09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラパーティーで気づいたこと

大好きなお友達POMちゃんのサヨナラパーティーに行ってきました。

他州に引っ越してしまうので、なかなかもう会う機会がないかも・・・
悲ちーーーーーーー(涙)




これは、前菜・・・
この後、タイカレーと焼肉が続きました(マジ)

たくさんの日本人とその家族が集まって、あいかわらずおしゃべりしまくりました。
ちょっとしゃべりすぎたくらい(汗)
ほんとうに、楽しかった~♪

この日気づいたこと。
ワタシの首、やたらと黒い(汗)つうか、ファンデーション浮きすぎでしょ(焦)




コロラド乾燥しすぎーーーーとか言いながら、めっちゃほっぺテカッテルしさ。
やばいです。
首にも日焼け止め塗ります。

今回は、オットとべビ男Kの3人で参加したんですが、子供がいないとき、お子様たちも来る集まりに参加するの、結構気が引けてたんです。
なぜって、ワタシなんかがいても、特に役に立たないし、つまらなくさせるんじゃないかな?って。
でも今回子連れで思ったのは、子連れの方が子連れじゃない人に気を使う。(ワタシの意見)
泣いたり、愚図ったり、そういうとき、場の雰囲気壊しちゃってないかな?って気が気じゃなかったワ。

子供を持ってみないとわからないことでした。

物事は1方向からだけ見てても、それでは全体を見たことにはならないな、ってことかしら。

うちのオット、相変わらず子供に大人気でした。
つうか、ずーーーっと子供たちと遊んでた感じ。
これも、今までなら『子供だなあ・・・・大人の男性とは会話できないんだろな・・・』って言ってたとこだけど、まあこれも当てはまるんだけど、ある意味『すぐに飽きてただろう子供たちを楽しませる役ができて良かったな』って思えました。

Kの面倒もずっとみててくれました。




もうひとつ気づいたこと。
デザートにパイを(も?)食べたんですが、普通に
『アイスクリームかホイップクリームをかけて食べたいんだけど、ある?』
ってPOMちゃんに聞いてるワタシがおりました。。。。。

じょじょに、じょじょに、味覚と体型がアメ人になりつつある模様(爆)

なんか、POMちゃんと会えなくなるって、なんかまだ実感がありません。
けど、POMちゃんを訪ねて行ったことのない州に行けるかもって思うとちょっとは楽しいです。


スポンサーサイト

いつも思うんだけど、abechiのお友達はとってもお料理上手よね。(abechiもだけどさ)やっぱりパーティーに慣れてるからかなぁ、おもてなし料理がすごいなぁi-189って尊敬するよ

子供に好かれる人って、赤ちゃんでもすぐなつくよね。私はどっちかというと、あまり子供が寄ってこないタイプなんだけど、うちも旦那が子供に好かれるタイプなので、子連れで集まる時なんかは大変重宝してるよi-179友達の子供達の相手もしてくれるから、女性陣は心おきなく飲んでおしゃべりできるからねi-179

ところで、S君とK君の後ろに写ってるのって、コタツ?日本的だけど色がとてもかわいいねi-234
でも、コロラドって今寒いの?

abechi、首黒いかしら??影と違うの??
abechi、それに痩せたんじゃないかしら???ほっぺはきっと焼肉~とかピザとか食べたからじゃないけ?

お友達が離れた所にいくと寂しくなるけど、パーティーは楽しかったようだね。あたしなんか、日本にabechiがいてホームパティーするとき、みんな彼氏連れてきていたけどあたしいっつも一人だったから(笑)気が引けるというか、さみしいというか(^^;)そんな気分じゃった。今じゃ笑えるけどさ☆

abechiの行動範囲が広まってブログに載るのを楽しみに待ってマス♪

どうも~、焼肉奉行お疲れ様でしたー。
おかげさまで、にぎやかで楽しいパーチーになって、イタチの最後っ屁・・・じゃなかった、一花咲かす事ができましたわ。
でもなんか、後半寝てたのか記憶がまったく無いんですけど・・・?
起きたら、ダーリンがキッチンを綺麗に片付けてあって、浦島太郎状態ですた。

昨日はさすがに疲れて、夕方4時まで寝てました。
その後、引越しの準備で、オリジナルの箱が残っている電化製品やキッチン用品などを梱包したり、当面必要なブツを箱詰めして地下にもっていったりと、徹夜で働いて、今やっとこ休憩している所デス。
これから引越しやさんがきて、全ての物を梱包するそうです。

赤ちゃんは泣くのが仕事だから、そんなに気にする事ないと思うYo!
ていうか、「赤ちゃんいると嫌だ」なんて人、いないんじゃない?コロスプには。

オハイオ州、ぜひぜひ遊びに来てくだされ。
僕もできるだけ、コロスプに戻れるように頑張りますけん。

う・・・楽しそう・・・行きたかったなぁ・・・。
美味しそうなものがズラリ、毎度のことですね!素晴らしい!

S君、うちのチビも楽しく付き合ってもらってる一人です。
本気で相手にしてくれるもんだから、やっぱり嬉しいんだよね。
赤ちゃんの面倒を見てくれる旦那は最高。毎日褒めちぎってあげましょう!

↑POMさん、いつここ出ちゃうの???
その前に会える時間あるかなぁ~!

美味しい物を頂いて沢山おしゃべり、楽しかったですね!
首が黒い写真はうちの夫が撮ったのですね。でもフラッシュのせいでは?ファンデかパウダーも最後に首にはたくと色は均一になると思います。
子連れじゃなかった私ですが気を使ってもらってたの(笑)?あんまりそういう事は気にしなくていいんじゃないかな。ここで私たちの年齢なら子供いない方が少数派だと思うので。ちなみに私は子供が寄って来ないです。猫なら寄って来るんやけど(笑)。

土曜日はお別れ会とは言え、楽しかったし、美味しかったし。
何と言ってもPOMちんの美味しい物が頂けて最高でしたね~!
でも、アレ。料理の順番、悪かったよ!私、本当にお腹イッパイで、あなたのデザート(本当にゴメン)も焼肉も食べれませんでした。
残念でした。

それから子供に大人気なS君。うらやましいです。
ウチの旦那には誰も寄り付きません…。残念な事に自分の子供たちも。
やっぱり自分の子が男の子だと違うのかな?でも、S君の場合、どこんチの子も寄ってくるよね?
いい旦那様よ。ほんとっ。

S君の横顔から子煩悩オーラがぷんぷんっ!
ウチの旦那は、赤ちゃん(犬猫なんかも含め)をどう扱っていいかわからないから近寄らないっていうタイプ。
わからないながらも積極的に参加してくれる旦那が理想なんだけど(苦笑)
さすがに自分の子供ができると変化してくるのかなぁ。
めざせS君、だよ。

そして相変わらずおいしそうなものがたくさんのパーティー。
楽しそうだな~。
ほっぺのテカリはテンションupの表れ。楽しかった証拠だって☆

お友達との別れはつらいけど、別れ=終わりじゃないからね。
そのうち「abechiのオハイオ珍道中」記事が見れるのかな?
楽しみにしてますよん。

★じゅんこさま
コロラド、今、毎日暑いよ~~~
こたつは、この家の猫ちゃんたちが好きだから出してるんだと思う。

料理、私はまだまだ・・・
今日も持ち寄りランチだけど、みんな料理が上手だから、本当に毎回頭を悩ませます。

旦那さんが子供に人気?やっぱり男の人の方が上手なのかなあ?
旦那さんが、本気で子供たちと遊ぶ姿が想像できます♪

★マナコさま
いやいやピザ食べてないし(笑)
でも焼肉がんがん食べたから同じことっすね。

そうだよね。コロラドから全然出てなくって、ワタシもつまんないけど、ブログ的にもつまらん!
今年はでも、秋に、Sの実家に行くから、なんかやっと出られる~!って感じですが・・・
なんか、日本行きでお金使うから、残りはここで日本のために節約して生活って感じなのよね。
マナコちゃんたちはどこか最近旅行した?

★POMさま
こちらこそ、あんなにたくさんのご馳走ありがとうございました♪
知ってた?ワタシたち、帰りにたくさんコンテナーに入れて、弁当みたいにしてもらって帰ったんだけど。
コンテナーとか返しにこれないかもって言ったら、Jさん
『もう捨てるつもりだったからいいんだよ』
って言ってたけど・・・・いいの????

POMちゃんたちいなきゃ、オハイオに行く機会もないから、絶対に遊びに行くね♪
じゃないと、ほんと、ずーーーーーーっとコロラドにいるだけ・・・

★ゆきさま
ルネサンスフェアどうだった?
ゆきさんはコスプレしたのかしら?

そうだよね、あきらくんとも、Sったら、すごい真剣にゲームの話してるんだよね。
きっと、子供だと思わず本気になるのがポイントなのかも。
ギターヒーローしに、ぜひ遊びにきて!って言っておいてください。
POMちゃんは、まだいるはず~。会えるかな?

★zaotjeさま
楽しかったですね~♪
でもでも、ごめんなさい!写真が悪いんじゃないの!
ワタシが持ってる写真なんか、もっとすごくって、でも、集合写真だからみんなの顔を消すのがめんどくさくってこの写真。
結局、白浮きはどの写真も一緒でした。

なんかね、カーペットによだれたれたらどうしようとか、かまってくれ!って愚図るとうるさいとか、気になってしょうがないのですよ。
でも、そういうストレスも子供に伝わるのかも。
もっとどーーーんと構えなきゃです。

★いずみさま
アペタイザー豪華すぎたよね?
すごかったわ。
だから我が家では絶対主催しないの(恥)
あんなにステキなの作れないし、気も回らなくって。
いずみさんちでもいつも豪華だよね。
見習わないと。海外生活だとこういうの多いからね。

そうかなあ・・・ワタシとしては、同業や同年代の人と話をして、いろんな情報(いい仕事とかね)をゲットしてきて欲しいけど。
結局、ここで仕事見つけるのってコネクションじゃない?
今の仕事だって、ワタシといずみさんが話さなきゃゲットしてないわけだしさ。
でもまあ、Kの面倒も真剣にみてくれるからありがたいかな。

★くみさま
きっとさ、くみの旦那さまも、男の子だから、大きくなったら一緒にバスケとかして遊んでくれると思うよ~
これが女の子だと、きっと慣れるのにむずかしいかもだけどさ。
うちのSは、『Kがやれるゲームを買おう』とか、もうゲームの話とかしてて、やめてくれ!って感じ。
キャッチボールとかそういう健康的なのをして欲しいです。

ほんと、コロラドからずっと出てないから(日本以外)出たい気分まんまん!!!
ぜっかくアメリカにいても、他の州に行ったことないなんてつまらないわ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。