10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の日本モノ

アメリカに住み始めてから、日本に関連するものをよく観察してます。

この前行ったモールの中のお店ANTHROPOLOGIE
服もかわいいんだけど、ここは雑貨や家具もとってもかわいいのでオススメです♪
ここで『ヘイアンドレス』というのを発見。
写真がコピーできませんでした。こちらをクリックすると商品のページに飛びます
商品説明に、『伝統的な日本を感じることができます』だって・・・
いやいや、平安っていったら十二単、こんな軽くないから・・・・(汗)
でも、ちょっと欲しい・・・半額にならないかな(笑)

あと、この前テレビを観てたら、観客が『マジで~~~~』とか言ってるから思わず止めて写真撮影



本気と書いてマジと読む(笑)

番組の名前は『I survived a Japanese Game Show』
予告編を発見したので張っておきます



アメリカでは、いまだに懐かしい『風雲たけし城』が放映されてるくらい、こんな感じの体を張ったゲーム番組ってありません。
日本のこういう系はすっごくめずらしくておもしろいらしい。

この番組は、アメリカ人の挑戦者が実際に東京に住んで、負けた人からアメリカに帰っていくという仕組みらしい。
そして、観客も司会者もみんな日本人だけど、このためだけに作られたものなんだそう。

一応、日本に5年住んだことのあるうちのオットは
『やっと気づいたか、日本のテレビがすっごいおもしろいってことに』
と、やたらと通ぶった発言をしてました。

映画はまだまだハリウッドに負けてるみたいだけど、日本のテレビ番組やCMのおもしろさに徐々に気づいてきたとこはうれしいですね。

キモノの定義はまだまだ分かってないみたいだけど。
スポンサーサイト

”キモノドレス”じゃなくて、”ヘイアンドレス”なところに、
こだわりを感じるね、ポイントがずれているとはいえ。
すごい番組があるんだね。
どういうアメリカ人ががんばってるのか、
ちょっと見てみたい気もするわ~。

なんか、日本に来てやるゲーム番組がるってきいたことあるな。abechiから聞いたんだったかな??最近こんな調子で記憶があやしい(^^;)

浮雲たけし城やってるの~???チョー見たいんですけど。ワタシはまたまた古き良き??なつかしや~、ドリフのDVDボックスが発売になったので、がーーーっつり見てゲラゲラ笑ってるよ(^皿^)ハッピも入ってたよ。みたら、高木ブーのだった(またもや笑)


日本のテレビは最近クイズ番組が以前よりもまして増えて、お笑い芸人の番組もすごく多くてなんとなく、ネタ切れ?って感じ。


ヘイアンドレス、サイト英語ばっかりで見るの苦労しています(汗)日本人=ゲイシャっていうのがいまだにあるような気がする~。ちょんまげ結ってるって思ってる人まだいるのかな~。

私もこの番組の予告を見た時、絶対に見る!って思ってたのに、メリーランドに行ってしまい、今まですっかり忘れてました。確か、火曜日だったよね?今度、見てみようっと!

風雲たけし城も、たまに偶然、見るよ。それから、チョット定義は違うけどAmerican Gladiatorsってのも、障害物を敵を倒しながらこなして、ゴールまで行くってのもあるよ。知ってる?この前なんて日本人の54歳のYOKOさんが出てて頑張ってたわよ!もちろん負けたけど。

★mioさま
だれがヘイアンにしたのかなあ?って思ったわ。
まあ『エドドレス』よりは雰囲気あるかしら。

Sはすごくこの番組を気に入って、今までの分も局のサイトから観てました。
アメリカ人にはこれ系すっごいつぼみたいなのに、いまだにないのはなぜなんだろう?

★マナコさま
たしかに、日本に帰るのはすっごいうれしいんだけど、アメリカのテレビが恋しくなるよ(笑)
テレビだけはアメリカのが好きかな。
もちろん、日本のドラマは好きなんだけど、それ以外がね・・・

>ちょんまげ結ってるって思ってる人まだいるのかな~。
多分アメリカ人の3分の1くらいがそう思ってるんじゃない?
いつも海苔とごはんだけ食べてるって思ってる人もいるみたいだしね。
そういえば、来週から『サムライガール』っていうドラマが始まるみたいで、
予告編見たら、どう見ても忍者+カンフーな女の子の話みたい・・・

★いずみさま
ワタシも風雲たけし城たまに観るよ!
すっごいみんなの化粧とか服が古いんだけど、
『今の日本人はこんなんだって思われたらいやだな』
ってSに言ったら
『うーん、それをアメリカ人みんなに伝えるのはムズカシイんじゃないの?
日本人にもアメリカにはまだカウボーイがいっぱいいるって思ってる人もいるんだろうしね』
って言ってた。
American Gladiatorsって、日本のサスケとかいう番組のぱくりっぽくない?
でも、今度観てみようっと。
なにしろTVJAPANキャンセルしましたから。

「I survived a Japanese Game Show」は、ABCのウェブサイトで前編視聴できますよ~。

http://abc.go.com/primetime/isurvivedajapanesegameshow/index?pn=index

観るのにはプラグインをダウンロードする必要がありますが、大手なのでスパイウェアやウィルスも入って無いと思うし、他の番組も観れるのでオススメです。
もちろん、無料。

この番組、数週間前にそのネットで観ましたが結構おもしろかったです。
スタジオにいる妙にハイテンションな日本人観客は、恐ろしくキモイですが。
あと、参加者が宿泊する旅館のママさんが、あの「鳩子の海」の斉藤こず恵で椅子から落ちそうになりました。
あの人、確かNYでジャズシンガーしてるはずじゃ・・・?

あと、参加者の一人JUSTIN君が、abechiのイケメン義理いとこに似てて、ちょっと笑った。

この手の番組では、やっぱ「筋肉番付」の昭英を思い出しますねぇ。ぐふふ。
こないだ、ネットで観た「魁、男塾!」は糞映画でしたが、昭英のフンドシ姿が拝めたので、僕的にはOKです。

★POMさま
SはすでにABCのサイトで全編観たようです(笑)
ワタシも観客のハイテンションに『そこまでしなくても』って引いたよ・・・
Sは『みんな超笑ってるよね』って言ってるから
『観客になって笑うバイトがあるんだよ』って言ったら信じてくれないし・・・

斉藤こず恵には気づかなかったヨ
でも、確か彼女、NYでジャズシンガーしながら米人と結婚→離婚
で、日本に戻ってたような。。。

ワタシ、「魁!男塾!」(漫画)の大ファンなのよ~(Sに負けずに結構おたく)
でも映画があったなんて知らなかった。
照英が桃太郎の役なの?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。