06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SATC映画版

今日はコソダテ記事ではなく、久々に映画ネタ~

お友達と、SATC(「Sex and the city」)映画版を観に行ってまいりました。




ドラマの大ファンのワタシ。
独身の頃の負け犬っぷりとかを自分と重ねて、何度も観たものです。
日本でも大人気になって、キャリーのファッション特集なんかも雑誌によく載りました。
ファッション系のブログなどを観ていても、『キャリーをイメージしたコーディネートです』とか
今でもよく見かけます。

はい、そして映画版。ワタシ個人の意見ですので、反論がある方ご了承ください。
ネタばれは嫌なので、内容はあまり書きませんが、ファッションが若干いきすぎの感あり。。。
ハイファッションと言われればそれまでですが、ある意味、ハロウィンのコスチューム並み
ドラマのときは、一番コンサバ系に見えたシャーロットが最も一般的・・・というか、まあ、こんな人もいるだろう、って感じでしたね。
(↑の写真はすっごく普通な方ですからね皆さん)
カリスマスタイリストのパトリシア・フィールド、一体どうしたんでしょうか?
あまりにドラマの評判がよかったからか、ちょっといきすぎちゃったんでしょうぁ・・・・

でもキャリーのヴィヴィアン・ウェストウッドのウェディングドレスは超きれいだった♪

あと、観にいく予定の皆さんに申し上げたいのは、
『ドラマ版が好きだった人だけ観に行ってください。ドラマ観たことないのに友達に付き合って観に行くのはあんまりおすすめしません。』
『予想以上に長いです。。。授乳中の方、乳が張ります(笑)』
『ミスター・ビッグの本名が意外に地味』

ワタシは、観終わったあと、またニューヨークに行ってみたい思いが募りました。
ちなみに、ニューヨークに何度も行ってるお友達に
『コロラドとちがって、ニューヨークはあんな格好の人が歩いてるのか?』
と質問したところ
『いないよ』とばっさり・・・
なるほど。。。あんなハイファッションで行かなくてもよいとわかると、ちょっと安心(笑)
いつ、オットはニューヨークに連れてってくれるかなあ~

そんなオットが最近観た『カンフーパンダ』




超オススメだそうです!
夏休みにちょうどいいかもですね。

夫婦での唯一の趣味といえる映画。二人ではKが産まれてから1度も行ってません。。。
今回は、コロラドに来て初めてお友達と映画に行ったので、とても嬉しかったデス。
が、オットと行って、観終わった後あれこれ意見を言い合う日はくるのかねえ~とか思いました。
お友達のとこで見た、コンサートなどに赤ちゃんを連れていくのにベンリなイヤーマフ(耳あて?)
↓これはKではないですよ~商品用の写真ですのであしからず。



を、本格的に購入希望です。

スポンサーサイト

はじめの写真が見られない!私だけかな。
そっか、ニューヨークはあんな方々がいっぱいいるのかと思っていたけど・・・
ウェディングドレスということは、とうとうミスタービッグと??
私は昨日、八戸フォーラムでインディージョーンズを観にいったよ。なかなか年齢のわりに動いてました。おもしろかったです。
帰ってきたら、なんか観にいくか!

お疲れさま。

いや、まぢで登場人物の靴以外のファッションはどうかと思ったよ!
何?あの頭の青い羽(鳥?)?
あのウェディングドレスは素敵ー、と、あら、あたしの時はぜひにと思っていたのに、あの頭の羽で品格も台無しになってガッカリしますたわ。(大嘘)
この映画の衣装担当、ちょっとおかしいんじゃないけ?

ていうか、あんな服を年中来ている人とは、アタクシお友達になれません、ってか、なりたくないです。
服代と靴代だけで、一月いくらつかってるんけ?
ランチも豪華だしねー。

でも、あたし的には、周囲のおばさま方の、周りのささやき声に対して必要以上に発する、「シー!!!!!!!!!!!!!!!」や、男からすると特に何でも無いシーンで、「ヘっ!」「オォ~!」「エエエエ~!」みたいな、普段と違う反応が見えておもしろかったです。
やっぱ、男子と女子では、感じる所が違うのだなー、と思ったしだいです。

私もこのドラマ大好きっす!夜中にこれをひとりで観てしんみりしちゃうのが好きなのよ~。おそらく全シーズン収録のDVDボックスを購入して年内ひきこもるでしょう。
映画の内容がどうしても気になって気になって仕方なかったのでズルして観ちゃいましたがやっぱり映画館のでかいスクリーンで改めて観たいと思いました。

私もTSUTAYAでがばちょと借りて一気に見た記憶があるよん♪♪
雑誌で特集で「あなたはどのタイプ?」みたいなのとかね。
タイムリーでこちらの情報メルマガで「映画版」について取り上げていたよ!
楽しみにしている人たくさんいるだろうな~。

でも、写真のようなファッション・・・。ちょっと???だね。
バッグがなんか積み木をおおきくしたような形してるんだけど。
私には庶民的なシンプルスタイルでいいッス。
でも映画は早くみた~い!


ちなみに赤ちゃんの写真ちょ~カワイイんですが☆
Kちゃまも、それつければ一緒に映画とか見に行けるの~?
赤ちゃんやちいちゃいコがいる時って色んな悩みがあるよね~。

★さとこさま
うーーーーん。ウェディングのことをばらすともったいない・・・
ほんと、色々あって、キャリー~~~~~(涙)だったね。
長いけどぜひ観に行ってくだされ。
インディ・ジョーンズ、どんなにハリソンがおっさん過ぎって言われてても、
やっぱりファンとしては観に行きたい!
帰ったときまだやってたら行きたいな~
ちなみにきーくんは出てないんだよね(笑)

★POM さま
だよね~~~~あの羽はびっくりしたよね(汗)
あれで台無しになった感あり。。。一般庶民に少しは合わせたらよかったのにね。
でも、POM ちゃんがウェディングするならあの羽くわえて出てきて欲しいけど。

たしかに、あんな服着て、あんな靴ばっか持って、いつもあんなとこでランチする人とは
お友達にすらなれないと思うけど、ドラマシリーズでは、靴買いすぎてクレジットカード停められたり、ニセモノのブランドバッグ買うか悩んだりとか、若干共感できるとこもあるんです。
男心は女にとって一生の謎なので、あとでシーン別にPOMちゃんに解説願いたいですわ。

★チャッピーさま
ワタシも、ぜひDVDボックスは購入したいと思います。
映画の洋服は「ちょっと無理」って感じだったけど、やっぱりはまりにはまったドラマですからね。
ちなみに、キャリーの元彼では誰が好み?
ワタシは家具職人のエイダンです。
Mr.ビッグは、『LAW&ORDER』という刑事ドラマのイメージがつきすぎました・・・

★マナコさま
ところであなたは誰タイプだったのですか?????
興味津々ですわ(笑)
ワタシはコンサバなシャーロットかしら?
ワタシも、2年前、Sが長期出張に行った時、改めて全部レンタルして観たよ!
い1日中これ観てると酒が飲みたくなるんだよね(笑)
ぜひ映画版観てみてくださいな。

このイヤーマフ、つけるとあの大音量が聞こえないから赤ちゃんでも映画館大丈夫そうだなあ、って思って。
でも、泣いたらそこまで。退場!ってなるからな・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。