06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで初めて食べる沖縄料理

先日、お友達の家で、生まれて初めてソーキそばをいただきました。




スペアリブ、骨から肉がほろほろと落ちてくるくらい柔らかくって、感動。
沖縄そばの麺は市内のアジア系スーパーで手に入ったそうで、こしがあってもっちもち。
大体、コロラドで手に入る中華麺は、ありえないくらいぐにゃぐにゃでおいしくない・・・
今度はこの沖縄そばでラーメンにしたらおいしいかも。
だったら素直にソーキそばにトライしろ!という意見もおありでしょうが、スペアリブを煮込む自信ナッシング(恥)

ソーキそばを食べる前にも、ふーチャンプルーを始め、きんぴらやまーぼ豆腐やら、色々と食べさせてもらったのです、が、
またもやがっつき過ぎて写真撮影を忘れました。
ふーチャンプルーのお麩がまた、もちもちでマジウマでした。
もちもちに弱いのよねワタシ。

ぜんぶのレシピが欲しいです。。。。

で、また、お友達のコレクションからべビ男Kにいただきもの。
プーさんの時計と恐竜がついたファイヤーキングのボウルです♪




とっても古いプーさんの時計は、今のプーさんよりやっぱり味があるよね?
きちんとコンセントつなげば動くのです。
一応、Kの部屋のテーマはプーさんなので、ぴったり。
おまけ画像、プーさんブルマのK




いやあ、太もも後ろの肉がたまりません!

お友達はもうすぐ引っ越しちゃうので、とてもさみしくなります。
こんな豪華な食事も恋しくなるし、妊娠前の飲み会もとっても恋しい~~~~(涙)
出会いあり、別れあり、それが人生だけどさ。

追伸)このお友達から聞いて、それからはまってるのが、バニラアイスにメープルシロップかけて食べること。うげーーーって思わず試してみ!はまるから♪
スポンサーサイト

ソーキそばおいしそうですね~。
アメリカで食べれるなんてスゴイ!!
お友達の引っ越し、さみしいですね。。。
アメリカにいると出会いもあれば、別れもたくさんありますよね。。。

バニラアイスにメープルシロップ、私は更にその上にきな粉をまぶします。和風になってなかなかおいしいですよ~。

Kくんのおしり~太もももかわいい~。
おしりにプーさんついてるよ!!たまりません!
おしりかじらせていただきたい(笑)



いえいえ、色々褒めてもらって恐縮です。
レシピは、その日の気分と材料で超テキトーなので、参考にならないかと。
あの麺にはちゃんと粉末スープが付いてくるので、あとはカマボコとネギ、紅しょうがだけ揃えば、とりあえず沖縄そば風味にはなりますよ。
麺はハワイ産ですが、わりと地元沖縄に近い味だと思います。(やっぱ本場物にはかないませんが)

男の子にはやっぱプーさんですよねー、と、ダーリンJが言っておりますた。
あの時計、今では珍しくなったLED表示で、ライトの部分がゴム製なのが特徴。
癖のある時間調節、ちゃんとできたかな?
恐竜プリントのシリアルボウルは結構レア品ですが、K君の成長と共にガンガン使ってもらえたら幸いです。
男の子は、恐竜好きだしねー。(僕も小学生の頃は、恐竜の名前を必死になって覚えたものです)

ソーキソバ、日本に居ながらにして食べたことがまだないよ。よくラピアとかで沖縄物産展で売ってるけど、なんか買えなくて・・・。
今度買ってみようかな~◎

プーさんてなんであんなにかわいいんでしょ?私も昔のプーさんとか、ミッキーとか、あとキティちゃん。昔のほうが確かに味がある。キティちゃんて基本的にあまり好きじゃないんだけど、昔のだとカワイイなって思います。
ディズニーものはバッタモンが多いね。
最近気に入ってるのはチップ&ディールです♪

出会いや別れか~。なんか、今の職場は遠くにいっても今じゃ十和田とか野辺地だからなんかピンとこないけど、私もそのうち経験するのかしら~。abechiやAッキーは帰ってきてくれるから遠くにいても近い感じ。
別れといえば、とうとうTなかだてさん、先月6月いっぱいで金庫退職して、Y地グループの手伝いすることになったよ。もったいない人が辞めちゃった(泣)


バニラにメープルシロップ♪♪♪まずいわけがないわ!!早速試して後で感想文にします(^^)

今日の夕食後、いてもたってもいられず、バニラアイス買いに行ったよー(笑)
で、大好物のメープルシロップをたーっぷりかけて食べたよ。
そりゃもううまいに決まってますわな。
けど、これではカロリーオーバーですわ。明日せこせこ動き回ることにしよ。
黒蜜+白玉+あんこバージョンも食べたいね~♪

ソーキそば、沖縄土産で貰って食べて事がある(自宅で調理するやつ)。
出汁おいしいよね。ソバの食感も好き。
是非とも現地で食べてみたいなぁ。

キャラクター物はウチもアンティークに弱いっす。
スヌーピーとか、キキ&ララとか我が家にも古~いのありまっせ。
やっぱり味が違うのよね。
でもK君のおしり(あんよのムチムチ感含)はまた違う味があってメロメロだわi-233

赤ちゃんのムチムチはかわいいっすね!大人のムチムチはかわいくないのに凹
あさって本場のソーキそばを食べに行ってきます。
近いうちにアイスクリームを作ってみようと思っているのでメープルシロップが手に入ったら試してみたいっす。私はラム酒をかけてアイスクリームを食べるのが大好きです。

ほんと、大人のというか自分の肉は許せないけど、
プクプクした赤ちゃんのお肉~な感じは最高!!
ほんとにかわいい~!
手首のあたりにつくお肉も大好きです。
ああ、触りたい!!

沖縄の麺って、こういう太いタイプなんだ~。
ワタシは太麺大好き♪
ワタシも今まで食べたことない!
今度見つけて挑戦しますわ~。

★puntensuさま
日本からわざわざありがとうございます♪

ほんと、アメリカって、人から人へと、いろんな方々と知り合いになれるんですが、
別れも結構ありますね・・・
州がちがうと、なかなか遊びにも行けませんし。
こんな異国で仲良くなれたんだから、ずーーーっと近くに住んでいたいって思うんですけどね(涙)

これにきなこ!!!!うちにきなこがあるので、早速試してみます!
今はオット用のチョコアイスしかないんで、バニラを買いに行かなくては。

★POMさま
その日の気分であんなにおいしくできるものですか???
まーぼ豆腐なんて、多分、ワタシが半分くらい食べたような(汗)
ワタシは、レシピがないと数品しか作れるものがないと最近気がつきまして。。。
でも、圧力鍋買ったらソーキには挑戦してみたい!

あんなレアもの、ほんとうにありがとう。
時間合わせはもちろん、機械に強いSが。
恐竜ボウルは、離乳食のおかゆから早速使えるよね!
てか、POMちゃんと恐竜って全然イメージつながらないですけどぉ

★マナコさま
ソーキそばは、あのスペアリブがのらないとダメ!
なので、物産展でソーキそばセットを買って、リブをしょうゆで煮て、あとのトッピングはPOMちゃんのコメを参考にぜひ試してください!
肉好きのマナコさんにはたまらぬ一品かと思われますわよ!

イニシャルトークをありがとう(笑)
そっか・・・ついにTさんやめたか。。。でも、Yグループでどんな仕事あるの?

そうだね、地元にいると、そんなに出会いも別れもないよね。
つうか、ずっと一緒にいる人の方が多いよね。
でも、マナコさんだって、マーくんと結婚して、マーくんが転勤したら・・・・
色々あると思うよ。

★くみさま
でしょ~おいしかったしょ~?
今度はきなこもかけてみなくては。
黒蜜に白玉にあんこはワタシの最高の好物♪
ここだと、白玉粉が異様に高い・・・・
もち粉でどうにかならないかな。。。
この日、ちなみに、ワタシはボウルで2杯ほどいきました(笑)
カロリーオーバーどころの騒ぎじゃないっすね。

ソーキそばのリブも「もっとあるよー」って言われて、悩んだけど1本にしときました。

ワタシも、古いミッキーとスヌーピーが大好き♪
今度はキャラに焦点を当てて、ここのリサイクルショップ巡るのも楽しいかも!

★チャッピーさま
大人のむちむちはかわいくない・・・・その通り!気づかなかった(恥)
だよね、自分の太ももの後ろがあんなになったら、もう、外出できないよ。
なのに赤ちゃんのはかわいいだなんて、ほんと赤ちゃんていいね。

恒例の沖縄ツアーですか?
いいなあ~
今ごろは暑いのかしら?
思いっきり現地で本場の料理堪能してきてくだされ~

★mioさま
ワタシも、輪ゴムはめたみたいな赤ちゃんの手首が大好き。
Sは「ファットロール」とか「スモウベイビー」とか呼んでます(笑)

ワタシも、太くて腰がある麺が大好き!
mioならじょうずに作れそうだよね~
ワタシは作ってもらってごちそうになるのみ(恥)

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。