08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べビ男K3ヶ月~彼以外のこと

3ヶ月経って、やっと体重は戻ったような、たまに1キロくらい重かったり・・・・
そんなことは、今までの人生でいつもあったことなので、気にしないことにしました。
でも、なんか、友達に『体重大体戻ったよ』って大声では言えないっすね。
「え・・・・結局、前から太ってたんだ・・・」って心の中で思われ兼ねないっすから。

まあ、ネガティブ発言はいいとして、

最近の特徴としては、右乳と左乳の大きさが全然チガウ(焦)
右が左の2倍なのか、左が右の半分なのかは知らんけど、とにかくまあ、見てすぐ分かるくらいチガウ!!
右で授乳するのに慣れてて右ばっかり使ってたのが理由だろうね・・・
今、必死で、左ばっかであげてるけど、ちょろちょろとしか出てなくて、若干Kがかわいそう。

そして、出産経験のある友達から聞いて気づいたことは、尻が平らになった・・・・
女性を見るときは胸よりも尻を見るというオット(笑)に確認したら
『まあ、そう言われればそうかもねえ。でも、仕方ないじゃん、キミはもう出産経験のある女性なんだから、体のどこかが変わっても。。。』
と、なぐさめにもならない一言。

あと、気づいたことは、思ってもいなかったものを大量消費するということ。

ダイパー(おむつ)はもちろん覚悟してたので特になんとも思ってませんが、
まず第1にハンドソープ。
おむつ換えのときやら、授乳の前やら、まあ今までの数倍手を洗うということに気づきました。
詰め替え用のデカイやつを買いました。

次に、ワイプ(お尻拭き)
これは、ベイビーシャワーで頂いたものしかなかったのですが、それこそあっという間になくなりました。
頂いたものはパンパースブランドのものでしたけど、今は箱の中身はCOSTCOブランドです。


この704枚入りがほぼ1ヶ月に1箱ペースでなくなるのにはオドロキ。
こんなに紙を消耗してしまって・・・・・
地球さんゴメンナサイ。でも使わせて(爆)

そして、第3にハンドサニタイザー(日本語がワカラナイ・・・・すいません)



手が洗えないとき、これで消毒ってやつ。
夜のおむつ換えのとき、手を洗いに行くのめんどくさいときとか、外出先でのおむつ換えのときとかに使ってます。
これまたデカイボトルを買いましたね。

ちなみにおむつは、頂いたものがあるので、パンパース、ハギーズ、LUVs全種類使ってみましたが、今のとこ、LUVs以外は大丈夫な感じ。

そういえば、うちのK、蒙古斑がありません。
尻だけガイジン(笑)

こんな感じで、これからも予想もしなかったものが必要になっていくんだろうな~。
もし、今から準備しといが方がいいんじゃ?ってものあったら教えてくださいね♪
スポンサーサイト

おぉ~!3ヵ月でだいたい体重ってもどるのね。というか、abechiの努力の成果だね!
でもまぁ、日本に帰ってきたらもてなししまくりなので覚悟してね!
今日久しぶりに野球の金庫大会のOちんと見に行ってきたよ。着いて15分して試合終了しましたが。決勝戦だと思ってたら1回戦でしかも逆転されてあっという間に終わった・・・。でもロッキーがヒット打ちました☆
天気のよい昼下がりからビール飲んでサイコーだったよ♪
abechiが帰ってきてるときにまた試合あると思うからビールっこもってみんなで行きましょ♪♪


話はずれましたが(汗)Mさ代は子供が母乳飲まなかったらあっという間に出なくなって産んでから2か月でつきのものもきたらしい。abechiはまだ大丈夫よ!大きさも元通りになるって(^^)
日本人男性は胸、アメリカ人男性は尻好きだよね。うちのマー坊はどっちなんだ???わたしはどちらも当てはまらないわ(・・;)

我が家もウエットティッシュやアルコールたくさん使います。今は悪質でなければ質より量ってカンジ。
これでもし、子供ができたらますます消費量が増えるのね(汗)



旅行は私も女友達とがいいと思う!マー坊と行っても見たいところが違うから・・・。

そうなんだよね~
意外と手を洗うよね。私は面倒臭くていちいちハンドクリームをつけてなかったんだけど、手がガサガサになったよ。やっぱり、ちゃんとケアはしなくちゃダメだよね。

私も片方の乳ばっかりやってたら、もう一方の乳からは出なくなってしまったの。それで、だんだん子供も飲む量が増えて片乳だけじゃ満足しなくなって、あげてもあげても泣きやまなくなったから、私も疲れて、もう母乳や~めた!って完全ミルクに切り替えたんだよね。それが2ヶ月位の時だったかなぁ。
今にして思えば、もう少し頑張っても良かったかなぁ。。なんて思うけどその時は、泣かせない方法を考えるのに必死だったからさぁ。

それにしても、3ヶ月で体重戻すとはすごいね~ 完全母乳で頑張ってきたからだね。
左もあげてれば出てくるようになるよi-179

へえ~、おっぱいの大きさまでかわるんだ。
人体の不思議というか・・・
人間の体って意外に変幻自在???
なんだか不思議ですね。

あっ、ワタシもレレが生まれてから、よく手を洗うようになったなあ、そういえば。
レレのおかげです。

確か、小林製薬かな?から、
”手指消毒ジェル”みたいなそのまんまの名前で、
2~3年前から出てると思うよ。
ワタシはこれ知らなくて、
イスラエルの両親のうちにあって、
ヘブライ語でわかんないし・・・
ハンドクリームみたいなもんかな?
と思って使ってました。
なんかおかしいな?とは思いつつもね。

一応、消毒系のグッズは買いそろえたけど、abechiのレポを見る限り、全然足りなそうだわ~(汗)
特売日に箱買いしなくてはっ!
仕方がないとは思いつつも、ここまで消耗が激しいとやっぱりエコ的に後ろめたい気分になるね。
でも最初の数ヶ月、子育てになれるまでは楽できるところは楽させてくれ、って感じね。

遺伝子ってどんな風に組み合わせが決まるのかって神秘的ね。
特に国際結婚だと、ここは日本的でここはアメリカ的で、って感じで顕著に現れるね。
最近ようやっと『HEROES』のシーズン1見終わったのと、『人体の不思議展』を見に行ったせいで少々興味が・・・。
ウチって単純。影響されやすいわ(笑)

★マナコ さま
細かい情報をありがとう(笑)
そうか、Oちゃんと野球観戦か。
ぜひぜひ仲間に入れてください。
でも、このまま完全母乳だと、ビールは1週間に2回くらいしか飲んでないので、日本滞在がつまらないものになりそうで悲しいわ。。。
だって、飲み会でお茶飲むなんて、ワタシやったことないもん(笑)
うちのKは、粉ミルクは口にしたとたんべーーーーーって出すから、今日はミルクにしてゆっくり酒でもってことができないんだよね。
ま、そんなことはいいとして。

ワタシ思うに、マー君は脚を見たんじゃないかしら♪
だってマナコ さんの脚、絶品ですもの。

★じゅんこさま
ワタシも今、乾燥もあってか手ががっさがさだよ~
そっか、みんな同じか。。。

左ももっと出るようになるかなあ?
ほんとに、あり得ないくらい縮んだよ
でも、Kはまだ泣いたりしないってことは足りてるんだよね?
4ヶ月健診まで体重計れないから、ちょっとびびってるんだわ。
何回かミルクを試したことあるんだけど(酒が飲みたいだけで・・・)全然飲んでくれなくって。
どうなるんだろう・・・
このまま母乳続けてれば、もっと体重減るのかな?ちょっと期待。
母乳+抱っこ攻撃で毎日へろへろだからね(笑)

★mioさま
ワタシも、自分の乳ながら『へえ~~~~』って思ったよ。
それも、よく飲んでるほうが空になって小さくなるのかって思ったら、
飲んでない方が「もう乳はいらないんだな」って判断して作るのやめるなんて
ほんと神秘としかいようがないよね!

手指消毒ジェルね。ほんと、直訳でよかったみたい。
ワタシも、結婚したての頃、アメリカ人の同僚が持って来てて、ハンドクリームのジェル版かと思って借りて使ったらぜんぜんしっとりしない。。。
で、何回も使ってたら、さらに乾燥した、という思い出があります。

★くみさま
昔の人は、お尻ふきになにを使ってたの?
そういえば知らないなって気づきました。
毎回さらしとかで拭いて洗ってたのかな・・・・・尊敬

おむつだけはたっくさんあったけど、ハンドソープとかは全然考えてもいなくてさ。
あと、シャンプーもたくさんあるのに、全然減らない・・・
予想に反することばっかりです。

『HEROES』観たんだねえ~!どうだった?
Sが大ファンなのよ!
そもそも、子供ができるってことが神秘じゃない?
で、出てきた子供がまた、夫婦二人どちらの要素も備えてるってことも神秘!
くみのべビの顔、見るの楽しみだ~♪(何回もしつこいね。。。)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。