11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の思うようにはいかず

いやあ、実は残すところ、今年も半年って気づいてた?
もう7月になっちゃったんだわね・・・

今月末には日本に里帰りなので、今から本当に、本当に緊張してます。
今回はデンバー発、LA経由で成田へ。
LAからは初のJALで帰ります(喜)
昨日旅行会社の担当者の方から(ワタシはいつも、HISのLA支店を利用しています)
『LA発成田便のバシネット(赤ちゃん用簡易ベッド)の席が取れたとJALから連絡ありました』
との電話がありました。

航空券自体はもっと前から予約してましたが、このバシネットは出発1ヶ月前からじゃないと予約が取れなかったのです。
ほっとしました。
JALの国際線の赤ちゃん・お子様向けサービスの内容はこちらクリック

このバシネットのサービス以外にも、おむつももらえ、離乳食なんかも用意してくれます。
ちなみに、チケット代があまりに高かった(二人合わせて2200ドル!)ので、念のため米系航空会社でも調べましたが、バシネット・おむつ・離乳食、そんなサービスは全然なくて150ドルしか安くありませんでしたので、初の子連れということもあり、JALを選びました。

Kの席は取らなかったので(席がないのに、デンバーから成田までKのチケット代550ドルですよ!?)このバシネットがあるとちょっとは楽かな・・・・

いや、どうでしょう・・・・

最近の悩みは、Kがワタシの乳しか受け付けてくれないということ。
寝るときも、ワタシの乳首をくわえながら寝るんです。。。
とんでもない癖をつけちゃったかな、って思ってます。
ここに住んでてどこにも行かないのであればまったく問題ないですけど、家のバシネットですら寝てくれないのに、飛行機のでワタシの添い寝なしに寝るんでしょうか・・・はあ~

ワタシの乳しか受け付けないので、おしゃぶり・哺乳瓶まったくダメです(汗)
練習を続けてるおしゃぶりも、ぺっとはきますし、無理矢理手で押さえるとワタシの手をがんがん叩きます。。。
なので、今じゃ、外出先で眠くてごねるとさーーーーっと駐車場の車に戻りがつんと乳をくわえさせて眠りに落とします。
でもこれ、空港で、例えばイミグレーションで並んでるときとかできるわけないですよね・・・

そして、哺乳瓶の件。
結構搾乳して貯めた乳があったんですが、哺乳瓶が嫌いなので飲んでくれない=ワタシ一人の長時間の外出はほぼ不可能、ということです。
先日SATC映画版を観に行ったときは、ぜんぜん飲まずに泣きつづけ、仕方ないからオットが1時間くらいドライブして眠りに落としたもよう。
『どんなに哺乳瓶がいやでも、おなかが空いたら飲むのでは?』
とお友達に言われたのですが、おなかが空いても拒否るうちのKって相当頑固なのではないでしょうか(泣)
粉ミルクも受け入れてくれると、外出先でどうしても授乳場所が確保できないときとか便利なのに。。。

最近、数人のお友達にこの件を相談してるのですが、なかなか解決策は見当たらず。
病院の先生なんかは『おしゃぶりはどうせ歯並びによくないんだから、嫌いなら嫌いでいいじゃないか』と言うし、
母乳育児コンサルタントは『せっかく母乳できたんだから、それでいいじゃないの!空港でもどこでも授乳したらいいんですよ!』
だそうで。

そうやすやすと親の便利のために育ってくれないもんですね。
仕方ないかな、甘やかせるのは今のうちっていう意見もあるからこのままで。

こんなに指はよくばって両手分しゃぶるのに、指しゃぶりで寝るどころか超エキサイトしてますから彼




スポンサーサイト

母乳は経済的だし、夜の授乳は楽だから良いところも多いけど、母の負担が大きいよね~
abechiの悩みもわかるわ~i-239

うちの下の子が、まさにk君状態でおしゃぶりも、哺乳瓶も全くダメだったのね。
でも3ヶ月の時、義理兄の結婚式があって家族で出席することになったんだけど、私の母が、嫁入りの時に持たせた着物をど~しても着てくれってうるさくて。無理じゃ~んi-240母乳なんだから~って言っても、死ぬ前にあの着物姿を見たいとか、最後のチャンスだとか言うから着ることにしたのね。

それでその前に哺乳瓶の練習を始めたんけど、思った通り全くダメ。果汁を入れたら、おいしいからか少し飲んだけどミルクは全く受けつけず‥
結局、式場の控え室で着物脱いで授乳したよ‥とほほ

それが6ヶ月くらいになって、私の乳もいよいよ枯れてきたのか出が悪くなったら、あっさり見切りをつけたようにミルクを、ごくごく飲み始めたんだよ~今までのグズリは演技だったのか~ってくらいあっさりでしたi-229

完全母乳の子は、哺乳瓶はなかなか難しいかもしれないけど、もしかしたらある日突然あっさり受け入れる時が来るかもしれないよ。きっと今はまだ、abechiのお乳がおいしくてやめられないんだろうねi-179


ウチも完全母乳で育てるつもりなんだけど・・・。
いろいろ大変そうじゃのぅ。
若干怖気づいてきましたわよ(苦笑)

思い通りに行かなくっても、K君のせいでもabechiのせいでもないもんね。
じゅんこの言うとおり、その時は突然やってくるのかもね。

しっかし飛行機高いね。
やっぱり燃料費高騰のせい、よね?
そんなことはつゆしらずのK君の手首最高だわ~i-175

母は大変なのですね。
今は仕方がないよね~。お出かけするときとかは大変だろうけど、それも今のうちなのかな?
どんどんおっきくなるから、あっと言う間に日本で言うところの「ウルセーばばぁ」みたいな感じに
なる日がくるよ(^^;)
こんなことで悩んでいた日が懐かしい・・・。と。ウチの上司たちが言ってるから。

今はこんなにかわいらしいベビKにやきもきしながら(笑)がんばれ~!
でも、飛行機の中とか、同期会(abechi帰ってきたらやるよ~☆)とか心配ね。
でも二人に会うのが楽しみなおばちゃん達がたくさんいるからまってるよ~(>▽<)

私も同じだったよ…。
本当に大変だよね。でも、考えようによっちゃ~、ラクよ。だって哺乳瓶、重たい粉ミルク、なくしやすいオシャブリなんて、持って行かなくって良いんだから!オムツとゲロクロスだけじゃん!
どうせ飛行機の中なんて、座ってるだけなんだから授乳してたって苦痛にならないだろうし。
トイレに行きたい時だけインファントシートに入れて誰かにお願いして行けばいいんだし。
ね、そんな事は考えずに楽しい事だけ考えて行きなさい!日本ではたくさんのお友達とご家族が首を長くされてお待ちになられてますよ~!

うちもおんなじだよ~。
一人外出なんて、先日の飲み(約4時間)が最長時間かなぁ。
哺乳瓶なんて全身で拒否するもんね。
夜も寝ぼけながら、乳だして寝てます、わたし。
地震とかきたら、どうすんだ?って感じ。
ま、長い人生、こんなに息子とイチャイチャできるのは今しかない、
ってことで、あきらめるしかないかもね~。

抱っことかおんぶとかでは寝ないの?
うちの息子は、抱っこでお出かけするとパパでも寝てくれるけどな~。



そちらは大変でしょうが、私はKに会える日をワクワクしながら待ってまっせ~。
早く抱っこしたいよーん。うちの子は全然泣かなかったから、楽だったな。今はちょっとへそ曲がり頑固者ですが。Kを乳首なしで寝させることにチャレンジしてみよっと。泣き疲れれば寝たりして・・

★じゅんこさま
着物で授乳はきっついね~
うちの友達にも、着物で行って思いっきり乳が漏れてて、結局花嫁でもないのに、とちゅうで洋服に着替えたって人が。
それにしても、じゅんこ母、「死ぬ前に」だなんて大げさな(笑)

乳って枯れるの????
知らなかったYO。
足りなくなればさすがにKもミルク飲むのかな?
ミルク飲まなくっても、貯めた母乳くらいは哺乳瓶で飲んでくれてもいいんじゃないか、といつも嘆いてるのよ。
その日を待つしかないね~がんばるよ~

★くみさま
始めから、あの、ゴムの感触と味に慣れさせておけばよかったなってちょっと思ってるよ。
せっかく搾乳して貯めておいても、哺乳瓶だと母乳すら飲んでくれない。
まだ1ヶ月とかのわけわかってない時期は飲んでくれてたけどね。
だから、乳を貯めて酒を飲む、ということは最近できてないね。。。
せいぜい、ワイン3センチくらい(泣)

アメリカだと、完全母乳なら水分もじゅうぶん取れてるから、風呂上りの湯冷ましも飲ませるなって言われるからね。だからうちはほとんど哺乳瓶使ったことなかったんだね。。。
日本だとどうなんだろう・・・・
この前、Kが下痢になって、日本でいうポカリのようなものを飲ませなさいって言われたけど、結局哺乳瓶だから飲めなくって、必死に嫌がるKに四六時中乳をくわえさせてたわ。

この輪ゴムはめたみたいな手首、最高よね~♪

★マナコさま
あのね~アメリカの男の子は、超ママっ子になるから、
『うるせーババア』って言われることはないんだよ!!!
ワタシもね、弟の思春期とか見てたから、息子を持つのが恐かったんだけど、
ほっと一安心(笑)

同期会、楽しみにしてるんだけど、なにしろ、ワタシの乳首しか受け付けないから、せいぜいビールをコップ1杯程度しか飲めない。。。
酒を飲まないワタシなど、もうワタシではないような(泣)

★いずみさま
そうだね~そう思うしかないね~
日本では居酒屋での飲み会が楽しみなんだけど、そうもいかなそうなのが悔しくってね。。。

そういえば、この前なんて、唇が乾いて下痢してたから、脱水症状!と思い、ペットボトルのふたにミネラルウォーター入れて飲ませちゃった(笑)
でも、その方が、哺乳瓶より飲めてたよ。
離乳食が始まって、母乳がメインじゃなくなるまでの辛抱だね。

★はにわさま
やっぱりそうかあ。。うちも4時間が限界だな。
結構、今も、冷凍庫に数本母乳をストックしてるけど、使う日はこなそう・・・
飲み会ぶっ続けで参加って遠い夢だな。
ワタシも、半乳出して寝てるよ(笑)
寝てるときKがちょっとでも声出したら、そく乳首を口に、という感じデス。

抱っこでおでかけって抱っこひもとか使うの?
うちは抱っこひももおんぶひもも全身で拒否(泣)
だから、散歩もいつもベビーカーです。。。

★さとこさま
帰ったら、ワタシがまいか担当になるので、あなたがK担当でお願いシマス。
乳のときだけ連れてきて(笑)
抱っこで寝たことは、友達の家にいたときに、立て抱っこでずーーーっと立ってたら寝たくらい。
まいかに比べたらすっごい軽いから、さとこならできるかも!よろしく
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。