & Kate Plus 8』(こちらクリックでウェブサイトへジャンプ)を観ます。
ジョンとケイト夫婦には子供が8人います。
それは、日本にも大家族番組とかあるから、よくある話じゃん?って思うかもしれません。
ちがうとこは、ジョンとケイト夫婦の子供は双子と六つ子で8人なんです。




奥さんのケイトは子供ができにくい体質で、人口受精で最初の双子を授かりました。
で、やっぱり、もう一人くらい欲しい!ってことになって、再度人口受精に挑戦したら、六つ子を授かったのです。
双子が3歳のときに、6人の赤ちゃんが産まれるなんて・・・・
ワタシなんて、べビ男K一人でうだうだ言ってる場合じゃねーなって思うわけですよ。

六つ子がおなかにはいってるときって、こんななんですYO




今は、双子のおねえちゃんが7歳で、六つ子たちは4歳

(この写真はちょっと前かな?)



日本の大家族スペシャルと違うのは、毎週放映されるとこです。
たまに、『Jon & kate Plus 8マラソン』って1日中以前の回の再放送とかもするんで、それも観たりして(笑)
『このお母さん、ほんと、すごいよねえ・・・なんで新生児6人と幼児2人いて、こんなに家のなかがオーガナイズされてるんだろう・・・ワタシなんてまだまだだわ』
なんて話してるわけですけど、

『でもさあ、この人たち、テレビからもたくさんお金はいるだろうし、きっと寄付とかで色々もらってるだろうし、きっとヘルプの人もたくさんいるんだよ』
ってオットは言うわけ。。。。

この男はいつもアニメ観て現実世界から逃避してるくせに、なんでこういうときだけ妙に現実的なんだ????
我が家の7不思議のひとつだね。。。

まあ、よい・・・
このべビ男一人にてんてこまいなワタシ、もういっちょがんばるか。




でも、正直言って、「実家まで15分くらいな距離」に住みたいとこんなに思ったことは、人生で初めてです(苦笑)

スポンサーサイト

Kくん、ほっぺがかわいい!
赤ちゃんのほっぺって、なんでこんなにかわいいんだろうね。
歯がない口がきゅっと閉じてるところもまたかわいい。

すごいお母さんだねえ。
ワタシからすると、子供ひとり育ててるだけで、
お母さんってすごい!!!と思うけど・・・
こんなにがんばれるわけ?
6人入っていたおなか、すごい!!!
っていうか人間の体はそんなとこまでいけるのか、
ということにも驚き。
なんか今回はひたすら、すごいなあ・・・
とつぶやいちゃうことだらけでした。

ひょえ~i-201
このお腹スゴイ!ちょっと小さめの大人ひとり(ノッチとかナッツとか)入ってる感じだね。
でもさ、このママが8人の子育てしてるからって、一人しか育ててない人が「まだまだね~」なんて言われるこたぁないさi-203
一人育てるのだってそりゃ大変だよ。
そして母は強い生き物だと、何かにつけて尊敬してますよ。abechiもそのうちの一人ですよ~。
そのお疲れっぷりから察するに、まだギャン泣きがおさまってないのかな?
早くひと山越えることを祈ってますよ。

S君の解釈が、時折女性的なところがおもしろいよね~。
ある部分にだけは超客観的っていうか・・・。

あー、この番組たまに観てます。
アジア人の旦那が、嫁に完全に尻に敷かれているのが笑えるよね。

日本の「大家族番組」、あれちょっとおかしくないけ?
なんだか、家族内で起きた事をなんでもかんでも美化しすぎ。
例えば、長男がまだ中学生くらいの妹を、罵りながら足でお腹を蹴っている場面を写して、「これも、兄の妹に対する愛情なのです」とかナレーションが入ったりして、そりゃないだろう!と憤慨した記憶があります。
あと、十代の娘が未婚のまま子供生んでたりね。(いや、それ自体はその人の人生だからいいんですが、美化するのはちょっと、と思うわけです)

K君、首が座ってきたかな?

わかる~
私も実家の近くに住みたいと何度思ったことかi-237今でも思ってるよ~

3ヶ月くらいになると、だんだん赤ちゃんも意思みたいなのが出てきて、いちょまえに、指示したりするから(もちろん泣いてね。)母は思うとおりにいかなくて振り回されるよね~

でもだんだん、慣れてくるから!

あと半年もしたら、K君もハイハイとかして、行動範囲が広がるから、一人でおもちゃで遊んだりする時間が増えてくると思うよi-179まぁ、それはそれで、やんちゃをしたりして、大変かもしれないけどさi-229でも一人遊びを覚えてくれれば、だいぶ楽になるよ~

そんで、お昼寝もまとまった時間するようになるから、自分の時間も少しはとれるし。
abechi頑張れ~i-199

口が言えるようになってからがまた大変なんだ~
私は毎日、下の娘と本気の口喧嘩だよi-229
女同士のバトルに、息子はハラハラして見ておりますi-179

今、ちょうどウチの娘たちのブームなの!この番組!!
そして、私もちょうどブログに…って考えてたとこだった(笑)。
この家族の子供たちってどうも私たちの子供の感じと似てない?特にレイチが双子のCaraに似てるって思ったりして。やっぱりアジアン(最近、知ったんだけど旦那さまのお母様は韓国人でお父様はフランス人)が入ると、人の子とは思えないんだな。
ま、それはそうと。
ウチの旦那はこの番組、キライ。彼曰く、「うるさいのは、この二人(ウチの娘たち)だけで充分。どうして人の家のうるさいのを見て楽しめるわけ?」ってね。
でも、暇さえあれはレイチはJohn&Kate Plus8!って言ってる。そして最近、私たちはあの同じ顔した6つ子の顔と名前が一致して来てる。すごくない?

abechi,お疲れ~。
ちょうど慣れてきたころに、緊張の糸?が切れた感じで疲れが来たんでない?
体調崩して、風邪引かないようにね♪
それにしてもK君、超可愛い~。うちの母も絶賛してるよ☆早く実物に会いたいわ。
帰国の際は、実家天国を満喫して下されi-179
それにしても、六つ子のママのお腹はすごい!!

子育て

ほんと、お疲れさん。あなたの小さい頃は社宅に住んでたからお互いに助け合って育てられたから気分転換もできたし社宅様様ですね。ほどほどにがんばれ!気持ちで応援してるからね。

★mioさま
Kに歯が生えた顔って想像がつかない・・・
そっかあ、赤ちゃんのかわいさって、歯がないからなのね。
今はこのかわいさを堪能しておかないと。

このケイトママ、この妊娠で腹の皮が伸びきってしまって、
その皮を切る整形手術を受けたんだって。
(その回はワタシまだ観たことないんだけど、もちろんTVで放映)
1人でも腹がたるたるだもん、6人だとねえ。

★くみさま
>ノッチとかナッツとか
に爆笑。。
でもほんとにそんな感じだよね(笑)
ギャン泣きもだけど、抱っこしろっていう指令がどんどん頻繁になってきてさ。。。
家事はなんにもしてないよ。
そんな、ごちゃごちゃな家の中にもいらつくし、きちんとした食事ができないのもいらつくし。
それでいいんだって思えればよいんだけどね。

がんばる~~~

★pomさま
全部が全部ではなかったけど、たしかに、日本の大家族番組ってそういうの多かったかも。。
ワタシの場合は、憤慨というより、あっけにとられたって感じだったけどね。
そして、日本の大家族とちがって、ケイトとジョンの家ってすっごいきれいじゃない?
これは、Sはヘルプがあるんだって言うけど、きっとケイトがすっごい働くお母さんなんだろうね。
ワタシも早く掃除する時間が欲しい!!!

★じゅんこさま
そうなのよ~
いっちょまえに、こうしろ!!!ってギャン泣きで指令だもん(涙)
これに思いっきり振り回されてるワタシ。
そうだよね、一人遊びできるようになるのを待つのみだよね。

今までは、友達の家でもすんなり寝てくれてたんだけど、最近ぜんぜん。。。
ずーっと抱っこしてないと泣く泣く、で。まともに友達と話せやしない。。。
はーーーがんばるぞ母さん。

じゅんこと娘ちゃんの口げんか、すっごい見てみたい!!!

★いずみさま
今、サイトで見てみたら、ほんとだレイチちゃんと似てる!!!
六つ子の名前一致ってすごくない?
ワタシはめがねかけてる子しかわかんない(恥)
みんな目がアジアンでかわいいよね♪

うちも、この前、授乳しながらこの番組みてたら、ちょうど電話きた叔母に、Sが
『abechiは、ベイビーの面倒みながらベイビーのテレビ観てるよ・・・』
って呆れながら言ってました。

★しほこさま
緊張の糸が切れた、って本当みたい。。。
最近が、体の調子が絶不調で。
それでも授乳とおむつ替えだけはしなくちゃって思うと、もっと疲れたり。。。
早く慣れたいなーーーー
そして、早く実家で抱っこ係を代わって欲しいよ。
実家帰ったら、しほこの家にも遊びに行かせてね!

★aiko さま
返事は不要って言われてたけど一応。
社宅って考えてみれば、とってもいい環境だよね。
ワタシも、でも、ここの日本人の友達に助けられてどうにかやってるって感じだよ~
これはやっぱり海外だからかな。ありがたいよね♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。