07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金銭感覚

ひっさびさに、高級デパートノードストローーーーーーームがあるモールへ行ってきました。




ワタシはバッグと靴に目がないので、それを眺めに行っただけです(苦笑)
1500ドルの美しいジミー・チューのバッグをおすすめされました(汗;
いやいや、1500ドルのバッグ持てる格好してないので・・・

あと、今年の春くらいから、いろんなオサレブログで見かける、トリーバーチのバレーシューズも試し履き。
これは198ドルですけど、どのブログでも『バレエシューズの中では絶品の履きやすさ』とか本当に絶賛されてて、日本からわざわざ取り寄せてる人もたくさんいるので、そんなによいのならと。



ワタシの幅広な足には合いませんでした。
甲がすごく浅いので、食い込んで痛かった(涙)
足がほっそりめの方にはよさそうです。

久々の洋服の店にもいろいろ行きましたが、25ドルのTシャツを買うのをためらうワタシがおりました(笑)

オットに

すごい・・・アメリカがカンペキにabechiの金銭感覚を変えちゃった・・・

と言われました(笑)

そうだねえ・・以前なら、「がんばって、貯めて1500ドルのバッグ買う!!!」とか言ってたかも。

最近、べビ男Kの服が不足中。頂いたものには新生児用と1歳用が多いのですが、今ごろのがあまりありません。
この日ももちろんKの服も見ましたが、結局、近所のROSSで
(つうか、自分が好きだからって、ボーダー多すぎだね。)







カーターズのを3着。
定価だと合計56ドルのところを、14ドルで~!!!!!!

*ROSSとは、服や家具、雑貨、なんでも、色んなお店で売れ残ったものや、返品もの、などを格安で売っているアウトレット店です。時間をかけて探すと掘り出し物もたくさんあります。

こんなのが買えるし、小遣い少ないし、そりゃあ金銭感覚も変わるわい!!

でも、もちろん、将来的には、ジミー・チューの美しいバッグが持てるようになりたいですがね。
スポンサーサイト

高級デパートでウインドショッピング。目の保養ですね~。
私は日本にいたころからケチケチ女なのですが、SFでの留学生活1年でかなり筋金入りのケチになりました。だって収入ゼロなのに毎月生活費+学費が出ていっていたので。結婚してからもその生活スタイルが抜けないっていうか、そういうので、洋服なんていっつも10ドル以下のものばかり(恥)
でも、この前日本のクレジットカードをどうしても3万円分使わないと年会費が無料にならないので、思い切って88ドルの洋服を買いました!それを見たセスは、驚愕の表情で、「なんでそんな高い服買ったの?」って。。私が10ドルの服買うのもいつもためらってるのを知っているのでかなり驚いてたYO!
あー、安い嫁だこと。。
ROSSには赤ちゃんの洋服もあるんだね~。今度行ってみます!

そうなんだよね~。
ワタシの場合、若かりし頃、決して今よりお金があったとは思えないのに、
なんでああいう使い方ができたんだ???と不思議です。
今もまあ、金銭感覚狂ってるいえば狂いっぱなしですけど。
だってさ~、夫さまの感覚と違いすぎるんだもん・・・
”ねえねえ、洋服欲しい”
”いいよ、きれいになるのはうれしいよ。買っておいでよ。
予算は5千円くらい?”
・・・5千円じゃ何も買えないよ・・・・
と言いつつ、ユニクロの3桁のTシャツを愛用していたりするわけで。
は~、好きなもの買いまくりたいね~。

金銭感覚変わるわよ~。ワタシだっていっつもTシャツごときに1万円近くのものを安易に買っていたし、東京行ったときなんかここぞとばかりに買っていたワタシ・・・。
今やネットでカッコカワイイ1500円のTシャツとかをかって大喜びですから~(笑)、パンツだってベルト付きで3980円とかね。送料無料がないか必至だよ。
逆に今はマー坊の服とかスニーカーとか、フェレット達や甥っ子達(マー坊家)たちにお金がかかってますヨ。
子供服はすぐにおっきくなるから安いのをたくさん仕入れた方がいいって聞きました。ボーダーだらけでもカワイイ!!ワタシは迷彩が好きだからabechiの気持ちがわかるわ~。
でもたまにはチョイ高級なのが欲しいよね☆
ぎゃんばってお金ためよーっと。


最近は何をやるにも高すぎて、特にガソリン・・・。どこにも行けないでいるよトホホ。
先日さくらんぼ狩りに行ったくらいかな。

私はアメリカでの生活苦が始まってから、すっごいケチになりました。
独身でまだ働いてた頃なんて毎晩、飲みに行って、毎週末は買い物なんて感じで生活してたよ。特に洋服なんて「このブランドのこれ!」と決めたら、絶対にソレで、値段は無関係。
今じゃ、そのバチが当たったのか、そんな事出来ないよ。
今週の金曜日は給料日。何か買える!って嬉しさじゃなく、どうやって切り詰めようかと考え中。なのに洗剤、ペーパータオル、ティッシュとかがないんだよね~。これまたサムズやコストコで買うと高くなるんだよね…(辛)。

アメリカで買い物するといかに安くてかわいい服をみつけられるかって楽しみがあるよね。
高級品はたま~にでいいって気がしてくるよ、買えそうにないっていう懐事情もあるけど(涙)
アメリカってセールの値引率もハンパないしこの前の旅行では50ドル以上の服が高級品に思えました。
あ~、またアメリカへ行きたい!

★Etsukoさま
ワタシは、日本にいた頃、共働きというのもあってか、自分の給料からたぶん、月3万円以上は服につぎ込んでいたと思います。
今思うと、月300ドル!!!!!あり得ん!!!!!
ワタシも、この日25ドルの服見て『せめて10ドル台にならないかねえ』って言ったら
『今日は欲しいもの買っていいよ・・・』と憐れみの目で見ながらSに言われました。
NYにいつの日か行って、思う存分高級店を周ってみるのが夢です。

ROSSには女の子ものだとジンボリーもあるときがあるんですってよ奥様!

★mioさま
そうなの。。。ワタシも、独身時代は、ボーナスつぎ込んだりとかとんでもないことをしてたのです。。。
なんでだろう???
あのお金を貯めてれば、とか考えるとため息が出るけど、まあ、あの時はあの時で楽しかったので♪
5千円かぁ。。。
うちはこの前『妊娠中からキミはなにも買ってないから、200ドルくらいは使っていいよ』と言われたよ。
でも、1年に1回くらいの200ドルって、むしろもったいなすぎて何も買えず。
『日本で美容院行ったりしたいから』と言っておきました。

★マナコさま
ワタシはいつも書くけどネットショッピングがニガテ。
この日も、ネットで買うのが恐いから、わざわざお店までガソリン使っていったのにも関わらず何も買いませんでした(笑)
ほんとガソリン高いわ~~~~~
車で1時間っていっても、アメリカだと時速100キロ以上で走るから結構な距離。
狭くても遠出のときは、燃費のいい方の小さい車で行って、ちょっと高くても持ちがいい(らしい)プレミアムを入れてます。
こんなんだから安い服すら買えないのよね。

★いずみさま
ワタシもおんなじような生活を独身時代してたよ~~~
好きなブランドから新作が出るとすぐに買いに行ったりしてさ。
今じゃあTARGETも50%オフを待ちますから。
基本的に20ドル以下じゃないと買いません。

たしかに、COSTCOに行くと1回の合計金額が高くてね・・・
でも、何もかもすごく長持ちするから。
洗濯洗剤なんて、やっと半年以上前に買ったものがなくなりました。
でも、洗剤系も値段上がったね(涙)
お互いがんばろう~

★チャッピーさま
この前はチャッピーの滞在日数が短かったのと、ワタシが妊婦だったということもあって
近場ばっかり行ってすいません・・
今度来れたらこのモールにも行って、しっかり高級品も見ようね。
でも、そうでしょ?50ドルのもの高く感じたでしょ?
ワタシなんて定価で買うこと絶対にありません。。
なので日本ではユニクロすら高くかんじちゃう。
もちろん、これには大金だしてもいいわってものには出すけどね。
でもまあ、そんな大きな買い物も最後はいつだったかしら?????
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。