08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヒサビサに観光スポットへ

そういえば今週の月曜日は『プレジデントデイ』で国民の祝日でした。

ショッピングモールに行くのにも、なんだか飽きてしまって、天気もよかったので(ヒサビサに摂氏15度くらい!)観光スポットに行ってきました。
去年の5月にコロラドに到着したとき、オットの従妹がさらっと見せてくれたんですが、そういえばしっかり見たことないね、ってことになりまして。
地元にいると、なかなか観光スポットって行かなくありません?

まずは「ガーデン オブ ザ ガッド~神々の山」と呼ばれる赤い巨大な砂岩が集まるとこ。
Photobucket - Video and Image Hosting

展望所でオット
Photobucket - Video and Image Hosting

太鼓腹が目立ちます(汗)
ここ、コロラドスプリングスは海抜1800メートルエリアということは、今までもしつこく書いたので少々うざいと思いますが、最近友人たちが口々に『だから、海抜ゼロ地域に住むより余計に体力使うから、ここに住み始めるとじょじょに体重落ちるわよーーー』と言います。

え??????

私達、高度に逆らって体重増やしてるの????

かる~くショックを隠し切れないぽっちゃりヨメのワタクシです。

次にここから車で5分ほどの「オールドコロラドシティー」へ
ここは1800年初期のゴールドラッシュ時に発見され、それから70年近くこのあたりの郡の首都だったところです。

今でも古い町並みを残していて観光客の散策に人気です。
Photobucket - Video and Image Hosting

馬車で散策も可能
Photobucket - Video and Image Hosting

コロラドが発祥のお店。ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー。
Photobucket - Video and Image Hosting

なぜかアメリカ人はこのりんごがチョコやキャラメルでコーティングされてるのが大好き♪
Photobucket - Video and Image Hosting

私は・・・苦手・・・別々に食べさせろって思ってしまいます。
店内はすごい混雑でしたが
Photobucket - Video and Image Hosting

ぽっちゃり夫婦はがまんがまんで何も買わずに出てきました(苦笑)
今度日本に帰ったら、地元の観光スポットもヒサビサに周ってみようかなって思いました。

”オールドコロラドシティ”の写真とかいいねえ♪
微妙な古さがいい感じ。
うちの親は意外と観光スポット好きなんだろうか?
蕪島、十和田湖よく行くなあ。
4月中旬には戻っている予定なので、
会えるといいなあ♪

日本でいうところの「りんご飴」?お祭りのとき売ってるやつ。私は小さいときにいつもねだって買ってもらっては食べ切れなくて母親に怒られてました。(汗)
私もこの前行きました。チョコレートのサンプルもらって食べたよん。
奥入瀬渓谷を散策ってのはどうでしょうか?乙女の像の前で記念撮影e-241

☆mioさま
今度帰ったら色々巡ってみようかな。
青森県人のブログとか読んでると
『へーーこんなとこあるんだ』とか妙に行ってみたい
スポットが増えてしまいます。

4月中旬にいるならきっと会えるね!
予定たてましょう!!

☆Etsukoさま
ここのファッジとか激甘で、サンプルで十分堪能できますよね!
うちのSはここの看板見ると、どこでも激しく反応します(苦笑)
きっとEtsukoさんの方が奥入瀬付近は詳しいはず。
乙女の像で写真撮ったこともないので、次回は撮ってみよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

