08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のオタクフレーバー

昨夜、テレビで「ミュータント・ニンジャ・タートルズ2」を観ておりました。



これは映画版で、アニメ版は1987年からアメリカで放映されていた人気シリーズ。

うちのアニオタオットは、小学生の頃からこれの大ファンで、実家にはまだフィギュアとか関連グッズがあるはず。
(つうか、実は持ってきて、自分の箱の中に隠してるかも)

ワタシも、特にこういうの観るの嫌いじゃない、っていうか結構好きなので、一緒に観ていたら

『ねえねえ、ボクのお気に入りのキャラクターは誰だと思う?』
現在形で聞いてきました。

それも、「どれが」じゃなくて「誰が」とあくまでも人間扱いで・・・

ご存知のない方のために、これには4匹の突然変異の亀の忍者が出てくるんですが(笑)



それぞれに、名前があり、特技とかもあるわけです。

でも、自分が、例えば中学生の頃大ファンだったニューキッズオンザブロックのことを話すとき



『メンバーで誰が好きだった?』とか過去形で言いません?
(ちなみにワタシは右端のジョーのファンでしたけどね)

ワタシの勝手なルール?
おまけに、アニメキャラに誰って使う?

で、まあ、皮肉も込めて
『どれがどれか分かってないから・・・でも、Sは青が好きだから青のはちまきの亀?』
と言いましたら、マジ顔で
『当たりのような、ちょっとハズレのような』
『確かに青はちまきのレオナルドが一番のお気に入りなんだけど、青のはちまきっていうのは2番目の理由で、一番の理由は彼が二刀流だからなんだよ。
ボクはサムライでも二刀流の人が好きなんだ』

と、目を輝かせて語っておりました・・・・

ひゃあ~~~~オタクだ~~~~

まあ、そんな彼はワタシの愛するオットですけど、それが何か????(苦笑)

『なんかもう、話し方から、内容からすべてがオタクなんだけど・・・』
と言ったら、
『いやいや、ボクは彼らの大ファンだし、彼らを語りつくすには一生かかる』
と自慢げに言ってオリマシタ。とさ。

ふーーーーー



スポンサーサイト

ワロタ。日本にきたらうちの子たちとポニョ行ってくれば?

トシだな、きっと。

イヤ~わからない…。

この前、abechiに「”若い頃”何の映画が好きだった?」って聞かれた時。
私、答えられなかったの。覚えてる?
あの後、ズ~ッと考えたよ。私、みんながキャーキャー言ってるのを、ただみんなと一緒に観に行ってた。
例えば、カクテルとかツインピークスとか何とか。
今でもそうだけど、特にスキな芸能人とかいないし…。
多分、私、あまりアメリカ人に興味ないのかも。っつ~か名前だって難しくて覚えられないよぉ。
今じゃ~ヤバイよね。アメリカ人もわからなきゃ、日本人もわからないんだからっ。
この前、TV JAPANに「ギャル曽根」って可愛くない女の子が出てたんだけど知ってる?

ウチのダンナRもその亀、好きです。。。最近なんて若干3歳のJと一緒に亀のTVゲームやってます。

赤ちゃん、大きくなりましたね^^ムチムチの太ももがとってもカワイイ!!
月末、八戸に帰るんだね、お祭り楽しんできてっ。
私は何度も子供を連れて飛行機に乗ってるけど、どこででも授乳しますよ!!
もちろん、胸が見えないようにブランケットやジャケットでカバーしながらね。
でも一番のポイントはやはり、カッコ悪いけど授乳用の服を着ることでしょうか。
私は自分の垂れたおっぱい、人に見られてもへっちゃらなんですが、
訴えられると困るので、一応、防御策でした。

p.s. 私はジョーダンが好きでした。今は皆、どうしてるんでしょうね。。。?


abechiさんの冷静な観察力には脱帽です。でもウケる!
Sさんが熱く語っている姿が容易に想像できます。
私も忍者タートルズは中学の時に弟と観ていたよ~、しかもいまだに主題歌少し覚えてるし(笑)

ワタシもタートルズ好きだったよ~。昔テレビに入っていたもんね。
名前は忘れたけど、もんなそれぞれ個性があったよね~。
Sさん、忍者すきなだけに、好きなんだね~。

ワタシもEXILEオタクだし、マー坊も何?っていうわけではないけどオタク系だから、なんかSさんの気持ちわかるわ~。
私もEXILEについて話せばいつまででも話していられるわ~(笑)

★shuheiさま
Sは行けないからザンネン。
でも、ジブリの新作を日本で観てくるかもって言ったらかなり悔しそうです(笑)

★いずみさま
そうだったのかぁ・・・疲れて会話に入ってなかったのかもと思ってました。
へんな質問してごめんね。
カクテルとかツインピークスはワタシも観に行ったよ~
ある意味、ワタシもオタクだったから(汗)

ギャル曽根知ってるよ~~~~。
その人大食いの人なんだよ。なのに体重30キロ台なの・・・

★J&Lのママさま
Rさんと息子ちゃんたち、楽しく遊んでるようですね~
うちのSも息子とうまく遊べるようになるのかなあ・・・
でも、ワタシよりはやっぱりうまいかも。。。

アドバイスありがとうございます♪
しっかり前開きの服を着てくつもりです。
セキュリティーの前が長い列とかになってて、そんなとこでギャン泣きされたらどうしようとか今から緊張です。
歩きながら乳をくわえさせるのはさすがにね・・・
でも、お祭りなんて日本を離れて以来なので、今から楽しみ!

ニューキッズ、最近再結成しました。新曲のビデオ→に貼ってますのでご覧になってみてくださいませ~。みんな老けたよ(涙)
★チャッピーさま
いっつも冷静に観察してます。
オットは観察しがいのある男なので。
まだまだ彼の観察日記は続くでしょうね・・・

タートルズがテレビ放映されてたってことを知りませんでした(汗)
映画は映画館にまで観にいったのですけどね(苦笑)

★マナコさま
そうね~。。。みんな何かのオタクって言えばそうなんだよね。。。
でも、なんか語り口調とかがオタクっていうか。。。
EXILEのこと、チューチュートレインしか知りません。
知らない人には未知の世界でも、好きな人にはすごい世界なんだもんね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。