07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べビ男K3ヶ月~彼の成長っぷり

うちのべビ男K,20日で3ヶ月になりました。



(親ヴァカTシャツです・・・・)

次は4ヶ月健診しかないので、はっきりとした身長・体重がわからないのですが、
先週病院で計ったかぎりでは、体重は12パウンド(約5440グラム)を越してました。
生まれたときの2倍以上になったということです。

☆最近気づいたこと
・首がすわった。
・とても大きな声で話します(といっても、アウアウとかだけど)
・脚力がすごい。添い寝してるとすごい蹴ってくるのですが、これが結構痛い。
・自己主張が日増しにすごくなってきた。
・夜の授乳が2回くらいで済むようになった。(かといって熟睡するかというとそれは別問題)
・おっぱいを飲むとき、ワタシの顔をたまにじーーーっと見ている。
・おっぱいを飲むとき、そっとワタシの乳に両手を添える(笑)逃げるなよと言ってるみたい。
・なんかおしっこ・う○こが臭くなってきた。
・ゲロはまだすごいけど、なんとなく回数は減った気がする。
 ↑ゲロは1歳くらいまで続くっていうのは本当なのか・・・いやだな・・・・

などかな・・・・こんなもんでいいのかはわからないけど。

カーシートに入れられるのは、シートベルトが嫌いだからかすごく泣くんだけど、いったんカーシートを車にのせてしまうと、すごくご機嫌になります。
車だとすぐに寝ます。

散歩はあまり行かないからか(恥)まだビビッテルみたい。



散歩中はずっとこんな顔してます(笑)

まだはっきりと性格とかはわからないけど、すごく頑固だと思います。
たまに、ギャン泣きしても自分の欲しいものが手に入らないと、泣きすぎて、呼吸できなくなって、顔を真っ赤にしてむせてます。それでも泣きやまないのはスゴイ・・・

うちのオットが小さい頃、何かに怒って勝手に自分で息を止めて気絶したことがあるんだそうで(オットママ談)
なんかオットの頑固さをもらった感じ(嫌)

ワタシのちょっとビビリなとこももらったみたいで




最近は、このプレイマットでも10分くらいは遊んでくれるんですが、
ビミョウに支柱につかまってるのわかる?(笑)
頑固でビビリ・・・こりゃあ大変そうだわ。

それにしても、赤ちゃんの生命力はあなどれない、ってのは本当です。
こんなテキトウ育児でもここまで育ってくれてありがとうという感じ。
スポンサーサイト

3ヶ月、おめでとう!!
確かにTシャツのとおり、abechiさんにもSくんにも似ているような・・・
どちらにしてもかわいい!ってことでいいのよね。
abechiさんも、試練の3ヶ月、お疲れ様でした~。
これから、すこ~しずつ、楽になっていくといいねえ。
夏に会えるといいなあ。

おひさしぶりです。無事、アメリカに戻ってきました。
赤ちゃん、すくすくと大きくなってるみたいで良かったです^^ これからもっとカワイクなってくるよ。
にっこり笑って、ママ、なんて言うようになったら、もうメロメロだよ~!! 楽しみだね^^
私の甥もひどいゲロ男でした。彼の場合はミルクを息つく間もなく飲みほすから、
ゲロで飲みすぎたミルクを出す、というタイプでしたよ。
でも離乳食が始まった頃には良くなってたよ^^。

3ヶ月おめでとう!!
もう3ヶ月かぁ、感無量。
そしてますます可愛くなったね~。
夜はもう2回で済むんだ!うらやまし。うちはまだまだまだまだ。
Kくん、私の勝手な予想だと、かなり活発な子になるんでは?
よく吐く子はよく動くのよ、私の統計によると。

もう3ヶ月か~。
ホント早いよねぇ。
K君も表情が豊かで写真見るのが楽しみでしょうがないのよ♪
「頑固でビビリ気質」が今後どのようなエピソードに化けるかも楽しみのひとつだわ☆

ウチの姪っ子、言う事聞かなくて姉に怒られて「ごめんなさい言わないでゆるしてー!」って泣き喚いて大変だ、なんて姉が言ってたけど、このセリフ、実は姉自身が小さい頃に言ってたらしい(母談)。
遺伝子ってすごいよね(笑)

このページを開けた瞬間から笑顔にさせられました。
かわぃぃっ!!!!!!!!どちらにも似てますね!

どんどんいろんなことが出来るようになって、
大変だけど可愛い時期ですよね。楽しんでください!
うちもゲロ男ですが(チビは未だに普通の子よりゲロ男。)
でも、そういう子は元々嘔吐反射が強い事があるそうだよ。
でも大きくなるに連れて絶対に良くなってくるわょ!だいじょーV!

あー次に会える日が楽しみでしかたないです。
いつもW-Martとかで偶然出会えないかな~と思ってます。。。

きゃ~、K君可愛すぎ~e-51
3ヶ月でこの凛々しさとは・・・ うちの子はまだサルっこだったよ。
しかも頑固でビビリ気質、たまらないでしょ~☆
だんだん話や反応が多くなって、可愛さ倍増な時期、いっぱい堪能しておいてね。
ちなみにう○ちは離乳食が始まると、大人並になりますぜ(笑)

ほんとかわいい!2枚目の写真の顔なんかたまらんよ~
kくんはいろんな表情をするようになってきたみたいだし今度も楽しみだね。
慣れない育児大変だろうけど適度にさぼりながらがんばっておくれ。

★mioさま
ありがとう♪
どっちにも似てると言われるのウレシイわ。
最近、『すっごくSに似てきたね』って言われることがよくあるんだけど、
『産んで、乳あげてるのワタシなのに、Sに似てくるとはどういうこと!』
と勝手に怒ってるのです(苦笑)
夏、帰省予定ある?
子連れの東京はちょっと恐くて。
でも、アメリカに帰る前に、妹とかと関東方面行くかもなので、また近くなったらメールします!

★J&Lのママさま
お帰りなさーい!
そろそろメールでもしてみようかな?って思っていたとこです。
飛行機内での注意点など知りたくって(恥)
そうですか。。。甥っ子ちゃんもゲロ男でしたか。。。
周りにあまりゲロする子がいないので、そういう意見を聞くとほっとします。
もう少し、ゲロするたびにため息なんですが、もう少しがんばります。

実際、ママとか言うようになるのは何歳になってからなんでしょう????

★名無しさま
なんとなくどなたかはわかっているのですが・・・・

やっとなのかあっというまか、3ヶ月になりました!
ワタシも、すごい活発すぎて、リーシュ(子供用のリュックになっててそこからひもが出ててそれを親が首輪みたいに引っ張る)が必要になる子になるのではと心配だったり・・・
うちのオットも、3歳くらいで、勝手に近所の家周りするような子だったらしいんで。。。

★くみさま
姪っ子ちゃん、かわいい~~~~~v-10
話すようになるとやっぱりかわいいよね。
お姉さんも、そんな遺伝子見せられちゃうと怒れないよね。

わたしゃあ、くみべビ誕生が超楽しみですよ~
そろそろ実家に行くのかな?それとも病院から行くの?
うきゃーー楽しみ♪

★ゆきさま
どっちにも似てますか?
うれしい♪
Sだけって言われるとくやしくって。。。。痛い思いしたのこっちなのにぃって。。。
人間小さいですから(恥)

ちぃちゃんも赤ちゃんの頃から吐きました?
今、お友達や親戚に抱っこしてもらうのすごくうれしい反面、肩に吐いちゃったらどうしようってハラハラなんです。
大きくなるにつれて良くなるって信じてがんばります。

ワタシも、ゆきさんどこかにいないかなあ?って思ってるんですよ(笑)
この前、Kとゆきさんち方面からパシフィック(おにいちゃんのいるとこ)に向けてはりきって散歩して、
疲れ果てて「だれか迎えにきておくれ~」って後悔しちゃいました。
今度からWAL-MARTくらいにしておきます。

★しほこさま
そう?顔立ちはっきりしてるかな?
周りのガイジンの赤ちゃんたちがもっとはっきりしてるもんだから(笑)
離乳食始まったら、やっぱ大人と同じ臭いなのかね?
この前おむつ換えのときSとその話になって
『肉ばっかり食べてるSのおむつだけは相当臭そうだから、将来、取り替えたくない』
と宣言しました。
話題大幅にそれてごめんね。

★チャッピーさま
表情が出てきたらなんか楽しくなってきた。
それまでは寝たきりみたいなもんだから。。。
四六時中の抱っこはきついけど、初めての言葉が日本語になるように、意味なく日本語で話しかけてます。
たまにムナシイけどね(笑)

名無しで失礼しました~。
なのにコメントありがと☆

★はにわさま
いえいえ~はにわさんだとは思ってましたのよ~♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。