08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵みのBBQ

7月4日は独立記念日で祝日。アメリカはそこから3連休でした。
大体、7月4日は、家族や親戚、親しい友人達とBBQして、よる花火があがるのを見るのが恒例。
我が家も、毎年、ここに住む親戚とBBQをしてましたが、今年はどこからも電話がこない。

親戚との集まりがとーっても好きなオットは
『みんなボクのことを忘れてるのかも』
と電話をしまくってましたが、今年はどこの家もBBQする予定はありませんでした。

前から何回か書いてますが、うちのオットはフレンドリーで誰とでも話すタイプだけど、親しい友達がほとんどいません(泣)
こういうときに集まれる友達なんてもってのほか。。。

そしたら、ちょうど別の用事でワタシの友人から電話があり、今日は親戚と?なんて聞かれて
『ぜんぜん予定ないの~。家でDVDでも観るつもりなんじゃないのかな』
と言うと、
『うちら、友達の家のBBQによばれてるからabechiたちも連れていっていいか聞いてあげるよ』
と言われまして・・・・

ちょっと哀れなワタシたち・・・・(苦笑)

結局、行かせてもらいました(苦笑アゲイン)

オットも
『なんかこっちから招待して!って言ったみたいで(つうか言ったんだよ)悪いなあ』
とか言ってたけど、結局ついたら、がんがんトーク始めてたし。。。
思うに、この「自分のことばっかり話す」のが、みんなうざいんじゃないかな。と嫁は悲しく思ったのでした。

まあ、その話は置いといて、こちらの御宅には、Kより3週間前に産まれた娘さんがいたので、
色々と子育ての話などが聞けて楽しかったデス。




その娘さん、ニアちゃん。
Kより3週間年上だけど、体重も身長もすっごいチガウの(汗)
すでに、歯も1本生えてて離乳食も食べてるんだと・・・

アメリカの赤ちゃんって、髪の毛きちんと生えるのに1年とかかかるから、ニアちゃんもマルこめちゃん。
Kはいつも、『髪の毛がたくさんあっていいねえ~♪』って必ず一言目に言われます。
これは、やっぱりアジアの血だよね。

他にも子供たちがたくさんいたので、アメリカの育児の話聞いたりして、
オットは久々にたくさんビール飲んで、いい気になってテキーラのショットとかしながら
男性陣と遊ばせてもらって、本当に楽しかったみたい。。。

帰り際、オットはさらーっと
『Thank you! Have a good night!』
ってそれだけ・・・
なのに、帰りの車で
『また機会があったら呼んでもらえるといいね』
だって。。。

そういうことは自分で直接本人に言え!
ワタシはきちんと
『今日は、何もすることがなくってDVDでも観ることになりそうだったのに、ここによんでもらって、楽しい1日になりました。また機会があったらお会いしましょう』
ってきちんと言ってきたゾ。

相変わらず、人間関係にもつめが甘いことがわかったオットでした。

それにしても、ほんとに恵みのBBQで、楽しい1日でした。


スポンサーサイト

超客観的にオットを分析するabechi、サイコー!
実母よりも嫁の目ってとっても的確だと私は思うよ。
もうね、いろんな“否”の部分が見えちゃうのよね~。

でも、意外と周囲の人は嫁ほど気にしてないから、さほど心配ないのでは?(と、願う私。)

ニアちゃん、大きいね・・・。
そしてやっぱり髪の毛があったほうがお洋服が似合うような気がしますわ。
アジアの血、バンザイ!

旦那様、親戚達の集まりが好きなんていいなぁ!
しかし、「自分の事ばかり話す、ガンガントーク!」というくだり、
思わず苦笑。うちも全くもって!同じです。。
私は笑顔で横で聞いてるけれど、後ろからお尻をつねってやりたくなります、じつは(笑)。
これからはS君と、うちの旦那が話すときは心配しないでいいかな!お互いほぉっておきましょうね、うはは!



なんか、どこのアメリカ人のパーティーに呼ばれても思うけど、
結局、気疲れして、子供の面倒ばっか見て、へとへとになって帰ってくるのは気のせいかしらねぇ?!
旦那たち(アメリカ人)って、なんか気軽に、どこでも楽しめてない・・・。うらやましいけどさ。
Sさん、abechiさん、Kくん、みんな素敵な7・4を過ごせたようで、うれしいですわ。
黒森(aka:BLACKFOREST)からの帰り、花火見えた????
きれいやったよねーーー。
しみじみ、高校のときの片思いだった人との花火とか、おもいだしちゃったわ、アタシ。(ふふふ。。。)
ドリカムの歌とか、頭ン中、まわってました。

あー、恋がしたい、
もういっかい、10代後半~20代前半、やりなおしたーーーいっ!!!!!
(無理ですけどさ。)

話はぜんぜん違うとこ飛んじゃいましたけど、
これからも、どんどん知らない人のパーティー参加して、お友達(知り合いでもいいし)つくっていこーねー!
んで、そういう人との再会ってのは、「次は自分主催のパーティーに呼んであげる」っていうとこで深めていける可能性もありですし。。。
なかなか、ここでアメリカ人の仲良しさんを見つけるのは大変だしね、
みんなで、てきとーに、楽しく、がんばっていきまっしょい!

そうか~、Sくんはそうなのね。
ワタシの場合は、人見知りで、人付き合い苦手だから、
友達いなくて当然!
と割り切れるんですが。
さらに出不精だし・・・

なにはともあれ、楽しく過ごせてよかったね♪

Kくんのお肉で興奮していたワタシですが、
この子のムチムチ具合は、またすごいね。
ああ、つんつんしたい。

★くみさま
そりゃそうよ~
Sのママなんか、Sを褒めちぎることしかしないわよ・。・
ワタシはもう、『やだな、またあんなこと話して』とかばっかり(笑)

髪の毛は、やっぱり重要だなって思いましたわ。
Kも純日本人の赤ちゃんに比べたら薄い方だとは思うんだけどね。

★ゆきさま
えーーー?ゆきさんの旦那さまも????
じゃあ、Sとゆきパパの会話ってどうなるんだろう?
次回放っておきながらも、耳だんぼにして聞いてみなくっちゃ。

うちのS,ここだけじゃなくって、日本の親戚の集まりも大好き。
集まってみんなで仏間で雑魚寝とかもぜんぜん平気。
日本語わかってないのに、なんでだろう?
とにかく、人がいるとこが好きなんだと思われ。
なのに、本人に友達が少ないのがかわいそうなんですよね。

★さきさま
ありがとね~~~~♪
見たよ見たよ花火。いろんなとこであがってて、車停めてじっくり見たかったくらいよ。
いつもはキャラハンの叔母の家だから、ほとんど見えないんだもん。

花火見て片思いの相手とか思い出すなんて、かわいいねさきちゃん。
まだまだ20代な感じよ。
でも、ドリカム聞きたくなったわ。さきちゃんならCD持ってるんじゃない?

もうねえ、お互い、既婚+子持ちだから、ロマンティックなことは起きないわけで、
おっしゃるとおり、パーティーやBBQ行っても、旦那に酒は飲まれて自分はずっと子供抱っこじゃん。。。
これからずーーーっとこうなのかと思うと、結構暗くなるけど、それにめげないくらい楽しい友達とか増やしていこうね。

★mioさま
そっか、mioは自称・人見知り+出無精でしたね。
ワタシは、人見知りだから、初めての人に会うとき、その緊張をまぎらわすために、妙なテンションになっちゃって、
自分で『やばい、止めなきゃ』とか思うタイプ。
Sは、友達を作れないタイプ。
知り合って、話がすごく合っても、連絡先の交換もしないし、むこうがメルアドとかくれてもぜったいメールとかしないの。
なんでだろうね・・・・

ニアちゃんの太ももは、肉がむちっと詰まってる感じでした。
もちろん、つかませてもらいましたからワタシ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。