08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


抱っこと初めて知った英単語と

週末、オットSの友達家族たちと食事に行ってきました。

彼らがべビ男Kを見るのは、たしかKがまだ生後3週間くらいの時以来。
あの頃はまだ、なんつうか、ガッツ石松フレーバーが抜けない、新生児でしたから、顔は思いっきり変わったわけで。

『ワーーーォ!アジアンバージョンのSになった~~~~~』
と言われました。



そうなんだよねえ・・・最近、ほんとにオットに似てきたわ。
ワタシに似てるとこは、アジアンフレーバーなとこだけ(笑)

今日で4ヶ月になったKですが、最近は授乳間隔も長くなり、外出が本当にラクになりました。
が、外食は別問題。

レストランに行くと、ラックみたいなものを出してくれてカーシートごと置くんだけど、


こんな感じ

じっとカーシートに座ってるのが大嫌いなKは『抱っこしろ~』と泣いたり愚図ったり。
自分でカーシートから出ようとして体をねじったり。
なので、オットと交替で食べて、食べてない方が抱っこする。って感じ。
子持ちの皆さんはみんな経験済みなんだろうね。

外食が大好きなワタシたちですけど、そろそろ無理っぽくなってきたわ。
でも、歩くようになったらもっと大変って聞くから、うーーーーん、オサレレストランは無理で、
子供がたくさん行くレストランにたまに行けるくらいになるんだろうね。

レストランだけではなく、二人で家にいても、お友達の家に行っても、スーパーに行っても、抱っこと高い高いの要求が日増しにすごくなってきてて、ついにワタシは腱鞘炎になってしまいました。
で、あまりに痛いので、なにか手首をサポートするものを、と思い、近所のスーパーに



これを買いに行ったんですが、これってふつーーーーにサポーターって名前だと思ってました。

『すいません、手首のサポーター探してるんですけど』
と店員さんに聞くと、???という顔をされて、
しまった・・・サポーターってそういえば、サッカーのサポーターとかの人の意味だったか・・・
これなんて言うんだ???と頭の中ぐるぐるぐる~~~~

必死に
『手首が痛いので、ここの部分をサポートする、手袋ではないんだけど、なんかそういうので、黒だったり白だったり・・・・・』
とそれこそしどろもどろで説明したら。

『あーーーbraceね』
と言われました。

知ってる人には当たり前の話でしょうが、これの英語の名前、生まれて初めて知りましたけど(恥)
だって、33年生きてきて、こんなの必要なの初めてなんだもん。

知るは一時の恥、知らぬは一生の恥。
Kのおかげで勉強になりました(笑)
スポンサーサイト

Kくんおっきくなったね!!
ムチムチでかわいい~~。
腱鞘炎、私もまだ完治せず、です。
辛いよね~。

アメリカって、赤ちゃんも薬飲むのね!!
前回のブログ、超びっくりした!

たしかに顔の形がSに似ている!でもアジアンフレーバーなのか。純アメリカ人の子供を最近見ていないから、どんなんだったか忘れたけど、純日本人の子供はいろいろだよね。でもこんなにでかい子抱っこしたら、腱鞘炎になるね。母は腕っ節が強くなるわけだね。湿布など使って、いたわってちょうだい。
私も前回のブログで、薬にびっくり。何がいいかはわからないけど、同じ日本人でも育った環境が違うと全然違うから、さらに育った国が違うとすごい違うだろうね。

腱鞘炎にもなっちゃうの???母は・・・
大変だね。
これだけみんなに、Sくんそっくり!言われたら、
そりゃあSくんはうれしいよねえ。
満面の笑みも納得です。

K君、かわいい~i-233
あの、むちむちのお手て食べたくなる~ 実物に会いたいなぁ
トラの赤ちゃんに会いに行くでしょ?私は8月5日か6日に行く予定だよi-236
ナッツも十和田から青森来るよ~ abechiもどう?

腱鞘炎、辛いよね~
私は抱っこで膝に来たよi-240お大事にね~i-228

ウチの長女は高木ブーでしたよ。

本当にK君の顔、すっごい変わったよね。
だから産まれたら、すぐに写真を撮りに行くように勧めたのに!…な~んてね。
でも面白いよね。これだけ違う顔になるんだもん。
ウチの娘達も赤ちゃんの時と今では、全く違う顔してるし。
これってアメリカ人の血が入ってるからなのかね?
日本人…と言うか、私なんてほとんど同じ。
生まれた時から鼻の穴がデカクって目が小さかったよ!
合えて変わったトコを言うなら、大きくなるにつれて、丸顔が四角になってしまったトコくらい。
どうでしょう?日本人はあまり変わらない?
私だけ?

かわゆす~☆
生まれたばかりの時はとっても小さかったのに、だいぶ丸々としてきたんじゃない?
日本人の赤ちゃんより成長が早いのだろうか?会えるのをほんとに楽しみにしております。
やっぱ空港でkタン連れて食事するの大変かもね~、運良く寝ていてくれたらぜひキハチへ行ってデザートまで堪能してきてちょv-367

★はにわさま
そうなんだよ~いつも飲ませるよ~
今日、また予防注射を4種類くらい打たれるから、前もってこれを飲ませていきます・・・
でもって、夜もきっと熱とか出ると思うから、また飲ませます。。。
Kにとってはラクでよいんだろう、と思って飲ませるよ。
でも、やっぱり、なんか気が引けるのよね。

はにわさんも腱鞘炎なのね~
っていうか、10ヶ月でもまだ治らないんだ。。。遠い道のりだ(涙)

★さとこさま
この日は、純アメリカ人の男の子二人いたんだけど、やっぱり彼らと並ぶとKは超アジアだよ。
やっぱり、純アメリカ人の赤ちゃんはは目がでかい・・・すごいでかい・・・
日本人の友達にも『うわっ、旦那さんにそっくり』って言われるよ。
ワタシはこの間まではそうかな~って半信半疑だったけど、今は自分でもそう思う。
目がタレ気味なとこがワタシかもしんないけど。

半分日本人だから、薬とかに弱くないのかなあ?って思うけど、仕方ない、この国にいるんだから、この国流でいくわ。

★mioさま
腱鞘炎なんて、予想外だから、ほんとキツイっす・・・
Sなんて『泣いてもすぐ抱っこしなくてもいいんだよ。泣かしとけばいいよ』って言うんだけどさぁ・・・・・
抱っこすれば泣き止むわけだから、したくなっちゃうわけ。

ワタシが「ミニS」とか呼んでるから、Sはどんどんうれしくなっちゃってるみたいよ。
ワタシのパーツも少しは感じたいけどね(笑)

★じゅんこさま
えーーーーー!!!!ぜひぜひ参加希望デス!!!
メールはいつでもチェックしてるので、ぜひ、集合時間・場所など教えてちょ♪
連絡先なども~(こんなとこですんません)
トラもそろそろ退院だよね。あートラべビ見るの楽しみだよ。
じゅんこやナッツのお子様たちにも会えるのかなぁ♪

★いずみさま
今じゃあ後悔してるよ~~~~
やっぱり行っておきゃあよかった。
でも、Sなんて、まだ行かなくてもいいとか言うよ。
6ヶ月くらいがいい、とかなんとか・・・ナゼ?

ワタシが大ファンのレイちゃんが高木ブーってあなた・・・
今よりほっぺがぽちゃっとしてたってのはわかるけどさ。
でもうちのKも、今後どうなっていくかわからないね。
かわいくなる保障がないだけに、ちょっと恐いわ。
でも、ほんと、ワタシなんて、赤ちゃんの頃からちっとも変わらないってよく言われるんだけ、いずみさんの言うとおり、日本人だから?

★チャッピーさま
そうなのよ。肉がすごいの。
ピザとか食べて母乳あげてるから、カロリー摂取がいいんだと思われ。

Kがうまい具合に寝てたら、一人キハチしてみるよ。
おきてたらザンネンだけどあきらめて、八戸着いてからおいしいとこでランチするかな。。。
どこがいいだろう~~~~

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です。身分証不要でプライバシーも安全

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

