06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイパーケーキを作りました

7月始めに出産予定のお友達に、ダイパー(おむつ)ケーキを作ってみました。
なにしろ、天下一品の不器用な手を持っているので、なかなかうまく進まなくて焦りました。

まず、土台はダンボールを切り抜いたもの。
中心には重みがあるものがよいので、ベビーパウダーを。
その周りに、おむつをくるっと巻いて輪ゴムでとめたものを並べていきました。




1列ごとに、タコ糸にちょっとワックスがついてる紐でくくっていきました。





おむつだけでなく、たくさんあっても困らないだろうと思われる、ウォッシュクロスやビブ(よだれかけ)も巻いて、おむつの間に入れました。
女の子の予定なので、こんなの。
お父さんにはたまらない1品でしょ?







ベビーパウダーの上には大き目の哺乳瓶を重ねて、全部で4段になるようにしました。
できあがりはこんな感じです。







大体の育児用品はそろってると思いましたが、友人から頂いたギフトにヒントを得て、離乳食に使うスプーンなどを差してみました。

反省点は、もうちょっと小物(おしゃぶりや歯ブラシ、靴下など)を周りに飾った方が華やかだったかなあということです。
ちなみに、おむつは120個くらい使ってます。
まあ、初めて作ったにしては上出来だったかなあと思ってますが、ひもでくくったり重ねたりする作業はほとんどオットがしました(汗)

他の友達がミニチュアダイパーケーキを作ってて、かわいらしかったわ・・・




日本の出産予定の友達にも作ってあげたいなあ~って思いました。
特に、アメリカでしか手に入らないものを使うわけでもないので、ぜひ日本でも普及させたいかわいいギフトではありませんか?

スポンサーサイト

すごい上手ぅっ。それに大変そう。
私には無理そう。旦那に手伝いをお願いしたところでも、彼は役に立ちそうにないし。夫婦でも無理っぽ。
それにしても、本当に可愛く出来てるね。
私もレイチの時にアメリカ人のお友達にもらったけど、、もっとサッパリとしたダイバーだけ(って言っても中心にはシャンプーがあったけど)のダイパーケーキだったと思う。
これからも、回数をこなせば、1人でも出来るようになるかもね。
私も、あなたからダイパーケーキを頂ける日が来るかしら?ハッハッハッツ。

うまくできたじゃん。「うさぎ」かわいいね。kのときは「かえる」のが多かったよね。何でもやればできるね。

すごい!結構な大きさだし、迫力だね。
色々、飾りを考えたり、作るのも楽しそうだなあ。
東京で車なしの生活をしていると、
持っていくの大変そうだなあ、なんてことを考えちゃうのですが。
なんか、いかにも女の子~♪
な雰囲気で、かわいい!

ほほ~。こういう仕組みだったんだね☆
作るの楽しそうだね♪
おむつ以外に差し込む物に決まりがなさそうだから、アイディア次第でいろいろ楽しめそうだなぁ。
身内だったら商品券とか現金入れてもうれしいサプライズだね(笑)

背後に写っているのはK君?
この日も熟睡ですか?おりこうさんだね~。

いや~!カワイイネ☆
日本じゃネットで買うとかわいいけど安くても5千円は下らないし、自分の希望するものが入っているとは限らないから、手作りはイイネ♪♪
今回abechiの作り方でなんとな~くわかったからやってみようかしら!でもabechiに負けないくらいの(失礼)不器用具合ですから(汗)できるかどうか・・・。というよりも、出産ラッシュが終わりそうで。I戸に作ってみるかね。つくれるかなぁ~(汗)
そのうちに産まれちゃうか(^^;)

子育て大変だと思うけど無理せずに頑張って!もう少しで里帰りができるからぁ~!

かわいい立派なダイパーケーキをありがとう。感謝感激でしたi-1
こういう風に作るんだね。中に芯が入ってるのかあ。そうだよね、なくっちゃ段がくっつかないものね。
リビングに赤子が出てくるまでそのままずーっと飾っておきます。そしてSママに見せたいと思います。ぜったいSママも感激するよ~。本当にありがとう!!

★いずみさま
数をこなせば、早く作れるようになるっていとこのメリッサが言ってた。
彼女、もう10個以上作ってるから、もう作るのはやめたんだって(笑)
いずみさんのときは、芸能人のウェディングケーキ並みに、10段くらいのをつくってあげますわよ!!!!

★aiko さま
そうだったよね~今は男の子用は熊が目立つような・・・

★mio さま
そっかあ。。。東京で電車移動だときついかもね。
でも、2段のは紙皿にのっかるくらいだから、結構小ぶりで紙袋とかにでも入りそうよ♪
mioなら、すごくかわいいの作れそう。
ワタシ、なにしろこういうののセンスゼロだから大変だったわ。

★くみさま
くみにもぜひ作りたかったよ(はまってるし(笑))
商品券やお金っていうのはまた新しい発想だ!!!
お友達にだとちょっと重いかもしれないけど、身内にだといいね!
といっても、うちの身内で子供産みそうな人・・・
早くできないかな(またはまってるし)

Kはこのとき熟睡してて、友達にも『空気が読める男~~~』と言われたけど
30分後くらいに起きてからはずっと愚図りっぱなし。
空気が読める男と呼ぶのは無理みたい。

★マナコ さま
同じくらいお金がかかるんなら、自分が選んだものを入れたいよね。
大丈夫、ワタシでもできた(Sのヘルプがほとんどだけど)からマナコちゃんにもできるよ。
I戸に作ってあげなよ~~
予定日いつだっけ?一緒に作る???
里帰りだけを目標に今は生きてるのよワタシ

★Etsuko さま
ベビーパウダーは今の時代は使わないとは分かりつつ、重みがあって長めのものというとこれしか思い浮かばなくって・・・
Kは2回くらいパウダー使ったので、今から暑くなるからEtsukoさんのお嬢様もたまーに使うこともあるかもですからね(言い訳)

こちらこそ、おいしい料理とおしゃべり、楽しかったです♪
本番までもう少し!かげながら応援しとります。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。