08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッパー

ワタシのPCがウィルスにやられてご無沙汰してました(汗)
2006年の1月に買ったものですが、PCオタクのオットに言わせると
『もうキミのは買い替えの時期なんだよなあ』だって・・・
携帯だってヒビがはいっても使ってるワタシにはまったく理解できない話だわ。
でも、どうにか4日かけてオットがきれいにしてくれました。
まだ100%OKってわけじゃないけど。
やっぱり、一家に一人、機械に強い人は必要デス。

オッパーとは、ギリシャ語で『いいぞー」とか「その調子~」みたいな掛け声です。
先週末、デンバーで行われたギリシャ人のお祭りに行ってきました。
オットのいとこ、アーロンの婚約者セイラがギリシャ移民2世です。

このエリアはギリシャ系の人が多いみたいで、セイラが1歳になる前から通っていたという教会もお祭り会場内にありました。
ギリシャ正教の教会は生まれて初めてでした。




天井はドーム型になっていて、聖書に出てくる人物やお話しが絵になってました。




お土産コーナーではどんなの売ってるんだろう????って思ったら、こんなの売ってた。




あとは、パルテノン神殿の模型とか♪
ワタシはこういうべたべたな土産物屋を見るのが大好き♪

ギリシャ料理も、最近夫婦でファンなので、お祭りではこんなのをワンプレートものを頼んでみました。
ギリシャといえば、ピタとフェタチーズ・・・・だよね・・・・




写真、ちょっと見にくいのですが、セイラいわく、ギリシャならではの料理が満載だったようです。
全部名前がギリシャ語なので、すいませんがわからないのですが、手前のほうれん草のパイとフェタチーズこってりのパイがめっちゃくちゃおいしかったです。
近所にギリシャ料理のお店があるけど、実ははいったことないわ~って方、オススメです!

やはり、どこの国の祭りも(アメリカ以外)音楽と踊り系はつきもの。




ギリシャは一時トルコに占領されてたからか、メロディーはどこか東洋風でした。
はりきって、観客に混ざって、オッパー!って声かけしてきました(楽)

そんなうるさい母親の横で、Kはまたソトヅラよく、機嫌がよかったと思ったら寝に落ちた
Kといとこのアーロンです。




『Kいい子だよね~』って言われ続けたけど、帰りの車で35分間ずっとギャン泣きでしたから(汗)

ギリシャ祭り、楽しかったです~。
いろんな国の文化が見れるのって、ほんと楽しい。どこか他の国の祭りもないかなあ???
それでは、みなさん、オッパー!!!!!


スポンサーサイト

こういうのって楽しいよね♪
もちろんワタシの目当ては食べ物だけど・・・
フェタチーズもおいしいよね。
イスラエルではこれとスイカの組み合わせが夏の定番。
屋台からレストランのデザートまで。
日本でスイカに食塩かけるのとおんなじみたいです。
ワタシは別々のほうが好きだけど・・・

パソコンなおってよかったね。
Sくんすごいなあ。
困ったときはうちにも来て欲しいよ。
ワタシの周りにはそういうことできるひと、
一人もいません。
うらやましい。

ウィルスにやられてたのね。
2006年の1月に購入したPCが買い替え時だなんてっ!驚きi-282
ウチは2004年に買ったヤツをまだまだ使うつもりだよ。実はCD、DVDドライブが数年前から機能してないんだけど、ガマンして使ってまっせ~。

世界史大好きっ子なabechiには、ギリシャの文化とかって興味津々だったんじゃない?
世界史が苦手だった私は、どうしても花より団子(笑)パイおいしそうだね~♪

コロラドで他のお祭りねぇ・・・。
やっぱりねぶた祭りじゃない?←ベタすぎる??

2006年のPCが買い替え時だなんて・・・・
それ、ただ単に、S君が新しいPCを欲しいだけなんぢゃ・・・?
うちのパソコン、2003年のSONYのVAIOですけれど、全然問題なく動いてまっせ。

ていうか、アンチ・ウイルスソフトは、絶対必要ですよー。

そんな事はおいといて、コロスプのギリシャ料理のおいしい店知っています。

Austin Bluff沿いにあるArcの近く、中華料理屋の隣にある小さなファストフード系のギリシャ料理のお店は絶品ですYO。
ボリュームも結構あるし、作りおきで無く、頼んでから、あのグルグル回るローストした肉を削ぎ落とすのもグー!
でも、なぜか現金は受け付けなくて、クレジットカードでしか支払えないのですが。

ぜひ、お試しあれ。

いいねぇ!異国の文化を堪能できるのは最高です!
私も昔、英会話を習っていた時や、短大の時、米軍に行ってホームスティしたり、パーティーいったりしたけど興奮したな~!
ついでに料理がつくとさらに最高です!

おぼえてるかな?VISAカード会社発行の「はれ予報」だったかな?それによく世界の文化や料理、見どころなどなど載っているけどすごく興味ある!だけど、周りのお姉さまたちの視線が怖くてまじまじと見ることができないけど(泣)
一度は行ってみたい、世界一周旅行(料理堪能の旅)


パソコンはウィルスバスターとか大切なのね!うちにも機械(情報系)に強いマー坊がいるのでこういうときはかなり頼りになる!
一家に一人は必要だわね!


飲み過ぎました・・・おやすみなさい

こういうイベント大好き!異国文化を垣間見るって楽しいよね。

ギリシャ料理も大好きです。おいしいi-277
私はサラダが好きなんだ~。レッドワインビネガーにオレガノの組み合わせ。すっごいおいしい。ほうれん草のパイもいいよね。結構簡単に作れるよ!

2006年のPCはまだまだいけるよ!私のは2004年のHPですがまだまだいけてます。でもDVDが焼けないのがちょっと痛いけど。もうちょっと使う予定よ~。

ギリシャ料理ってジャイロもそうだよね?
それだったら、POMちゃんの言ってるお店、是非行ってみたい!
それにしても良いね。2人で色々と出かけて。
なんせウチの旦那はスーパー、洋服屋、ダウンタウン、レストラン…何であれ混んでる所は嫌いで、どこにも出掛けられません。

★mioさま
フェタチーズとすいかかぁ・・・なるほど。結構ワタシいけるかもです。
もちろん、別々のほうがいいけどね。
ギリシャはいかとかたこを食べるは知ってたんだけど、このお祭りでやりいかのフライが屋台で売ってたのにびっくりしました。
こんな庶民的だったとはって。
イスラエルでもこういうの食べるのかしら?
あ、宗教的に無理か?
と、こんな風に、いろんな国に興味しんしん丸なワタシです。
mioみたいにヨーロッパ方面いろいろ行ってみたいよ~
一生の夢です。

★くみさま
多分、Sが新しもの好きなだけだと思う。。。。
でも、こう言ったら『そんなことはない、キミのPCはもうおわってる』って言われた(泣)
意地でも使ってやるけどね。
DVD焼いたりとかはSのデスクトップでやるから、ワタシのはどうなんだろ。
でも、今でもいきなり青い画面になったりするから完璧ではないのよねえ。

そう、世界史好きなので、セイラを質問攻めにしました(笑)
でも、逆に日本のことこんなに聞かれたらわからないだろうな、ってちょっと思ったりね。

ねぶたは去年LAに来たよね!コロラドも夢じゃないかな。

★POMさま
でしょでしょ!!!ワタシも、まだ使えるって思うんだけど、うちのSにはそうじゃないみたいね。なんでだろうね?
ノートン、ありがとうございました。
なんでPCおたくなのにウィルス対策が甘いのかワカリマセン。。。。

うちは、いずみさんの旦那さんに教えてもらったBarnesとPowersのCOSTCOの反対側のカーウォッシュとかいろいろある並びのグリークカフェ(だったかな???)に行ってます。
そこも目の前で肉を切ってくれるYO。
でも、次は POMちゃんオススメのとこに次は行ってみます。
あ、なんか今もう食べたくなってきた(汗)

★マナコさま
いいね。。。。ワタシも飲み過ぎたいよ。。。

「はれ予報」って懐かしすぎ~
ワタシも、家に持って帰ったりしてました(反省)
ワタシは、周りのお姉様にも『それが何か????』な態度だったよね。
なんか、今思うと恥ずかしいね。

ワタシも世界一周旅行行きたい!
世界遺産巡りが夢だよ。
でも、Sとではなく女同士がいいな。
やっぱ旅行は女同士が一番だと思ってるのはワタシだけでしょうか?

★Etsukoさま
ワタシもこういうイベント大好きなんです~
今回はたまたまセイラがギリシャ系で、うちに電話くれたからわかったけど、
知らないところでいろんな国のイベントやってるのかなあ?って思います。
NYなんて、色んな国の人いるから色々あるんだろうなぁ(憧)

ワタシもサラダがおいしいって思ってたのですが、レッドワインビネガーとオレガノだったとは。。。
レシピ検索すれば出るでしょうか?
パイにも挑戦したいし。
うーん、POMちゃんやEtsukoさんのような料理上手に、まずはなりたい。。。

★いずみさま
わざわざメリーランドからありがとうございます♪
そうです。あれがギリシャの代表的な料理のようです。
が、あれ、セイラに確認したら『ギロス』って言うそうです。

うちのS、いずみさんの旦那さんに教えてもらった店にすでに数回行ってます。
次はPOMちゃんおすすめのとこ試してみたいですよね。
いいじゃ~ん。旦那さん、おいしいお店知ってるし、家のこといろいろできるし。
やっぱりないものねだりのアイウォンチューってやつだね(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。